読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引き寄せの法則に成功しまくってる嫁に聞いた願い方のコツ

引き寄せの法則 ライフハック

引き寄せをイメージする目のイメージ

嫁たんは引き寄せが上手くていいなぁ。

そう?そんなに引き寄せてるかな?

引き寄せてるよ、この前だって「ケーキ食べたいなって思ってたらもらっちゃった」とか言ってたし。

そういえばそんなことあったかも!

なんかコツとかあるなら教えておくれ。

えー、めんどくさいー

そこをなんとか頼みますよ。

 

とまあそんな具合にわたくしは引き寄せの法則に多大な関心があり、ちょくちょく引き寄せ関連の記事を書いていたりします。

引き寄せの法則とは、「願えば叶う」系の成功論のひとつで、願い事をすでに叶えた気持ちを湧き起こすことで、実際に叶った状態を引き寄せるというものです。

 

今日は、そんな引き寄せの法則を利用して、恐ろしいほど色々な物を引き寄せているウチの嫁たんから聞いた引き寄せの法則のやり方を書いていこうと思います。

 

こちらも良く読まれているので、この記事のあとにでも読んでみてください。

 

 

 

 

 

俺の嫁が引き寄せの法則の達人過ぎる件

「昨日ねー、○○が欲しいなーって思ってたら、今日✕✕もらっちゃったー」

ウチの嫁たんはこういう発言が非常に多いのです。

 

ある時は「ビール飲みたいと思ったらビール券をもらえた」、またある時は「カバンが欲しいなーと思ったら同僚が要らないのくれた」、自分が気まぐれに何か買って帰った時は「今日それ食べたいと思ってた」などなど、驚異の成就率&速配でうらやましいことこの上ない感じでございます。

 

本人いわく、切望している願いは中々引き寄せられて来ないが、何気なく思ったことはかなりの確率で叶うのだそうです。

 

もうね、本気でうらやましいですよ。

でも現金は来ないんだよねー。

なにも来ないよりいいじゃん…。

 

これまでに嫁が引き寄せの法則で引き寄せた物とその傾向

嫁たんはこれまで、引き寄せの法則を使って(無意識的にですが)、いろいろな物を引き寄せています。

自分が知る限りでは以下のような物を引き寄せていました。

  • おやつ
  • お酒
  • ご飯
  • 衣類・小物・バッグなど
  • 環境の良い住居

もっとしつこく聞き出したら、この他にももっと出てくるかもしれませんが、大体上記のような感じです。

 

基本的に物品、とくに食べ物系が多いですね。

頻度も、おやつなど、価格が安い物の方が叶ってる頻度が高いようです。 

  

ホント食べ物多いんだよね。なんでだろ?

食いしん坊だからじゃない?

  

嫁に聞いた引き寄せの法則のコツ

ビジュアル的なイメージを鮮明にする

自分はどうにも思うように引き寄せの法則を使えていない状態なので、嫁たんの引き寄せ成功率が非常にうらやましいのです。そこで、歯ぎしりをしながらコツを聞いてみました。

 

すると

「うーん、ビールの時はー、帰り道で『あー、ビール飲みたいなー、プシュっとして、ごくごくぷはーーーーー』みたいなこと考えながら帰って来たら次の日もらえたかなー」

とのこと。

 

引き寄せの法則の本にも書いてありますが、やはり、具体的で鮮明なビジョンを思い描いて、叶った時の状態・感情・気分をリアルに感じることがコツであるようです。

何気なく思ったことの方が実現しやすいのは、遠い未来のことよりも、身近なモノの方が、ビジョンも叶った時の状態もイメージしやすいためなんでしょうね。

 

また、嫁たんは絵が上手い人なので、このイメージが普通の人より鮮明なのかもしれません。嫁たんが時々やっているデッサンの練習はこんなところにも生かされているんですね。

 

自分の場合は、願い事ノートや、ブログ記事に書いてみる方法を取っていますが、ほとんど文字で書いているので、絵や写真を加えたら叶う確率が上がるのかもしれないです。

  

常に思い描く

ビジュアルを鮮明にするのはトレーニングが必要そうだったので、他にもっと簡単なコツはないかと、さらに聞いてみたところ

「うーん、私結構食いしん坊だから、すぐお腹空くし、食べ物のこと考えてることが多いかも。」

と言っていました。

 

