読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エレベーターは、運気の変化の暗示?よく見るエレベーターの夢を夢占いで分析

ライフハック-心理学 ライフハック ライフハック-メンタル 雑記 雑学

エレベーターのボタン

みなさまごきげんよう!

嗚呼蛙でございます!

 

見る頻度の高い夢ってありますよね。

自分の場合、エレベーターの夢や、水の夢、お金を掘り出す夢などをよく見るんですが、あんまりよく見るので、最近は、潜在的な強い欲求とか、守護霊のメッセージとか、なにか特別な意味があるんじゃないかと考えてしまっています。

 

ということで今日は、よく見るエレベーターの夢について、夢占い診断結果を調べてみました。

 

夢占いについてはこういう記事も書いています。

hatena.aaafrog.com

 

 

 

 

 

上下スピードの速いエレベーターの夢

エレベーターの夢は、割と最近よく見るようになった夢です。

 

エレベーターが出てくる夢は、大体、職場や学校などの場面から始まります。

その段階ではなんでもない普通の夢なんですが、昼食の時間になるなど、何かのきっかけで移動しなければならない状況になると、その瞬間にその場所が、すごく高いビルの上の階にあり、行き来のためには絶対エレベーターに乗らないといけないということを思い出すのです。

 

そうなると、「あー、あのエレベーター速くて怖いんだよなー、嫌だなー」という恐怖心が湧いてきます。

ときには、エレベーターに乗ってから「うわ、しまった、このエレベーター速くて怖いヤツだ!」という状態になることも。

 

夢のエレベーターは、実際すごく速いスピードで動くので、乗ってる間はもう冷や汗ダラダラです。

一度なんかは、地上にたどり着いてほっとしたところで、上の階に忘れ物をしたことが発覚するという最悪の状況になったこともありました。

 

 

夢占いでのエレベーターの意味

エレベーターの夢が意味する事柄

エレベーターの夢は、主に自分の感情や、置かれている環境、運勢の急激な変化を暗示するそう。

上昇か、下降か、乗った時の気持ち、同乗者、どういう場所のエレベーターかなどで、意味が変わります。

 

上昇するエレベーターの意味

上昇するエレベーターの夢は、主に運気の向上や、願いの成就状況の好転など、ポジティブな意味合いである場合が多いそう。

しかし、上昇していても恐怖心を感じる場合は、トラブル発生の暗示や、不安の現れという意味になるのだそうです。

 

下降するエレベーターの意味

下降するエレベーターは、運気の低下状況の悪化トラブルの発生など、上昇とは逆にネガティブな意味合いがあるようです。

降りた先がよい場所だった場合は、がたついてた状況が安定するという意味になるそう。

 

動かないエレベーターの意味

エレベーターが動かない場合は、体力の衰えや、人間関係上のトラブルなどを暗示しているそうです。

 

エレベーターがある場所による意味の違い

エレベーターのある場所が、職場や学校、ビルなどの場合は、仕事や学業での運気に関連しているという意味。

自宅マンションなど馴染みのある場所の場合は、プライベートでの運気に関連するという意味だそう。

ホテルなど豪華な場所の場合は、仕事運や恋愛運の飛躍的な向上を表すようです。

 

 

エレベーターの夢占いを踏まえた夢分析

自分の夢のエレベーターは、上昇も下降も両方ありましたが、どっちにしても恐怖感があったので、いい暗示ではなさそうです。

場所は、職場や学校、ビルなどだったので、職場での運気についての暗示でしょう。

 

そういえば、一番最近でエレベーターの夢を見たときは、ちょうど休日を増やしてもらう交渉をしてたあたりだったような気がしますね。

ちゃんと休みをもらえるかどうか不安だったのかもしれません。

 

だとすると、夢占いって結構当たるものなのかもしれないですね。

 

  

まとめ

  • エレベーターの夢は、運気の上昇、下降を暗示する
  • エレベーターのある場所によって、何の運気を示すかが変わる
  • 乗っているときの心情によっても意味合いが変わる

エレベーターの夢は、乗ってる飛行機が激しく揺れてるくらいの恐怖心があるので、当分見たくないですね。

 

 

では、今日のところはこの辺で。

嗚呼蛙でした。