読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポケモンGOによってできた聖地!渋谷ホープくんに行ってきました!

渋谷ホープくん

みなさまごきげんよう!

嗚呼蛙でございます!

 

先日渋谷に行く機会があったので、ポケモンがいっぱい出る場所はないかと探したところ、ビックカメラ前にあるホープくんという像の前が、絶好のポケモンGOスポットになっているとの情報を目にしました。

早速行ってみたところ、もう出るわ出るわの大フィーバー!とても良いスポットだったので、ご紹介したいと思います。

 

ということで今日は、ポケモンGOの聖地、渋谷ホープくんに行ってきたレポです。

 

ポケモンGOについては他にもこんな記事を書いています。  

hatena.aaafrog.com 

hatena.aaafrog.com 

hatena.aaafrog.com 

 

 

 

 

 

ホープくんとは

f:id:aaafrog:20161108120551j:plain

ホープくんとは、2001年に渋谷駅東口前広場パティオ宮益に設置されたウィンクするふくろうの銅像。新潟出身の彫刻家、佐藤賢太郎さんの作品です。

現在は渋谷駅の改修工事のため、ビックカメラ東口店前に移設されています。

 

 

ポケモンGO上のホープくん 

f:id:aaafrog:20161108120547j:plain

リアルでは普通のカワイイフクロウの像ですが、ポケモンGO上のホープくんはこんなことになっています。ポケストップが密集しすぎなくらい密集していて、ルアーモジュールも使われているので、花びら舞い散りまくりです。 

こんな状態なので、ちょっと横切るだけでポケモンが何体も出現し、捕まえるのに大忙しになってしまいました。

 

 

ホープくんでゲットできたポケモン

f:id:aaafrog:20161108120548j:plain

この日は用事があったので、ほとんど通過しただけでしたが、ロコン、プリン、ワンリキー、二ドランなどをゲットしました。

お店を予約していて時間ギリギリだったのに、「あー!ロコン!ロコン出た!捕まえるから待って!うわー!今度はプリンが!」みたいになってしまいましたよ。お店には間に合いましたが、嫁たんには呆れられました。

 

ネット上の情報によると、ホープくんの周辺ではこのほかにも、プテラ、カメックス、ピッピ、ミニリュウ、ブーバー、ガーディー、サワムラー などが出現するようです。

今度行く機会があったら、おこうも利用してゲットだぜしまくりたいなと思います。そのときはバッテリーも持って行かないといけませんね。  

hatena.aaafrog.com 

hatena.aaafrog.com 

 

 

まとめ

  • 渋谷のホープくん周辺はポケモンいっぱい出る
  • ホープくんはビックカメラ東口店前

帰りよりも行きのときの方がレアなポケモンが出たので、もしかしたら昼間に行った方が良いのかもしれないなと思いました。今度はイベント期間中におこうを使ってウハウハしたいなと思います。

 

 

では、今日のところはこの辺で。

嗚呼蛙でした。