読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

厳選副業アイディア3つ!「月3万円」ビジネスオフで聞いてきたアイディアたち

f:id:aaafrog:20160323183846j:plain

みなさまごきげんよう!

嗚呼蛙でございます!

 

先日、勝間塾の副業オフ会に参加してきました。

毎回副業に関するテーマを軸に開催されているオフ会で、今回のテーマは「月3万円稼げる仕事についてアイディアを出し合う!」でした。

 

ということで今日は、 オフ会で聞いた月3万円ビジネスアイディアのお話です。

 

 

 

 

 

オフ会で聞いてきた面白いビジネス

「月3万円」ビジネスは、前に記事にしたこともあって、関心が高いテーマ。

どんなアイディアが聞けるか楽しみに参加しました。

参加者が20人くらいで、最低一人1つはアイディアを発表したので、30個くらいは聞けたと思います。

全部書きたいところですが、書ききれないので、その中から特に面白かったものを3つご紹介しましょう。

 

散骨サービス

死んだら骨を海にまきに行ってくれるサービス。

これは実際にやっている方がいて、結構儲かっているみたいです。

初めは「こういうサービスを提供すればタダで旅行に行ける」という発想からスタートしたサービスなのだそう。

 

やったことは、サイトを一枚作って、利用者が出る度にサービス提供の様子をブログに投稿するだけだそうです。

 

老犬ホーム

介護が必要になって面倒を見きれなくなってしまった愛犬を預かるビジネス。

老人ホームの犬版というわけですね。

これも実際に動いているビジネスだそうです。

老犬ホームと言っても、実際は事情があって買えなくなった若い犬が多いのだそう。

 

こちらは、知り合いの犬を預かって面倒をみたところから始まり、やはり、サイトを作ってブログを書いてでやっていっているそうです。

 

レンタル業

自分が趣味で買った物を、使っていない時に貸し出すサービス。

実際やっている人が多いサービスなようで、骨董品やら、車やら、テントやら、カーペットやら、色んな実例が紹介されていました。

これもサイト1つで気軽に初められそうですね。

 

 

まとめ

  • アイディアとサイトがあれば始められるビジネスが結構ある
  • 趣味の延長くらいからが始めやすい

どれもサイトを1枚作るだけで始められるビジネスなので、真似してみたいなと思いました。趣味の燻製に使う道具とか貸し出したらレンタル業いけるかなぁ。

 

 

では、今日のところはこの辺で。

嗚呼蛙でした。