読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年はどんな年?鏡リュウジの2017年の有料運勢占いやってみた

ライフハック-メンタル ライフハック

f:id:aaafrog:20170104144252j:plain

みなさまごきげんよう!

嗚呼蛙でございます!

 

新しい年になるとまず、その年の運勢が気になりますよね。自分は毎年この時期になると、無料の占いを見て回るのが習慣になっています。

いつもは無料のだけで終わるのですが、今年は有料の占いもやってみようと思い、鏡リュウジ公式サイト から2017年の占いを見てみました。結果をメモっておいて、年末に当たってたか検証してみようと思います。

 

ということで今日は、鏡リュウジの2017年の運勢占いについてです。

 

 

 

 

 

鏡リュウジとは

鏡リュウジは、サンミュージックプロダクションに所属する心理占星術研究家・翻訳家。京都文教大学客員教授。本名は、服部彰浩さんというそうです。

穏やかな語り口と、ユング心理学をベースとした解説が特徴で、占星術やタロット占いの携帯サイトの監修なども行っています。

 

鏡リュウジの占いは占星術を用いて行われます。生まれたときと現在と未来のホロスコープを見比べ、それぞれの惑星が運勢におよぼす、影響を分析することで、占うのだそう。

ちなみにホロスコープとは、ある特定の瞬間の太陽・月・惑星・黄道十二宮・地表の位置関係を表わす天体配置図のこと。

 

鏡リュウジの2017年の運勢占いの結果

有料占いの結果はだいたい以下のような感じでした。興味の無いところは割愛して、だいぶ短くまとめてあります。

 

性格

責任感が強く社会的に活躍できる才能がある。真面目で忍耐強い。目上に高く評価される。控えめだが野心的。精神的なプレッシャーに弱い。確固たる目的がある場合は、落ち込んでも這い上がれる。肩の力の抜き方を覚えることが大切。

 

今の運気とやるべきこと

低迷していて、何も上手くいかないと感じる。注意力が不足している。トップに立つことへの執着を捨てること。日記をつけること。

 

恋愛

嫁たんとのケンカが長引くかも。

 

仕事

新しく出会う目上の人が目をかけて、才能を開花させる機会が訪れる。能力を伸ばすことになるが、活躍できるのは今年ではない。

 

気をつけるべきことや重要な出来事とその後

何気ない言葉で、人を傷つけたり、関係を壊したりしてしまう可能性があるので口に注意。うまくいっていた事が途中でダメになる。大事な人との別れと自立。人間関係のトラブル。自分の欠点や弱点を知り、大きな進歩となる。

 

運気アップの鍵

目標や目的を明確にし、達成感、満足感を得るようにするべし。達成できなかったとしても、ここまで頑張れた、ここまで辿り着くことができたと思うように。

 

占いの結果への感想

現時点で検証できるところについては結構当たっている気がします。性格のところは、野心的とプレッシャーに弱いが合ってますし、口が災いする可能性については心当たりがありすぎてちょっと怖いくらいです。

挫折や別れやトラブルがあると書かれているのは、ちょっと気が重いですね。これらはまだ起こってないので、年末に当たってたか検証する必要があります。

 

無料占いと違い、結構細かく占われていて、アドバイスも書いてあるので、なかなか良いです。これで未来のこともバッチリ当たるようなら、来年また利用しようと思います。

 

占いをやってみたい方はこちらへ。 

鏡リュウジ占星術

 

まとめ

  • 鏡リュウジの占いは、現時点でわかるところは大体当たっている
  • 未来のことについては年末に検証予定

今年は成果が出ないらしいですが、続ければ何とかなるらしいので、めげずに頑張っていこうかと思います。くじけそうな気もするので、なんとか踏ん張らなくてはですね。

 

 

では、今日のところはこの辺で。

嗚呼蛙でした。