読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ハイキュー!!最新話】週刊少年ジャンプ2017年No.13号分243話ネタバレ掲載

ハイキュー!! 242話(週刊少年ジャンプ2017年No.12号分掲載) 月島に変わってコートに立つ菅原。最初のサーブを上手いことセッターの出てくるところに入れる。帰ってきたボールを東峰がレシーブ。菅原は完璧なトスを上げ、田中がスパイクを打つが椿原の…

還付金額が試算の倍だぞ!消費税の確定申告がさっぱりわからず混乱している話

消費税は国内の消費に対してかかる税金なので、海外に発送した商品にかかった消費税は払わなくてもいいものなので、確定申告で返ってきます。ここまでは自分の頭でも理解できるんですが、このあとがさっぱりわからない。消費税の納税額は売上分引く仕入分と…

音声入力って爆速!記事の7割を音声入力で作ってみたらこうなった!

音声入力を使ってみたらあまりの速さにビックリしました。これをブログに利用しない手はないので、全文を音声入力で入力したら、どの程度早く記事が書けるのかを測定してみました。

自分の人生の最重要事項を特定する方法。人を診断してわかった診断、自己診断のポイント

先日、ひょんなことから嫁たんのコアコンセプトを診断する流れになりました。3~4時間かけてヒアリングした結果、それらしいものに辿り着くことができました。ということで今日は、コアコンセプトを診断してみて感じたことと、自己診断する際のポイントにつ…

2017年度日記まとめ

2017年は日記をつけると良いですよという占い結果を受けて、早速やってみることにしました。今年は更新ペースを抑えめにするつもりでもいるので、何も書けない日は日記でお茶を濁す方向でやって行こうと思います。 ノートでやってもいいんですが、ブログにし…

【僕のヒーローアカデミア最新話】週刊少年ジャンプ2017年No.12号分127話ネタバレ掲載

僕のヒーローアカデミア 127話(週刊少年ジャンプ2017年No.12号分掲載) 重度のオールマイトファンであるサーは、緑谷の顔真似に細かいダメ出しを入れるが、緑谷はスーサイド事件をチョイスしたと反論。二人でオールマイト語りを行う。その様子を見た通形…

【One Piece最新話】週刊少年ジャンプ2017年No.12号分856話ネタバレ掲載

One Piece 856話(週刊少年ジャンプ2017年No.12号分掲載) 鏡の世界でルフィとサンジの行方を探すチョッパーたち。ナミがルフィとサンジが戦った場所にいるかもしれないと話し、ジンベエがペコムズの無事と、結婚式でなにが起こるのかを話した。 チョッパ…

ボリュームのある記事を書くにはゴールを設定すると良い、ペラサイトを作ってわかったこと

最近、ダイエット系のアフィリエイト用ペラサイトを作成して公開しました。実際に稼げてるサイトを真似して作ったんですが、結果は今のところイマイチな感じです。やはりダイエット系は厳しいものがありますね。失敗の原因と対策について書いていきます。

憧れのチョイ山暮らし!『自作の小屋で暮らそう Bライフの楽しみ』が超オススメ!

「日本でもこんな半無人島みたいな暮らしができるのか!」と感動したサイトの書籍版が発売!元がブログなためか、非常に読みやすい文章で書かれていてするすると読めるので、まるで自分が体験しているような投入感があって、とても楽しい本です。

メガネ型集中力測定デバイスJINS MEME体験レポート

以前ご紹介した集中力測定デバイス4選の中から、お店で試着できるメガネ型のデバイス『JINS MEME』を試着してきました。

早起きが苦手&目覚ましが使えない方へ、目覚ましなしでスッキリ目覚められる早起き法

最近、目覚ましなしでもすんなり起きられる方法を発見できました。目覚ましを使わないので、うっかりすると寝過ごしてしまいますが、目覚めはよくなるので、オススメです。

最短2週間で激うまの肉が食える!自宅で作れる簡単パンチェッタレシピ&つくレポ

パンチェッタのレシピを調べると、いろいろな方法の作り方が出てきます。塩漬けの期間や塩分量、塩以外に使用する香辛料やお酒、熟成の方法も陰干しするやり方、脱水シートを使うやり方と実に様々です。ここでは3種のレシピと、実際作ってみたときの工程を紹…

