読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こんなのあるの?サンタから英文手紙が届くサービスと無料ツール

f:id:aaafrog:20151222065748j:plain

みなさまごきげんよう!

嗚呼蛙でございます!

 

昨日は年賀状の印刷をお願いしたり、なんやかんや忙しくてたっぷり残業してしまいました。

みんな送り先の住所リストを形式の合わせて入れていないので、まずはリストの整形からやったんですが、まー、メンドクサイのなんの。

Excelたんの機能に助けて貰わなかったら死んでましたね。

 

さて今日は、そんな作業の合間に上司から聞いた、子供にサンタクロースを信じさせるために使っている、サンタクロースからの手紙無料生成ツールの話です。

 

 

 

 

 

そんな需要あるんだ!サンタクロースから手紙!

上司のお子さんは小学校高学年なのですが、色々信じさせる努力をしているおかげでまだ信じてくれているらしいです。

その努力のひとつが、サンタクロースからの英語の手紙を置いておくというもの。

 

全然知らなかったのですが、サンタクロースからの手紙って結構需要があるらしく、検索すると、有料のサービスや、例文集がたくさん出てきます。

 

こんなのとか

SantaMall From Kuhmo,Finland / サンタさんからのお手紙

 

こんなのとか

サンタクロースの手紙例文集!英語での返事や文例は? | きてみてオアシスどっと混む

 

子供にサンタの手紙をもらう体験をさせてあげたい親御さんはいっぱいいるんだなと思いました。

 

 

サンタクロースからの英語のお手紙無料生成ツール

上司が使っているツールはこちらの「Free Letters ffrom Santaclaus」

英語のサイトですが、子供の名前と年とかを入れると英語の手紙のPDFを作ってくれるのだそうです。

サイトからツールをDLして使用するもよう。

www.freelettersfromsantaclaus.com

 

上司のお子さんはこの手紙を毎回大事に取っておいているそうで、バレないように毎回内容を変えて作っていると言っていました。

  

今時の子供はネットで「サンタクロース 正体」なんてワードでググッて、サンタの正体は両親だと知るという話もありますが、努力次第では結構信じてくれるみたいなので、信じさせておきたい親御さんは使ってみてください。

 

自分も子供がいたらやってみたいな。

どんな反応するんだろう。

  

では、今日のところはこの辺で。

嗚呼蛙でした。