確かに、1回だけお願いするよりも、2回3回とたくさんお願いした方が、叶う気がします。自分も嫁たんにゴミ出しとか洗い物を頼まれたときも、1回言われただけではなかなか動かないですしね。

 

てな感じで、イメージの鮮明さと回数がカギだと思うのです。

そういえば蛙ちゃんはマンガのネームもふにゃふにゃだもんね。関係ありそうな気がするよ。あとゴミ出ししてきて欲しい。

うぅ、絵上手くなりたい…。(聞いてない)

  

嫁の傾向にみる引き寄せのイメージのポイントと注意点

先ほども書きましたが、嫁たんは、何気なく思ったことは叶い、切望していることは叶わない人。

このような差が出るのには、実は理由があります。

 

引き寄せの法則には、「金が欲しい!」というような願い方をしてはいけないという注意点があるんですが、嫁たんは切望している方の願いを、こういう願い方で願っているようなのです。

この願い方が何故いけないかというと、「金が欲しい!」と思っていると、「金が欲しい!」と思っている状態を引き寄せてしまうからなんですね。

つまり「お金がある状態」ではなく、「お金を求めている状態=お金がない状態」を引き寄せてしまっているというわけです。

 

「金が欲しい!」ではなく、「お金が十分にあって幸せだ」と考えて、十分にお金がある状態や、気持ちのゆとり、幸福な感情などを、イメージして実感しないと、現実に引き寄せられてはこないってことですね。

自分も嫁たんも、宝くじがさっぱり当らないのはこの辺が原因だと思われます。

 

こういった事例を踏まえると、引き寄せの法則のポイントは、願わないことであるとも言えるかもしれないですね。

願うというより、妄想にどっぷりひたるようなイメージの方が、正しいと思います。

引き寄せの法則について調べると、願わないことや、妄想にひたる行為は、『手放す』、『イメージング』という言葉で解説されているので、れっきとした引き寄せテクニックのようです。

 

また、イメージングは、寝る前にやるのが効果的なようですね。

ベットに横になって、願い事が全部叶った状態を思い描いてニヤニヤすると、潜在意識に浸透しやすくてよいそうです。

ベットから見えるところに願い事のリストなどを貼っておくと良いかもしれないですね。

 

明晰夢を利用するのも良さそうな気もします。

明晰夢とは、夢を夢だと気づきながら見る夢のことで、夢を思い通りに操ることができます。

夢を操れたらなんでも思った通りにできるので、理想の家に住んでみたり、乗りたかった車に乗ってみたり、理想の恋人と楽しい時間を過ごしたり、いろいろなことができます。

明晰夢は、人によっては現実と遜色ないほどリアルに感じられるそうなので、引き寄せの法則のイメージングに最適なのではないでしょうか。

 

欲しがっちゃダメなのかぁ。

欲しがってる状態を引き寄せちゃうからね。すでに持っていると考えないとダメなのさ。

 

引き寄せの法則は配達指定ができない

余談ですが、先日、1年くらい前に願った「誰かに日本酒をもらえる」という願いがやっと叶いました。

以下の動画を撮った時の願いです。


嗚呼蛙の教えろください - 引き寄せの法則? その1

 

こちらの動画は、引き寄せの法則に詳しいベテラン営業マンさんに引き寄せの法則の話を聞き、実際に願ってみて引き寄せられるかと実験してみた動画です。

 

去年の3月とかに撮ったものなので、自分の担当の法則さんはめっちゃマイペースみたいですね。

嫁たんを担当している法則さんみたいに基本即日配達の人に当たってる人がうらやましいです。

まぁでも、遅くてもちゃんと届いたので、感謝しておきましょう。

法則さん、ありがとう!