迷い・悩みへの特効薬!自分の価値観と使命を言語化すると視界が開けますよって話

過去現在未来の自分の行動の一貫性から才能の源泉を見つけ、基準となる価値観、コアコンセプトに落とし込んで、それを使ってどのように世界に貢献するかというミッションを考えようという才能心理学。1ヶ月ひたすら考えて答えを出したら急に視界が開けました…

集中力を鍛えたいなら持っておきたい集中力測定デバイス4選

集中力をアップさせたいなとマインドフルネスに挑戦してますが、仮に集中力がアップしたとしても、効果が測定できないのではモチベーションが下がってしまいます。そこで集中力を計測できるアイテムを調べたところいくつか見つかったのでご紹介しようと思い…

毎日更新の継続についてお悩みのあなたへ、毎日更新をやめてわかった4つのこと

みなさまごきげんよう! 嗚呼蛙でございます! 毎日更新でアクセスが伸びていた時期が終わってしまったので、現在毎日更新をやめてみているわたくし。 日記やジャンプのあらすじなど、追記のタイプの記事も合わせると一応毎日ブログをいじってはいますが、新…

才能心理学使ってみたら知人の才能がぴたりと当った話

みなさまごきげんよう! 嗚呼蛙でございます! 才能心理学に出会って以降、自分の才能について思い悩んでいるわたくし。 もうここ最近ずっとひとりで考えていたのですが、先日、この本を教えてくれたコンサルの先生に才能を見つけるためのプロファイリングを…

てくてく山歩きが楽しい!無料アプリ『The Trail』が楽しすぎてハマった!

The Trailは、アイテムを集めて加工し、装備したり売ったりしながら先に進んでいくシンプルなゲームです。モンハンをめっちゃライトにした感じですかね。内容は単純ですが、舞台が山という点がとても良いんですよね。山の中をてくてく歩きながらアイテムを集…

座椅子でだらっと体を伸ばしたときの腰にフィットする腰当クッションまとめ

座っていると暖を求める体がこたつの奥の方に吸い込まれて、姿勢が悪くなり腰に負担がかかってしまいますよね。そこで、腰用クッションを利用することにしました。ばっちりフィットする物を使えば、きっと腰が良い感じになるはずです。ということで今日は、…

マインドフルネスって結局なんなの?概要・効果・やり方を調べてみました

マインドフルネスという言葉を聞いたことがあるでしょうか?これを手に入れたら、集中力が上がって、幸福感が増して、免疫も強くなるなど、メリットが盛り沢山らしいと聞きますが、マインドフルネスが何者なのか全くわからないので、興味はありつつも。いま…

引き寄せ・才能を上手く発動できない理由はコレ!理性と感情のお話

以前から、引き寄せの法則とか、ストレングスファインダーとか、才能発見とか、BEDOHAVEとか、ソースとか、自分の能力とか望みとかに興味があって、関連本をいくつか読んで勉強しているわたくし。勉強しているわりには大した効果を感じられずにいるんですが…

ケーブルの長さって大事!長さで広がる充電中のiPhone、iPadの自由度!

iPhoneを買ったときについてくるライトニングケーブルって、結構もろくて壊れやすいし、充電中にiPhoneに触れない微妙な長さだったりします。ケーブルを変えるだけで地味に不便なこの問題がさらっと解決するんですよ。

ぶれずに役立つ記事を書く!迷わないためのブログ記事テンプレート!

メリットを提供する記事は、単に役立つ情報が書いてあればいいだろうくらいの気持ちでやってたんですが、そうすると、あっちふらふら、こっちふらふらな文章になっちゃうことが多いような気がします。最後まで読んでもらったり、納得してもらったりするため…

狙ったキーワードで1位を取れないあなたへ。まずは勝てるところで勝負した方がいいかもよって話。

『集客・検索キーワードの選び方・使い方』をパラパラと読んでいたら、「始めは競合の少ないスモールワードを狙って1位を取り、徐々にミドルワード、ビッグワードに挑戦していくと良い」というようなフレーズが目に飛び込んできました。 スモールワードとい…

ヘルシー!美味い!大根ピザの作り方

みなさまごきげんよう! 嗚呼蛙でございます! 以前、餃子の皮で作ったピザが美味しいよという記事を書きましたが、嫁たんがこれをアレンジして、ヘルシーなミニピザを作ってくれました。 自分は料理レベルが低めなので、レシピを見ないと作れないんですが、…

ブログは量より質。毎日更新はどこかのタイミングで辞めるべきかもという話

アクセス数を稼ぐブログを作るための方法として、「とにかく毎日更新するべき」という意見と、「毎日駄文を書くより、時々でいいから質の高い記事を書くべき」という意見があります。 この二つの意見は言ってることが正反対なので、どっちが正解なんだよと思…

