定価の倍超えてるじゃないですか!Pokémon GO Plusの次回出荷はいつ?

Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus) & 【Amazon.co.jp限定】オリジナルスマートフォン壁紙 配信

みなさまごきげんよう!

嗚呼蛙でございます!

 

Pokémon GO Plus欲しいなーと思っていたのですが、どこで買えるんじゃろなー?とか思ってるうちにスッカリ出遅れてしまったわたくしです。

ポケモンセンターや、ポケモンストア、ポケモンEXPOジム、ポケモンセンターオンラインで買えるようですが、現在はどこも品薄なのだそう。

Amazonなどでは値段が上がってしまっていますし、これは次回出荷を待つしかないかなと思っています。

 

ということで今日は、Pokémon GO Plusの現在の価格や、次回出荷予定についてです。

 

ポケモンGOについては以下のような記事も書いています。 

hatena.aaafrog.com 

hatena.aaafrog.com 

hatena.aaafrog.com

  

 

 

 

 

Pokémon GO Plusとは

Pokémon GO Plusは、スマホの画面を見ずにPokémon GOがプレイできるようになるデバイスです。

 

ポケモンが出現したり、ポケストップが近くにあったりすると、ランプと振動で通知し、ボタンを押すだけでポケモンの捕獲や、ポケストップのアイテム回収をしてくれるので、プレイ効率が上がります。

また、スマホがスリープしているときも、移動距離の測定をしてくれるそうで、タマゴのふかや、相棒のポケモンと歩いた距離を稼ぐのに便利なのだそう。

 

ポケモンを捕獲するときにモンスターボールしか投げられないなど、問題点も指摘されていますが、あまり外出することがなく種類を集められない自分としては、Pokémon GO Plusを利用して移動距離を稼いで、タマゴを孵しまくりたいところです。

 

 

Pokémon GO Plusの定価と現在のお値段

Pokémon GO公式サイトによると、Pokémon GO Plusのメーカー希望小売価格3500円(税別)だそう。

税込だと3780円ですね。

 

しかし現在の価格は、Amazonが9480円、楽天が11430円、YAHOO!ショッピングが9980円と、かなり高騰しています。

転売屋さんはウハウハでしょうね。

 

1000~2000円高いくらいだったら買ってもいいかなと思ってたんですが、これはちょっと手を出すか悩む額です。

 

 

Pokémon GO Plusの次回出荷予定

Pokémon GO公式サイトによると、Pokémon GO Plusの次回出荷予定は11月上旬だそうです。

丸一ヶ月以上先ですね。

今1万くらいで買うか、待つか悩むところです。 

 

次回出荷のときに買うなら、発売日をチェックして、発売当日はポケモンセンターオンラインに張り付いていたいと思います。

 

 

まとめ

  • Pokémon GO Plusは定価3780円
  • 今の流通価格は1万円くらい
  • 次回出荷予定は11月上旬

ちなみに今Amazonで注文するなら配達時期に気を付けた方がいいです。11月出荷の分を1万円近い値段で販売しているところもあるので。

 

 

では、今日のところはこの辺で。

嗚呼蛙でした。