読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寒い日でもこたつから出られる!『首用湯たんぽ』でポカポカしよう!

f:id:aaafrog:20160107073855j:plain

みなさまごきげんよう!

嗚呼蛙でございます!

 

みなさんも寒い朝には、起きられなかったり、こたつから出られなかったりということがありますよね?

自分も最近寒くてそんな感じです。

布団やこたつから出ないと、ブログや諸々の作業が進まないので、なんとかして出ないといけないんですが、寒いと出るに出られないのが現実。

 

参ったなー、どーすっぺー、と思っていたところ、良いアイテムを発見しました!

ということで、今日はこたつ脱出アイテムの首用湯たんぽの紹介です。

 

 

 

 

 

こたつでの作業は無理…

自分はブログその他の作業を主にデスクトップPCで行っています。

ですので、何かしようと思ったら布団やこたつの誘惑を振りきって、PC机に座らなくてはいけません。

ノーパソやipadを使ってこたつで作業しても良いんですが、こたつにいるとなんとなくやる気が出なかったりしますし、デュアルディスプレイにしているデスクトップの方が断然効率が良いので、なるべく作業はデスクトップでしたいのです。

 

 

でもこたつから出たら寒い!

だがしかし、こたつや布団から出ると今度は寒くて風邪をひきそうになるという問題があります。

そこまで寒くない日は膝掛けや厚めの上着でなんとかなるんですが、超寒い日には「やっぱり温めてくれるアイテムが欲しいなー」ってなるんですよね。

それでこたつにホイホイされてやる気消滅~みたいなことが頻発していました。

 

 

偶然見つけた『首用湯たんぽ』がかなり良かった

そんなこんなで、こたつ以外の温めグッズを探していたのですが、USBヒーター入のベストとかは1万円を超えちゃうし、電気代もかかるし、いつ壊れるかわかんないので、購入する勇気がわきませんでした。

 

そんな時、足湯のための長靴か何かを探していて偶然見つけたのが『首用湯たんぽ』。

「これだ!」と思って速攻購入しました。

 

使ってみると、柔らかい素材で出来ているため首に巻いても痛くなく、首を温めてくれるので体全体が暖まって寒さが平気になり電気代もかからないというかなり理想的なナイスガイじゃないですか。

さらに、こたつと併用することで風呂に入っているような気持ちよさを提供してくれるので、風呂に入らなくてもよくなります。(アカン)

 

唯一欠点があるとすれば、ちょっと重たいことと、お湯を沸かすのがメンドクサイくらいでしょうか。

 

まとめ

  • 首用湯たんぽを使うと寒いところでも体が温かいので平気になる
  • こたつと併用すると風呂っぽい感じになる
  • ちょっと重い

今年は暖かい日が多いのであまり出番がなかったですが、寒い日は本当に重宝します。

姉妹品に足用湯たんぽというのもあるので、そっちも買おうか検討中です。

 

 

 

では、今日のところはこの辺で。

嗚呼蛙でした。