夜中に何度も目が覚める理由とは?中途覚醒の原因と対策

みなさまごきげんよう! 嗚呼蛙でございます! 今年は副業の稼ぎをバリバリ伸ばしていきたいわたくし。バリバリ活動するためにはガッツリ休むことも大切なので、睡眠を充実させていきたいなと思っています。 というのも、自分は夜中に何回も目が覚めて、何回…

アクセスアップの必須条件?専門分野がなくてもできるブログコンセプトの決め方

ブログは始める前にコンセプトをしっかり決めた方が良いとされています。ブログのコンセプトが決まってないと、アクセスやリピーターが増えず、自転車操業になってしまうんですね。

今年はどんな年?鏡リュウジの2017年の有料運勢占いやってみた

みなさまごきげんよう! 嗚呼蛙でございます! 新しい年になるとまず、その年の運勢が気になりますよね。自分は毎年この時期になると、無料の占いを見て回るのが習慣になっています。 いつもは無料のだけで終わるのですが、今年は有料の占いもやってみようと…

美味い!安い!簡単!自宅でできるスモークサーモンの作り方!

嫁たんがスモークサーモンが食いたいと言い出したために、久しぶりに燻製することに。急だったのでろくに調べもせずに適当に作りましたが、かなり美味しくできまして感動しております。ということで今日は、適当に作って美味しいスモークサーモンの作り方で…

たった3つの質問で自分の才能がわかる!才能発見本読んでやってみました!

みなさまごきげんよう! 嗚呼蛙でございます! ここのところ才能発見の書籍を読んで、自分にはなにが向いているのかなどを考えておりました。ブログのコンセプトに悩んでいることもあり、去年からずっとなにかないかと探していたのですが、この書籍によって…

初詣に引いたおみくじの有効期間はどのくらい?今年は末吉でした

みなさまあけましておめでとうございます! 嗚呼蛙でございます! いよいよ2017年になりましたね。自分は今年の運勢を知るべく、嫁たんと初詣に行っておみくじを引いてきました。 結果は微妙な末吉。あー、今年は末吉なのかーと思ったのですが、おみくじは引…

アクセス数低下の原因?noindex設定が効いていなかった話

アクセス数の低下が気になる今日この頃。noindexをかけたり対策を施していたのですがさっぱり効果がなく、途方に暮れていました。 さすがに効果がなさ過ぎておかしいなと思い調べてみると、インデックス数が急に倍増し、noindexがかかっていないことが判明。…

水ぶくれが破れて痛いなら、液体ばんそうこうを使ってみよう!

右手の火傷が順調に回復に向かっています。 向かっていたんですが、先日、小指の水ぶくれが破れてしまい、中に入ってた体液が全部流れ出てしまいました。するとまだ治りかけで赤くなったままの部分がヒリヒリ痛み出したのです。 あんまり痛かったので、たま…

来年の目標棚卸、2017年は悩みを解決する1年にしたい

みなさまごきげんよう! 嗚呼蛙でございます! 今日は新月なので、願い事をするには良い日だそうです。せっかくなので、今年の出来事を振り返りつつ、来年の目標を考えていきたいと思います。 ということで今日は、来年の目標について記事を書きながら考えて…

お正月はアプリでカラオケ大会はいかが?JOYSOUNDの採点アプリが結構良かった話

ちょっと前にカラオケ上手くなりたいという嫁たんのために、JOYSOUNDのカラオケアプリをインストールしました。音質はあんまり良くないんですが、音が外れたことを視認できるようになってくれていますし、採点もついているので中々良いアプリでしたね。

火傷後カチカチに固まった水ぶくれをどうする?破った方がいい?湿潤療法やってみた

同じようなレベルの火傷を負った人から、話を聞く機会があったので聞いてみると、破いてしまうと、まだ皮膚が薄い状態なので乾燥に弱くひび割れてしまうとのことだったので、破かないでおくことにしました。乾燥してひび割れるなら、いつかこの固まった水ぶ…

これで休日が充実するはず!長期休み計画の立て方のコツ実践編

昨日は長期休みの予定を立てるときコツについて書きました。今日はそのコツが本当に有効なのかどうか、実際に予定を立てて検証してみようと思います。 ということで今日は、長期休み計画の立て方のコツの実践結果についてです。

今年こそ冬休みを充実させる!長期休み計画の立て方のコツ

自分は休みに入る前に計画を立てることが多いのですが、いまいち上手くこなせたことがありません。今回の年末休みは無駄なく効率よく過ごしたいので、上手いこといく予定の立て方について調べてみました。

【ポケモンGO】ふかそうちが無料でもらえる!ホリデーキャンペーン!

