読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

収益5倍UP!クレカ記事書いた時のアフィリエイト報酬について

ブログアフィリエイト-Googleアドセンス クレジットカード ブログアフィリエイト

f:id:aaafrog:20160316065212j:plain

みなさまごきげんよう!

嗚呼蛙でございます!

 

以前、スーパーホワイトについてと、楽天カードについての2つのクレジットカード関連記事を書いたわたくし。

これらの記事を書いた当日は、Googleアドセンスの当日見積もり収益額が普段の数倍にUPしてすげービックリでした。

 

ということで今日は、クレジットカード記事とアフィリエイト報酬のお話です。

 

 

 

 

 

クレジットカード記事を書いた時の収益額

このブログの普段の1日の収益額は、100~200円程度です。

それがクレジットカード関連の記事を書いた日は、900~1000円くらいに収益が増加しました。

 

クリック数は4回とかだったので、単純に考えて1クリック250円くらいからの報酬が発生するということになりますね。

この時の4クリックが全部カードの広告であったとは考えにくいので、ひょっとしたら500~800円程度の単価なのかもしれません。

 

まさかこんなに高いとは…。

クレジットカードサイトがネットにあふれている理由が身にしみてわかりました。

 

 

クレジットカード紹介の報酬

実は今回、Googleアドセンス以外にASPの広告も貼ってみておりました。

こういうの。

  

「そう簡単に契約しないだろうけど、クリック率くらい調べても損はないだろう」と思って貼ったんですが、1件契約してくれた方がいました。

意外とこういうのも報酬発生するんですね。

 

今回発生した報酬は900円程度でしたが、ものによっては、1件1万円の報酬が発生するカードもあるようです

クレジットカード恐るべしですね。ひい。

 

 

クレジットカード記事で収益を発生させるには

収益を発生させるには、Googleアドセンスや、A8.netバリューコマース等のASPに登録します。

Googleアドセンスはクリックされると収益が発生、ASPは契約が取れるなどの成果が発生した時に報酬がもらえます。

 

どちらも登録無料なので、興味のある方は登録しておいてもいいかもしれません。

登録はリンクから行えますのでよければ使って下さい。

Googleアドセンス

A8.net

バリューコマース

 

 

Googleアドセンスは審査がちょっと厳しめなので、通らない時はこちらを参照してください。 

hatena.aaafrog.com

 

 

まとめ

  • クレジットカード記事はやっぱり儲かった
  • A8、バリュコマも意外といけるのかも

ちなみに昨日書いたようなiPhone関連記事もちょっとですが報酬UPします。クリックや購入をしてくれそうな人を呼び込む記事を書くと、報酬がUPするようですね。

 

 

では、今日のところはこの辺で。

嗚呼蛙でした。