読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カード入力なし!ほしい物リストを送るならギフト券を使うと超楽!

Amazonギフト券- Eメールタイプ - Amazonボックス

みなさまごきげんよう!

嗚呼蛙でございます!

 

先日、ほしい物リストに関する記事をいくつかUPしたついでに、自分のほしい物リスト公開したところ、本当にプレゼントしていただけたわたくし。

この感動を次に届けるべく、3人の方へプレゼントすることを決めたのですが、思わぬ障害にぶち当たってしまいました。

 

Amazonでは、新しい届け先に荷物を送る時に、クレジットカード番号の再入力を求められるんですが、これがもう面倒で面倒で…。

なんとか簡単にする方法はないかと悩んだ末、ギフト券を使うことにいたしました。

 

ということで今日は、ほしい物リストの商品をプレゼントする時は、事前にギフト券を買っておくと楽だよって話です。

 

 

 

 

 

ほしい物リストの敵、クレジットカード再入力

クレジットカード再入力

ほしい物リストの商品を選んで、いざお会計!となった時に、ちょっと躊躇させられるクレジットカードの再入力。

chromeにカード番号を記憶させてる人は気にならないかもしれませんが、記憶させてない人は「あ~…、あとにしようかな…」ってなりますよね。

 

新しい送り先に送ろうとするたび、再入力を求められるのでとてもメンドクサイです。

1人に1回送るだけなら入れてもいいんですが、今回自分が送りたいのは3人なので、毎回これかと思うと心が折れてきますね。

 

 

クレジットカードじゃなくギフト券で払えば再入力しなくて良い

毎回クレジットカードを再入力するなんてやってられない、どうしよう。

なんて悩んでいたところ、ギフト券の存在を存在を思い出しました。

 

ギフト券なら、先にクレジットカードで買ってあるわけですから、カードの再入力はいらないはず。

早速、挑戦してみました。

 

ギフト券で検索したらアカウントに直接チャージするタイプのギフト券があったので、こちらを購入することに。

Amazonギフト券チャージタイプ

 

金額を選んで購入します。

Amazonギフト券チャージタイプ

 

ある人のほしい物リストをポチっとしてお支払いに移ると、ギフト券が選べました。

計画通り上手くいったようです。

Amazonギフト券から支払い

 

匿名で送れる方法に従って作った請求先を選択し、無事購入完了!

Amazonギフト券から支払い

 

 2人目。

Amazonギフト券から支払い

 

3人目。

Amazonギフト券から支払い

 

ストレスなくサクサク送れます。

これなら送るのが楽しくなりますね。

ほしい物リストからプレゼントを送ることが多い人は、ぜひお試しください。

 

追記

なんと、2016年4月12日から2016年6月20日までの期間限定で、Amazonギフト券チャージタイプをコンビニ・ATM・ネットバンキングで支払うと、Amazonポイントが最大2%付与されるキャンペーンをやっているそう。

これ知ってたらクレジットカードで買わなかったのに…。

【期間限定】Amazonギフト券チャージタイプキャンペーン

 

 

まとめ

  • ほしい物リストに送る時、カード払いだと毎回再入力させられる
  • ギフト券を使うと再入力がないのでラクチン
  • チャージタイプギフト券でキャンペーンやってる

プレゼントを送るのが感動するほど楽になったので、オススメします。キャンペーンの存在に気づかなかったのは痛たかったですね。

 

 

では、今日のところはこの辺で。

嗚呼蛙でした。