読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

視聴付楽曲紹介が簡単!iTunesアフィリエイト参加からはてなブログでの紹介までを解説!

ブログアフィリエイト ブログアフィリエイト-iTunesアフィリエイト

f:id:aaafrog:20151113104829p:plain

みなさまごきげんよう!

嗚呼蛙でございます!

 

先日、あちこちブログを見て回っていた時に、視聴付の楽曲紹介リンクを目にしました。

おおー!なんじゃこりゃー!と思って調べたところ、iTunesの商品紹介だったと判明。

 

ちゃんと見たらiTunesって書いてあるんで調べなくてもわかるんですけど、目に入って無くて、散々ググりまくってやっと見つけて、そこから貼り方調べて「よっしゃこれ記事にしてやるか!きっとみんな知らないに違いない!」と思ったら、普通にはてなの機能についててズッコケたという痛い経験をしましたよ…。

 

ということで今日は、iTunesアフィリエイトプログラムの参加から、はてなブログで紹介するまでの手順を紹介します。

 

 

 

 

 

iTunesアフィリエイトプログラムに参加する

まずはiTunesアフィリエイトプログラムに申込みをしましょう。

iTunes アフィリエイトプログラム

 

サイトを開いたら[プログラムに申し込む]をクリックします。 

f:id:aaafrog:20151113104848p:plain

 

 

連絡先情報を入力します。 

一番下の電話番号の左にある国番号には81を入力します。

入力が終わったら[続行]ボタンをクリックして次に進みます。

f:id:aaafrog:20151113110218p:plain

 

 

プロファイル情報を入力します。

f:id:aaafrog:20151113110229p:plain

 

 

プロファイル情報の入力で「ウェブサイトを運営しています」を選択すると「ウェブサイト情報」の入力画面が表示されるので、自分のサイトの情報を入力します。 

入力が終わったら[続行]ボタンをクリックして次に進みます。

f:id:aaafrog:20151113110331p:plain

 

 

利用規約が表示されるので、チェックボックスにチェックを入れて、[続行]をクリックします。

f:id:aaafrog:20151113110247p:plain

 

 

登録申し込みが完了すると下のメールが送られてきます。 

f:id:aaafrog:20151113104829p:plain

 

 

無事審査に通過すると下のメールが送られてきます。

メールに記載されているアフィリエイトIDをはてなのアカウントに登録すればアフィリエイトが開始できます。

f:id:aaafrog:20151113110350p:plain

 

 

はてなブログでiTunesアフィリエイトを開始する

ブログの管理画面からアカウント設定を開き「iTunesアフィリエイトプログラム」の項目に、iTunesから送られてきたアフィリエイトIDを入力して[変更する]をクリックします。

これで準備完了です。 

f:id:aaafrog:20151113110520p:plain

 

 

はてなブログの記事でiTunesの商品を紹介する

iTunesの商品を紹介するには、iTunes商品紹介機能を有効にする必要があります。

記事作成画面を開き、編集サイドバーの追加ボタンをクリックしましょう。

f:id:aaafrog:20151113110704p:plain

 

 

一覧の中から「iTunes商品紹介」を探して、有効にします。

f:id:aaafrog:20151113110722p:plain

 

 

編集サイドバーにiTunes商品紹介ボタンが表示されるので、クリックして商品を検索し、商品を選択して[選択したアイテムを貼り付け]をクリックします。

f:id:aaafrog:20151113110730p:plain

 

  

 こんな感じで商品が貼り付けられたらOKです。

シリウス

シリウス

  • 藍井エイル
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

注意点

アフィリエイトIDを設定する前に貼り付けた商品紹介は、そのままだと収益が上がらない状態になっているので、貼り直しが必要になります。

すでに商品紹介を貼っていて、後からアソシエイトIDを設定した方は注意してください。

 

 

 

 

やー、藍井エイルのシリウス貼りたかっただけなのにいろいろしてしまいました。

シリウス好きなんですよねー。

「全部この手で叶える」ってあたりがすごくみなぎります。

キルラキルのOPだったんですが、主人公の纏流子がもうセクシーでかわいくてたまりませんとですたい。

未視聴の方は是非見てみてください。 

 

フィギュアちょっと欲しいな…。かわええ。 

  

 

では、今日のところはこの辺で。

嗚呼蛙でした。