読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シーズン1~4まで無料!海外ドラマ『プリズン・ブレイク』が面白すぎる!

趣味・娯楽-海外ドラマ 趣味・娯楽 youtube動画

PRISON BREAK プリズン・ブレイク 舞台裏の真実(AC Books)

みなさまごきげんよう!

嗚呼蛙でございます!

 

Amazonプライムビデオで『プリズン・ブレイク』がシーズン4まで無料なので、黙々と見てしまっています。

刑務所から兄ちゃんを脱獄させるだけのドラマだと思っていたので、スルーしてたんですがこんなに面白かったとは。

おかげで色んなものが手付かずです。

 

ということで今日は、『プリズン・ブレイク』についてのお話です。

 

 

 

 

 

『プリズン・ブレイク』の概要

プリズン・ブレイクは、アメリカFOX製作の脱獄モノサスペンスドラマ。

 

副大統領の弟を殺した罪を着せられ死刑判決を受けた兄『リンカーン・バロウズ』を、弟『マイケル・スコフィールド』が脱獄させようとするというストーリーです。

 

2005年8月29日に放送を開始し、シーズン4で打ち切りされたが、その後2009年5月24日に放送された『ファイナル・ブレイク』で完結。
さらに、2017年初旬には、9話構成の新シリーズが放送予定なのだそう。 


「プリズン・ブレイク シーズン1」特別予告編

 

また、来年2017年には、新シリーズがスタートする予定だそう。

楽しみですね!


Official Trailer | PRISON BREAK

 

 

『プリズン・ブレイク』の見どころ

 実は自分は、プリズン・ブレイクが流行ってた当時、一度「これ面白いよ」と勧められたことがありました。

その時は、「刑務所の図面の刺青を掘った弟が、兄ちゃんを脱獄させる話」程度にしか聞いていなかったので、全く面白そうと思わず、見始めた時もそれほど期待していませんでした。

 

ところが見始めると、すぐに毎回手に汗握って、ハラハラ見ることになります。

シーズン1は、弟マイケルの脱獄計画と、兄リンカーンの元恋人の弁護士ベロニカの真相究明のストーリーで進行するのですが、脱獄計画はトラブル続出、真相究明は見つけた証人や関係者が続々と殺されていくという、希望1に対して絶望3くらいの感じで進んでいきます。

そもそもリンカーンに罪を着せた相手が、アメリカ政府を影で操る極悪組織という状況で、かつ、緊張感を煽るような演出が常に入ってくるので、上手くことが運んでいても見ていてヒヤヒヤ。

 

そんな構造なので、8割くらいはストレスなんですが、その分、脱獄計画の障害が取り払われたり、新たな証拠や証人が出たり、敵だった相手が寝返ったりと、ちょっと上手くいった場面の爽快感は凄まじいものがあります。

事件の真相や陰謀が少しづつ明らかになる面白さもあるので、サスペンス系が好きな人にはかなりオススメできるドラマですね。

 

シーズン2からは、プリズンをブレイクした後の話になるので、刑務所のシーンが退屈という人も安心です。

 

Amazonプライムならシーズン4まで無料なので、未視聴の方はぜひ見てみてください。

プリズン・ブレイク シーズン 1 (吹替版)はこちらへ

プリズン・ブレイク シーズン1 (字幕版)はこちらへ

 

 

Amazonプライムの詳細はこちらへ。

hatena.aaafrog.com

 

 

まとめ

  • プリズン・ブレイク面白いよ!

今はシーズン3の途中まで見てますが、引き伸ばし感満点なのについ見てしまうほど面白いです。夢中になりすぎて色んなことがおろそかになっているので今月中には全部見てしまいたいと思っています。

 

 

では、今日のところはこの辺で。

嗚呼蛙でした。