読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

6月30日はハーフタイムデー!今年も半分きたので年初の目標の確認を修正をしよう!

雑記

6月30日ハーフタイムデーのカレンダー

みなさまごきげんよう!

嗚呼蛙でございます!

 

今日、6月30日は「ハーフタイムデー」。

ハーフタイムデーとは、今年の1年も残すところあと半年になる日のこと。

もう半分なんて信じられませんが、過ぎてしまったものはしょうがないので、振り返って目標の達成具合とかを確認したいと思います。

 

ということで今日は、ハーフタイムデーにちなみ、年初の目標の確認と修正です。

 

 

 

 

 

年初の目標を振り返る

去年の12月31日に、今年の目標を記事にしていました。

ここから目標にしていた事柄を抽出して、達成具合を見てみたいと思います。

hatena.aaafrog.com

 

目標の一覧と達成具合は以下のような感じ。

達成したものは赤字にしています。 

  1. マンガの毎日更新ができるようになる
  2. PHPをバリバリできるようになる
  3. AmazonAPIとかを使えるようになる
  4. 電子書籍を出す
  5. webサービスをいくつか立ち上げる
  6. 世界征服プロジェクトを動かす
  7. アフィリエイトサイトを作ってみる
  8. 食ってるレベルのブロガーやアフィリエイターに会う
  9. せどりに挑戦してみる
  10. Unityで何か作ってみる
  11. アフィリエイトで数百万稼ぐ
  12. 勝間塾のイベントにいっぱい行く
  13. バイトの日数を減らす
  14. 携帯をiPhoneに変える
  15. 運動習慣を作る
  16. 記事の作成スピードを上げる

 

16個中6個なので、40%ってところですかね。

Unityとせどりは、どこまで本気だったかわからないところもあるので、達成していることにビックリしました。

 

あと、こうして振り返ると、目標のほとんどを忘れていたことに気づきますね。

目標を毎日紙に書くと良いと言いますが、描いてないと忘れてしまうから書いた方が良いんだろうな、と今回見返してみて思いました。

 

 

目標の修正

目標を確認したので、今度は修正をしていきます。

前に目標を立てた時は、何をどの程度のレベルで望んでいたのかを書いてなかったので、今度はそれも書き添えていきたいと思います。

 

  1. 年内に30万PVを達成できる(絶対)
  2. 年内に100万PVを達成できる(できれば)
  3. 年内にブログの収益10万を達成できる(絶対)
  4. 年内にブログの収益20万を達成できる(できれば)
  5. Amazon輸出を黒字化できる(絶対)
  6. PlayStation®VRを入手できる (絶対)
  7. 最新情報を追い続けられる分野を見つけられる(絶対)
  8. 未ブロガーをブロガーにする有料サロンを立ち上げられる(できれば)
  9. ガジェット系メディアのライターができる(できれば)
  10. Unityである程度自在にゲームを作れるようになれる(できれば)
  11. webサービスを立ち上げられる(できれば)
  12. 仕事をやめて、嫁たんの実家にご厄介になれる(できれば)
  13. 特化サイトを作れる(できれば)
  14. 単価1万のセミナーを満員にできる(できれば)
  15. 断捨離できる(ほぼ絶対)

 

 

こんな感じですかね。

マンガのことはしばらく忘れて、稼ぐことに注力したいと思います。

 

 

まとめ

  • 立てた目標は意外と達成できてる!
  • 振り返らないと目標を恐ろしいほど忘れる

今回棚卸ししてみて書けば叶うって本当だなと思いました。収益10万もきっと達成できるはず!と思って後半戦も頑張っていこうと思います。

 

 

では、今日のところはこの辺で。

嗚呼蛙でした。