読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金は愛情の暗示?よく見るお金を掘り出す夢を夢占いで分析した

掘る子供

みなさまごきげんよう!

嗚呼蛙でございます!

 

見る頻度の高い夢ってありますよね。

自分の場合、エレベーターの夢や、水の夢、お金を掘り出す夢などをよく見るんですが、あんまりよく見るので、最近は、潜在的な強い欲求とか、守護霊のメッセージとか、なにか特別な意味があるんじゃないかと考えてしまっています。

 

ということで今日は、よく見るお金を掘り出す夢について、夢占い診断結果を調べてみました。

 

夢占いについてはこういう記事も書いています。

hatena.aaafrog.com

 

 

 

 

 

地面からお金を掘り出す夢の夢

最近は全然見なくなったのですが、以前は地面から小銭が出てくる夢をよく見ていました。 

お金を獲得するタイプの夢は、このパターンでしか見ないので、印象が強いです。

 

小銭を掘り出す夢を見るときは、地面の上に土をかぶった小銭が落ちているのを見つけて、もっとないかと探していると、どんどん小銭が出てくるので、どんどん掘るというパターンになることがほとんど。なぜかお札が出てくることはなく、小銭も少額なものが多いという特徴があります。

 

また、掘っているときの気持ちは、お金がどんどん出てくるのに、なぜか嬉しい気持ちは起こらず、早く掘らなくちゃ!みたいな焦ったような気持ちになることが多かった気がしますね。

 

 

夢占いでのお金の意味

お金の夢が意味する事柄

お金の夢は、生きていくために必要なエネルギーの暗示で、主に愛情についての暗示であるようです。

愛情以外では、健康や、才能、チャンス、お金そのものを暗示することもあるそう。

また、小銭の場合は孤独感を暗示する場合もあるようです。

 

お金を拾う夢の意味

お金を拾う夢は、愛情に飢えていることを暗示しています。小銭の場合は、愛されることへの自信の無さを表す場合もあるよう。

また、悪い誘惑に乗らないようにという警告の意味もあります。

 

 

夢占いでの掘る行為の意味

掘る夢が意味する事柄

なにかを掘る夢は、隠れた才能の発見や、過去を思い出すことを暗示します。

なにかを掘り出せたときは、なにかしらの成果がある暗示で、なにも出ないときは、人間関係のトラブルを暗示するようです。

 

掘り出した物による意味の違い

なにかを掘る夢は、掘り出した物によって、示す内容が変わるようです。

水や、石油、鉱脈を掘り当てる夢は、大きな幸運を掴んだり、チャンスの到来を示します。

金銀宝石の場合は、恋愛運の上昇を示し、理想的な愛情の獲得を示すそう。

 

 

お金・掘る行為の夢占いを踏まえた夢分析

小銭の夢は、孤独や、愛情への飢え、愛についての自信の無さを表し、なにかを掘り出す夢は、成果のある暗示ということを踏まえると、この夢がなにを示しているのかさっぱりわからなくなりますね。

 

掘り出す夢を過去を思い出す暗示と取れば、孤独によって楽しかった過去を思い出すという感じで意味が通じますが、それだとなんか踏んだり蹴ったりですね。

でもなんとなくこの夢は、孤独にさいなまれていた頃によく見ていた気がするので、当っているような気もします。

 

なんにしても、嫁たんとお付き合いして以降は、ぱったり見てないので、愛情飢餓状態は解消されたのでしょうね。

 

他のよく見る夢の記事はこちら。 

hatena.aaafrog.com

 

 

まとめ

  • お金の夢は愛情を暗示する
  • 掘る夢は成功を暗示する

昔は非常によく見ていた夢だったのに、最近はまったく見ないので気になっていたのですが、謎が解けましたね。嫁がいるってホントにいいものです。

 

 

では、今日のところはこの辺で。

嗚呼蛙でした。