読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初心者必見!すぐできるはてなブログのアクセスアップ法5つ!

f:id:aaafrog:20151008092431j:plain

 

みなさまごきげんよう!

嗚呼蛙でございます!

 

一昨日はてなブログを始めたばかりの嗚呼蛙。

まだあまり読まれないのは仕方がないとわかってはいるものの、やはり、書くからには読まれたいのが正直なところ。

そこで、今すぐ実践できそうなはてなブログのアクセスアップについて調べてみましたよ! 

 

 

 

 

 

 

すぐできるはてなブログアクセスアップ5つ!

アクセスアップに一番効果的なのは、ターゲットを絞った良い記事をたくさん書くことです。

でもいきなりそんなに記事を書くのは無理なので、それ以外で比較的簡単に出来そうなことを調べてみました。

そこで見つけた方法が以下の5つ。

  1. 積極的に他の人のブログを読みに行く
  2. 積極的に他の人のブログに読者登録をする
  3. 積極的に他の人のブログにスターをつける
  4. 積極的に他の人のブログをはてぶする
  5. 積極的に他の人のブログにコメントする
  6. はてなブロググループに参加する

自分からこれらを積極的にやっていくと、相手からお返しがある(かもしれない)から、アクセスが増えるってことみたいですね。 

「汝の欲するところを他人に与えよ」というやつですね。

ペイフォワードといってもいいかな。

嗚呼蛙は上の4つは割とやっていて、すでに2名の方に読者登録していただいてるので、効果はあるのだと思います。

今後は5つ目のコメントと、6つ目のグループ参加に挑戦してみたいですね。

 

※書くまでもないと思ったのですが、誤解やトラブルが多いようなので追記

  • 積極的に行うと言っても機械的につけるのはNGです。
  •  4つ目のはてぶはやり過ぎるとエライ目に合うこともあるので特に注意が必要です。詳細は「互助会」で検索してみてください。

 

 

同期のブログのグループに参加したい!

 昨日の記事でも書いたのですが、嗚呼蛙は同期の方と積極的に絡みたい気持ちがあります。

aaafrog.hatenablog.com

 

そこで、今朝グループを検索してみたら「同期ブログ」というニーズにドンピシャなグループがあるじゃないですか。

ところが、早速参加しようと思って自分のブログが該当する期間を探したら影も形もない!

「2015年上半期クラス」はあれども、下半期クラスがないのです! 

 

仕方がないので作りました。

同期ブログ「2015年下半期クラス」

 

これで同期の方が集まってくれるといいのですが。

 

では、今日のところはこの辺で。

嗚呼蛙でした。