読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

便秘の特効薬?便秘に悩む人向けのオリゴ糖『カイテキオリゴ』を試してみた!

f:id:aaafrog:20160809120115j:plain

みなさまごきげんよう!

嗚呼蛙でございます!

 

甘酒をやめて以降、便秘が再発してしまったわたくし。

また甘酒を始めてもいいのですが、冷蔵庫も冷凍庫もスペースに余裕がないので、作るに作れないでいました。

そんなときに発見したのが、便秘サイトで必ずと言っていいほど紹介されている『カイテキオリゴ 』。

レビューを見てると、かなり効く様子だったので、お試し購入してみました。

 

ということで今日は、便秘に悩む人向けのオリゴ糖『カイテキオリゴ』を試してみた結果についてです。

 

便秘については以下のような記事も書いているので、よろしければ合わせてご覧ください。 

hatena.aaafrog.com

  

 

 

 

 

『カイテキオリゴ』とは

カイテキオリゴとは、株式会社北の達人コーポレーション運営サイト『北の快適工房』で販売されているオリゴ糖です。

日本能率協会総合研究所が行っている、市販されている「オリゴ、オリゴ糖」を含む粉末、顆粒、シロップ状の商品を対象とした年間販売額の調査で1位を取った、日本一売れているオリゴ糖なのだそう。

 

 

『カイテキオリゴ』が便秘に効く理由

オリゴ糖は、腸内善玉菌のエサになって、善玉菌を活性化するので、便秘に良いという話は以前の記事でご紹介した通りです。

 

ですが、腸内善玉菌は30種類以上も存在し、それぞれ好みのオリゴ糖が違うのだそう。

『カイテキオリゴ』は、通常のオリゴ糖商品とは違い、複数のオリゴ糖を配合して、どの腸内善玉菌も活性化されるようにしているのだそうです。

 

 

『カイテキオリゴ』を注文してみた

公式サイトからカイテキオリゴを注文し、2~3日で到着。

配送方法をメール便にしたので、ポストに以下の封筒が入っていました。

f:id:aaafrog:20160809120109j:plain

 

中身はカイテキオリゴと北の快適工房の発行物。

カイテキオリゴに全く関係ないマンガなども入っていてちょっと面白かったです。

f:id:aaafrog:20160809120111j:plain

 

カイテキオリゴの成分表記。

確かに複数のオリゴ糖が配合されているようです。

f:id:aaafrog:20160809120118j:plain

 

開封後放置すると虫が寄ってくる可能性があるそう。

気を付けましょう。

f:id:aaafrog:20160809120120j:plain

 

中身はこんな感じです。

思ったよりサラサラしていました。

f:id:aaafrog:20160809120112j:plain

 

見た目はコーヒーに入れるクリームに似ていますね。

f:id:aaafrog:20160809120114j:plain

 

牛乳に入れて飲んでみましたが、カイテキオリゴは砂糖の4分の1くらいの甘さなので、スプーン1杯入れてもあまり味の変化を感じませんでした。

ちょっとトウモロコシっぽい風味がついたかな?という程度です。

f:id:aaafrog:20160809120115j:plain

 

 

『カイテキオリゴ』は便秘に効くのか

いくつかカイテキオリゴの紹介サイトを読んでいくと、便秘が解消されたという人と、まったく効かないという人が両方いました。 

その人の便秘の原因にもよるでしょうし、万人に効く訳ではないようです。

 

自分の場合は、飲み始めてまだ3日目ですが、すでに全部出たスッキリ感が出てきています。

初日は、内視鏡検査で下剤を飲んだ時のように、尻から水が噴射されてビックリしました。

下痢とは違ってお腹もお尻も痛くなく、

 

甘酒を飲み始めた時と同じような感じですね。

甘酒より手間がかからないので、続けてみて甘酒と同等の効果が得られるなら、このままカイテキオリゴを続けたいなと思います。

 

カイテキオリゴは、Amazonや楽天でも購入できますが、公式サイトからの購入が一番お得です。

便秘にお悩みの方は一度試してみてはいかがでしょうか。

 

『カイテキオリゴ』公式サイトはこちら

 

 

 

 

まとめ

  • カイテキオリゴは便秘に効きそう

今のところ効果があるような気がしています。あまり甘くないので甘いのが苦手な人でも大丈夫かもしれないですね。

 

 

では、今日のところはこの辺で。

嗚呼蛙でした。