読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhoneSE&iPhone5用画面割れ対策ケース&フィルムまとめ

ガジェット iPhone iPhone-iPhoneSE

iPhoneSE&iPhone5用画面割れ対策ケース

みなさまごきげんよう!

嗚呼蛙でございます!

 

もうすぐiPhoneSEが発売になりますね。

買い換える予定なので楽しみです。

 

買い換えるのは良いんですが、以前も書いたように、バキバキに画面割れしてしまうことを非常に心配。

そこで、買う前に頑丈なケースのリサーチをしておこうと思います。

iPhoneSEはiPhone5のケースが使えるらしいので、iPhone5のも一緒に探してみました。

 

ということで今日は、iPhoneSE&iPhone5用の画面割れ対策ケース&フィルムのまとめです。

 

 

 

 

 

耐衝撃ケース

iPhone5用は色々あったのですが、iPhoneSE用のケースはまだまだ少ないようです。

 

iPhone5/iPhone5S用耐衝撃ケース

RAMPAGE EDITION KRAKEN A.M.S.

ミリタリーっぽさに引かれるケース。 

3層構造になっており、1メートルの高さから26回落下させても破損しないそうです。

スクリーンプロテクターとケースが一体になった構造で、防塵性、防滴性を備えており、液晶保護フィルムを貼る手間がないのだとか。

脱着可能メディアスタンド、ストラップホール付き。

INCIPIO Silicrylic Dualpro Hard Shell Case

スタイリッシュ!って感じでかっちょいい

シリコンゴムとポリカーボネートカバーの2重構造。 スタンドとか付属機能がない分、軽量でシンプルなデザインのケースです。

Sunwukin Dot スマホ用防水ケース

水深2mまでの防水、高さ2mまでの落下、雪、ホコリから保護するフルプロテクトモデルのケース。

見た目も頑丈そうな感じです。

iPhoneSE用耐衝撃ケース

OBLIQ Skyline Pro

スッキリした見た目の2層構造でカラーは5色。

ケース背面にカードを収納できる箇所があり、設置するとスタンドになるようになっているそう。

Spigen iPhone SE ケース

バンパーとフィルムを足した感じのケース。

背面はむき出しのような状態になっていますが、液晶の保護なら十分そうな印象です。

ゴテゴテしてないのが好きな方には良さそうなケースですね。

液晶保護フィルム

液晶保護フィルムは、全面を覆う形状で9Hと記載されているモノが良いそうなので、該当するフィルムを集めてみました。

iPhone5/iPhone5S用液晶保護フィルム

iPhoneSE用液晶保護フィルム

iPhoneSE&iPhone5用フルカバーケースまとめ

全面を360度ぐるっと守ってくれるフルカバータイプケースのまとめも作成したので、よろしければこちらもどうぞ。 

hatena.aaafrog.com

 

色々なケースがありますが、iPhoneSEは防水機能がないので、個人的には防水ケースを買いたいところです。

 

 

では、今日のところはこの辺で。

嗚呼蛙でした。