 

ちなみに、ベテラン営業マンさんによりますと、全ての部質は、原子やら分子やら電子やらの小さな粒でできていて、それは人も宇宙(神のようなもの)も同じなんだそう。こういう考え方を宇宙一元論といいます。

同じものでできているなら、人も宇宙の法則を操る力があって当然だよね、というのが引き寄せの法則の原理というか、仕組みなんだそうです。

 

私もすぐじゃなく1週間後くらいになることあるよ。

それは十分早いですよ…。

 

悩む系の人は引き寄せの法則を発動させるのはとても難しい

ただ願うだけで願いが叶う!とっても簡単!みたいな話で人気の引き寄せの法則ですが、一口に願うといっても、引き寄せの法則の『願う』は、ただ願うのではなくて、今現実に自分の願いが叶っていると実感するレベルの願いでなくてはいけません。これが大変難しいと思うんです。

自分には難しすぎて一記事書いてしまうくらい苦手です。

hatena.aaafrog.com

 

人間は、毎日やらないといけないことが色々ありますし、悩み事や、考えないといけないことが他に山程あります。しかも自分は思考型の人間で、もやもや色んなことを考えてしまう性質があるので、どうしても現実に抱える悩み事に邪魔をされてしまうのです。

そういう人って結構多いんじゃないかと思うんですよね。

 

また、自分一人の気持ちだけで叶うと信じるというのもなかなか難しいので、自分以外の誰かに、「大丈夫、ちゃんと叶うよ」と言ってもらって、信じる気持ちを補強した方が良いですね。実際我が家でもお互いに願い事を口にしたときは「叶う叶う!」と言い合うようにしていますが、どこまで効果があるかは不明です。

  

あれこれ考えてるとつい「こうなったら嬉しいなぁ」とかそういう妄想にひたれないんだよね。

蛙ちゃんいつも考え事忙しいもんね。話かけても聞いてなかったりするし。

すみません…。

  

悩む系の人でも引き寄せの法則を使えるようにするには

引き寄せの法則を自在に使えるようになるためには、悩み事や考え事などに流されずに、叶った状態を実感しなくてはいけません。ですがそれは先述の通り大変難しいことです。

 

我々は普通に生活しているだけで、無意識や潜在意識にどんどん現実の厳しさみたいなものが刷り込まれていき、どんどん引き寄せの法則を発動させづらい意識状態になっていくんですね。引き寄せの法則を使いたければ、どこかでこれを止めなくてはいけません。

 

悩みや無用な考え事に流されないためには、自分の感情を分析して、自分が真に望んでいることを特定するのが有効だということが最近わかってきました。自分が真に望んでいることでないと、行動することはもちろん願い続けるのも難しいですし、余計な願い事があると、自分が本当に叶えたい望みがわからなくなってしまったりします。

なので、引き寄せの前にそれを特定しておくことが重要ですね。

 

そのあたりのことは別の記事に詳しく書いてあるので、参照してみてください。

hatena.aaafrog.com 

hatena.aaafrog.com

 

また潜在意識への対策には、潜在意識を変えるサブリミナルCDなんかもあります。1日30分くらい聞き続けると、潜在意識を引き寄せの法則が使えるレベルに書き換えてくれるそう。スピードラーニングみたいなものですね。

潜在意識と引き寄せの法則の達人が、一人ひとりに合わせたサブリミナルCDを、オーダーメイドで作ってくれます。調べた中では一番効きそうだったので、とりあえずお試し版プレゼントに申し込んでみました。効果が出るのが楽しみです。

シークレット・サブリミナルCD

 

ちなみに、Amazonでも似たようなCDがありました。

 

願いが複数あるなら全部願いなさいってやり方もあるけど、本当に叶えたい願いじゃないと、雑念に邪魔されやすいし、叶ったときの幸福感を思い描くなんてできないと思うんです。

蛙ちゃんてホントにめんどくさいことばっかり考えるね。将来ハゲそう。

ハゲないよ…。

 

他にも、引き寄せの法則を実践してわかったことや考えたこと、願い事のリストや、その後本当に叶ったかどうかのレポート、関連書籍のまとめなどなど、色々な引き寄せの法則関連記事を書いているので、よろしければこちらもご参照ください。 

 

まとめ

  • 叶った時のイメージをとことん鮮明にする
  • 絵や写真などに普段から触れているとイメージを鮮明にしやすい
  • 願うというより妄想に浸ること
  • いつ叶うかはわからないけど、そのうち叶う
  • 潜在意識をなんとかしないといけない

願ったことを完全に忘れたくらいのタイミングで叶うこともあるので、願いはメモしておいた方がいいかもしれないですね。

 

 

では、今日のところはこの辺で。

嗚呼蛙でした。