読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

え、今LINEスタンプって最低8個で登録できるの?最新LINEスタンプ事情まとめ!

LINEクリエイターズマーケット登録

みなさまごきげんよう!

嗚呼蛙でございます!

 

箸転の渡里希由さんが自作のLINEスタンプをリリースしました。

前からお互いに「スタンプを作りたいね」と話していたんですが、先を越されてしまいましたね。

自分はLINEスタンプの作り方も調べてない状態なので、せめてその辺を調べて早く追いつきたいところです。

 

ということで今日は、『おむすびインコのピースケ』スタンプの宣伝と、LINEスタンプの現状、利益率などについてまとめます。

 

 

 

 

 

自作LINEスタンプとは

LINEスタンプは、LINEクリエイターズマーケットに登録し、審査をパスすると、自作のスタンプを販売できるようになります。

 

これまでは1つのスタンプセットを販売するために、イラストを40個も作らないと登録できませんでしたが、2016年10月6日からは8個、16個、24個、32個、40個の中から選択できるようになりました。

また、イラストだけでなく、写真の使用も可能になり、より気軽にスタンプ制作を楽しめるようになっているようです。

自作LINEスタンプの販売個数選択

 

これなら気軽に登録できますね。

そのうち自分用にぷーすけくんのスタンプを公開したいなと思います。こんな感じのを。

制作制作予定の自作LINEスタンプ

 

 

自作LINEスタンプはいくら儲かるか

自作LINEスタンプは、販売金額の35%がクリエイターに分配されます。単価が120円だった場合、約42円ということになりますね。

ただしこれはLINE STOREで購入された場合の金額で、Apple App Storeや、Google Play等、アプリ内ストアから購入された場合は、手数料を引かれるので、31円になってしまうとのこと。

 

販売価格は、120円、240円、360円、480円、600円の中から選択できます。人気作家さんとかなら8個で600円のスタンプでも売れるかもしれないですね。

自作LINEスタンプの販売金額選択

 

 

『おむすびインコのピースケ』スタンプ

渡里希由さんがLINEスタンプはこちら。

おにぎりとセキセイインコを掛け合わせたデザインのかわいいスタンプです。

自作LINEスタンプ『おむすびインコのピースケ』

 

自分のお気に入りはこちらの「ピヨ?」みたいなスタンプ。購入後、嫁たんに送りつけてみました。

自作LINEスタンプ『おむすびインコのピースケ』

 

気に入られたらぜひ使ってあげてください。

おむすびインコのピースケスタンプの購入や詳細はこちらです。

store.line.me

 

 

まとめ

  • 今は8個からスタンプが登録できる
  • 写真も使える
  • 価格も最大600円まで上げられる

知らない間にLINEスタンプがすっかり敷居が下がっていてビックリです。嫁たんにぷーすけのスタンプを作れとせっつかれていたんですが8個ならそんなに苦労せず作れそうですね。

 

 

では、今日のところはこの辺で。

嗚呼蛙でした。