読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スピリチュアル系のパワーが高いスーパームーン、願いを叶える引き寄せの法則との関係は?

スーパームーン

みなさまごきげんよう!

嗚呼蛙でございます!

 

14日月曜日はスーパームーンですね。

今年のスーパームーンは、超でっかいらしいのでちょっと楽しみにしています。

ふと思ったんですが、月ってスピリチュアル系のパワーがあってどうのこうのって話がありますよね。もしかしたらブログで度々取り上げている引き寄せの法則とも関係があるんじゃないでしょうか。

 

ということで今日は、引き寄せの法則とスーパームーンについてです。

 

引き寄せの法則関連はこんな記事も書いています。 

hatena.aaafrog.com 

hatena.aaafrog.com 

 

 

 

 

 

スーパームーンとは

スーパームーンとは、月が地球に最も接近する日に、満月または新月になる現象のこと。スーパームーンの満月のときは、月が普段よりも大きく、明るく見えます。

スーパームーンは天文学用語ではなく、占星術由来の用語。

スーパームーンとは逆に、月が地球から最も遠ざかる日の満月や新月は、マイクロムーンと呼ばれるそう。

 

マイクロムーンに比べ、スーパームーンは、直径が最大14%大きく、30%明るく見えるそうです。


スーパームーンとミニムーンの大きさを比べてみた

 

 

2016年11月14日のスーパームーンは68年ぶりの大きさ

今回のスーパームーンは満月で、かなり地球に接近し、68年ぶりの近さなのだそう。

11月14日の午後8時21分に、地球との距離が一番近くなり、10時52分に満月になるそうです。地球との距離は35万6509kmにまで縮まります。

そのためか、一部ではウルトラスーパームーンとも呼ばれているようです。ウルトラ・スーパー・デラックスマンみたいですね。

 

 

金運・恋愛運を引き寄せるスーパームーンご利益の受取り方

引き寄せの法則系のページをいくつか見てみたところ、スーパームーンのときは、満月・新月のときにすると良いおまじないの効果が高まるそうです。

今回のスーパームーンは満月なので、満月のときのおまじないをすると良いでしょう。満月のおまじないは金運・恋愛運をアップする効果があるそうです。

 

金運アップのおまじない

金運アップのおまじないに必要なのは、普段使っている財布ひとつ。クレジットカードや現金を抜いて空っぽにした財布を月に向かってフリフリするとお金が舞い込んでくるそうです。

ポイントは「臨時収入ありがとうございました!」といった具合に、先に感謝することだそうです。引き寄せの法則と近いところがありますね。 

hatena.aaafrog.com

 

恋愛運アップのおまじない

ロゼワインをグラスに注いで、グラスに月が映るようにして、恋が叶うことを念じて飲み干すと良いのだそう。月曜はこれを口実にワインで一杯やるのも良いかもしれませんね。 

hatena.aaafrog.com 

 

満月への願い事

願い事については、満月はゴールを意味するので、「何かを始めたい」のような願いには不向きなのだそう。

満月のときは、「あれをやめたい」のような手放す方向の願いが良いそうです。「体重を減らしたい」とかなら良いかもしれませんね。

願い事を紙に書いて、月の光に浴びせて念じ、破って捨てると良いそうです。

 

引き寄せの法則との関連は?

さて、肝心の引き寄せの法則との関連ですが、運を引き寄せる効果があるという話で、引き寄せの法則とは直接の繋がりはなさそうでした。残念。

でも金運アップのおまじないが若干かすっていたので、知らないところで何らかのつながりがあるかもしれません。ということにしておきます。


11月14日は月に願いを (スーパームーン)

 

なにかやりたいという方向なら願い事が考えつくんですが、手放す方向と言われるとちょっと悩みますよね。自分はマインドマップとかを使って、捨てたい物がないか探ってみようかと思います。 

hatena.aaafrog.com 

hatena.aaafrog.com

 

 

まとめ

  • スーパームーンは月が地球に最も接近する日に満月または新月になること
  • 天文学用語ではなく、占星術用語
  • 今回のスーパームーンは68年ぶりの距離まで接近する
  • 金運・恋愛運のアップとやめたい系の願い事に効果あり

予報によると14日の天気はくもりか雨らしいです。大きい月は好きなのでぜひ見たいんですが、もしかしたら見えないかもしれませんね。

 

 

では、今日のところはこの辺で。

嗚呼蛙でした。