読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未視聴の人がうらやましい!初見の衝撃が忘れられない映画10選

趣味・娯楽-ホラー映画 まとめ youtube動画

ムカデ人間 完全連結 ブルーレイBOX(初回限定生産) [Blu-ray]

みなさまごきげんよう!

嗚呼蛙でございます!

 

まだまだ未熟ですが、ざっと2~400本は映画を見ているわたくし。

今日は自分の知るホラー映画の中から、初めて見た時の衝撃が忘れられない作品を10本ご紹介したいと思います。

文章ではなるべくネタバレしないようにしますが、動画の方は保障しかねるので、注意して視聴してください。

 

 

 

 

 

初見の衝撃が忘れられない映画10選

SAW 

初見が衝撃的といえばやっぱりこれでしょう。

朽ち果てたトイレに鎖で繋がれた男2人が脱出を試みる話です。

友人らと4人くらいで見たんですが、みんな「ええーーー!!」ってなってましたね。

初代はスプラッタもそこまで過激ではないので未視聴の方はぜひ見ていただきたい映画です。


映画「ソウ」日本版劇場予告

「ソウ」はAmazonビデオで視聴できます。

  

ムカデ人間

笑えるB級ホラーのつもりで借りたら意外とテーマ性が感じられて感動した作品。

人間の口と肛門を繋いで連結させ、ムカデ人間を作りたいマッドドクターのお話です。

吹き替えと予告が若本規夫さんなので、もうこれだけで愉快な気持ちになれます。


映画「ムカデ人間」予告編

「ムカデ人間」はAmazonビデオで視聴できます。

  

Elevated

映画CUBEのDVDに収録されている短編映画。

駐車場に降りて車で帰りたい2名と、化け物がいるから屋上から逃げると主張する1名がエレベーターでもめる話。

es、CUBE、Elevatedと立て続けに見たせいもあって、人の狂気に本気でゾワっとしましたね。

Elevatedは、CUBEの原型になった映画だそうですよ。

  

AKIRA

子供の頃に見てトラウマになった映画。

超能力を手に入れた暴走族の下っ端と、暴走族のリーダーが派手なケンカをする話。

女性への暴力シーンと、最後の膨らむヤツが子供の自分にはキツかったですね。


アキラの映画予告編 1988 HD

  

降霊

見える人が選ぶ、幽霊の描写がもっともリアルな映画1位の作品。

行方不明中の女の子がなぜか自宅の車庫から出てきて、どうしよーってなる映画です。

ネットで画質ガサガサのヤツを見たので、幽霊が10倍怖く見えました。

草なぎ剛さんが出演していますが、中々いい味を出しています。


降霊

  

ポルターガイスト

小学生の時、とにかくめちゃくちゃ怖い!と思った映画。

家にポルターガイスト現象が出て困るお話。

後日談の都市伝説のせいもあってとにかく怖かったです。


ポルターガイスト Poltergeist 1982

「ポルターガイスト」はAmazonビデオで視聴できます。

  

リミット

男がテロリストに捕まって生き埋めにされる映画です。

ずっと穴の中でまったく場面が変わらないのに、それなりに面白かったのでびっくりしたんですよね。

3.11の直前に見て、当日この映画を思い出して「うあー」ってなったので、強烈に記憶に残っています。


映画『[リミット]』予告編

「リミット」はAmazonビデオで視聴できます。

  

Re:DIAL

GyaO!で見たB級ホラー映画。

主人公の女性の元に、連続殺人鬼から犯行予告と実況の電話がかかってくるお話。

特に派手なシーンとかはないですし、見るからに低予算なんですが、最後におおー!ってなりました。

割と好きな映画です。


Re:DIAL リダイアル PV 公式動画 By ビデオマーケット

  

リング

生涯で一番恐怖した映画。

見ると一週間以内に死ぬ呪いのビデオを見てしまい、なんとか呪いを解こうとする話です。

当時中学生で、見た後3日は眠れず、夢にうなされました。

この映画を録画したテープを巻き戻した時に、中で絡まってテープがワカメになったのでガチのヤツかと震えたのもいい思い出です。


リングー貞子が井戸から出てくるシーン

「リング」はAmazonビデオで視聴できます。

  

パーフェクト・ブルー

つい最近、嫁たんと見た昔のアニメ映画。

アイドルから女優に転向した女の子の周りで次々と怪事件が起きるお話。

本筋のストーリーと劇中劇のストーリーが混線し、どちらが現実かわからなくなるという演出が見事で、見入ってしまいました。


パーフェクトブルー 予告 / Perfect Blue Trailer

   

当時見た時に衝撃的だったという話なので、今見るとなんてことなかったりしますが、どれもそれなりにオススメです。

未視聴の方はぜひ! 

 

まとめ

  • 見た時の状況で衝撃度って変わりますよね

今のところ一番衝撃的だったのはSAWです。そのうちもっと「うおあああ!!」ってなる映画に出会いたいですね。リングの時みたいな恐怖もまた味わいたい。

 

 

では、今日のところはこの辺で。

嗚呼蛙でした。