みなさまごきげんよう! 嗚呼蛙でございます! 今朝ポケモンGOを起動したらキャンペーンのお知らせが届きました。 期間中は、トゲピーや、ピチューなどが生まれるジョウト地方のタマゴの出現率アップや、ふかそうちを無料でもらえるなどの特典があるようです…

丸一年記帳サボった個人事業主が8割の記帳を一瞬で終わらせた方法

今年の初めに個人事業主の届けを出したのですが、その後帳簿付けを丸一年分の記入をサボってしまい、どうしたものかと悩んでおりました。そんなとき全自動のクラウド会計ソフトなるサービスを発見したので、早速使ってみることにしたのです。

ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座が情報量多すぎて辛かった件

『ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座』は、「こうしたら人気ブログ作れます」という内容の本です。目次を見てわかる通り、本質的なところから、具体的なやり方、ちょっとしたテクニックが全部入っています。ここに書かれている…

スーパーマリオランがあんまり評判よくないらしく悲しいので、ハマってる人が面白さを語る

現時点でのマリオランの評価は、星5つと星1つで真っ二つです。そして星1つが5つの倍近いという状態。レビューを読んでいくと、1200円という価格への不満と、オートランへの不満が多いです。

ポケモンGOPlusの上位版!ポケモンGOApple Watch版年内配信か?

ポケモンGOのApple Watch版が近日リリースされるそうです。これはひょっとしてポケモンGOPlusがいらなくなるのではないかとドキドキしますね。 自分はApple Watchを持っていないので、この機会に買ってしまおうかと思いますが、確実にポケモンGOPlusの方が安…

目標には数字目標を入れない方が良い?来年の目標を方向性だけで立ててみた!

去年は来年の目標を大晦日に立てましたが、十分に考える時間がなかったように感じたので、今年は早々に考えてしまいたいところです。 今年の目標がいつまでにどのくらいという数字を具体的に決めていて、それに届かないことがストレスになっていたので、この…

火傷から1週間、利き手が不自由になってわかったこと

先週利き手を火傷してから1週間が経過しました。 右手の小指、薬指と親指を少し火傷したので、痛みがほとんど無くなった今も結構不自由な状態です。ここ数日、利き手が使えないことでいろいろと苦労したので、自分が実際に困った点をまとめてみようと思いま…

無料分だけでも十分楽しい!スーパーマリオランをプレイしてみた!

スーパーマリオランがリリースされましたね。 早速プレイしてみましたが、単純なゲームだからか気付くと黙々とやってしまっています。同じステージでも、コインの配置が変わったりして結構やり込めるようになっているので、無料の範囲だけでも十分楽しめる感…

240商品から厳選!価格帯別2016年買ってよかったものリスト!

最近、あちこちで今年買って良かったものリストが公開されていますね。自分は今年は何を買ったかなーと思いAmazonの履歴を見てみると、輸出をしていたこともあって今年の注文数が240件になっていました。 これだけあれば、とっておきのお気に入り商品も紹…

戦争ネタなのにとってもライト!この世界の片隅に見てきたレビュー

この世界の片隅には、同タイトルのマンガが原作のアニメ映画。 広島市江波に生まれた、絵を描くことが大好きなすずさんが、18才で軍港の街呉へ嫁に行き、そこでの日常を描くというお話です。 監督・脚本は、『マイマイ新子と千年の魔法』の片渕須直、主役…

単純作業ロボが10万切り!『Dobot Arm Entry model』

先日、サンコーレアモノショップでロボットアームが発売されているのを発見しました。値段も10万円を切っており、いよいよ単純労働がロボットに奪われる次代への秒読みが始まったのかもしれませんね。 ということで今日は、ロボットアーム『Dobot Arm Entry…

【ポケモンgo】ついに金銀アプデ!トゲピー、ピチュー、サンタピカチュウなどが追加!

ついにポケモンgoに金銀ポケモンが追加されましたね!今朝、図鑑を確認するとこれまで145種類だったのが、149種類に増えていました。 一気に90種類追加されるというウワサもあったのでちょっと少ない印象ですが、代わりにサンタ帽子をかぶったクリス…