読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こんなの待ってた!ポケモンGOのハロウィンイベントが超楽しい!

ハロウィンイベントでゲットしたポケモン

みなさまごきげんよう!

嗚呼蛙でございます!

 

本日、10月26日から11月2日にかけて、ポケモンGOでハロウィンイベントが開催されます。

普段は全然出てこないゴーストとかスリープとか出てきて朝からウハウハしているわたくしです。

 

ということで今日は、ポケモンGOのハロウィンイベントが楽しいよって話です。

 

ポケモンGO関連は、こんな記事書いています。 

hatena.aaafrog.com 

hatena.aaafrog.com 

hatena.aaafrog.com 

 

 

 

 

 

ポケモンGOハロウィンイベント中の変更点

ポケモンGOは、ハロウィンイベント中、特定のポケモンが出やすくなり、アメの獲得数もアップするそうです。

 

出現しやすくなるポケモンは、ズバットゴルバットゴースゴーストゲンガースリープスリーパーなどだそう。

ポケモンのアメは、ポケモンを捕まえたときに6個博士に送ったときに2個、さらに、相棒ポケモンがアメを見つける速度が4倍にアップする模様。

 

これは期間中に頑張ってアメをゲットしまくらないといけませんね。

www.pokemongo.jp

 

 

TwitterでのポケモンGOハロウィンイベントに対する反応

Twitterでは早速イベント後のポケモンGOの様子が報告されています。

ゴース湧き過ぎですね。プレイヤー人口の多い駅とかはすごいことになってそうです。

  

 

自分がハロウィンイベントでゲットしたポケモン

ハロウィンイベントでゲットしたポケモン

自分がハロウィンイベントでゲットしたポケモンは、今のところ、ゴース、ゴースト、ニャース、スリープ、カラカラの5種類です。

いつもはポケモンが全く出現しない、出てもポッポとかコラッタな通勤路で、たまごでしかゲットできないようなポケモンがバカスカ出る様子には、ただただ感動でした。

 

普段家と職場の往復の間しかポケモンGOをプレイしないので、こういうイベントがあると非常に嬉しいですね。

 

今後もいろんなイベントを仕掛けてきてくれると思うので、今から楽しみです。クリスマスイベントもあるといいですね。妖精タイプとかカワイイ系を大放出して欲しいなと思います。

 

ハロウィンについてはこんな記事も書いています。

hatena.aaafrog.com

  

 

まとめ

  • ポケモンGOハロウィンイベント楽しい!

ゴースがいっぱい取れるので、ハロウィン中にゲンガーにまで進化させたいところです。たまごもハロウィン仕様になっててゴースばかり出るという話もあるので、たぶん楽勝ですよね。

 

 

では、今日のところはこの辺で。

嗚呼蛙でした。