読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母の日や誕生日にピッタリ!女性へのちょっとしたプレゼントに工芸茶とティーポットのセットはいかが?

買い物-商品レビュー 買い物 雑記

f:id:aaafrog:20161120182323j:plain

みなさまごきげんよう!

嗚呼蛙でございます!

 

先日、嫁たんの誕生日プレゼントのおまけに、RIMTAE(リムテー) 優雅セット 花咲く 工芸茶10種とガラスティーポットを贈りました。見た目がキレイなため、母の日用のギフトとしても人気のある商品のようです。

自分としては部屋が散らからない消え物のプレゼントを贈りたいところだったんですが、嫁たんは残るのが好きなのでこれを選びました。

 

ということで今日は、母の日や誕生日などにオススメな女性向けプレゼント『花咲く 工芸茶』についてです。

 

ギフトについてはこんな記事も書いています。 

hatena.aaafrog.com 

hatena.aaafrog.com

 

 

 

 

 

RIMTAE 優雅セット 花咲く 工芸茶10種とガラスティーポット開封の儀

外側の箱はこんな感じです。結構しっかりしていて見た目もキレイな赤い箱でした。 

f:id:aaafrog:20161120182329j:plain

 

ふたを開けると各お茶の説明が書かれた紙が入っていました。 

f:id:aaafrog:20161120182322j:plain

 

紙の下にはお茶のパックが並んでいます。また、説明の紙の裏側には「いつもありがとう」のメッセージが書かれていたので、嫁たんに渡す前にメッセージが見えるようにしまいなおしておきました。

f:id:aaafrog:20161120182330j:plain

 

肝心のティーポットはどこに入っているかというと、箱をスライドさせると下から出てきました。意外と考えられた作りになっています。

f:id:aaafrog:20161120182323j:plain

 

ティーポットのアップ。口のところに工芸茶本体が流れださないようにするための金具がついています。引っ張ると取り外せたので、苦労せず洗えそうですね。

f:id:aaafrog:20161120182324j:plain

  

 

RIMTAE 優雅セット 花咲く 工芸茶10種とガラスティーポットの使用感

最初に選んだお茶は「万紫千紅」カーネーションのお茶だそうです。この辺は母の日ギフト感ありますね。

f:id:aaafrog:20161120182325j:plain

 

裏側は製品説明。保存法や輸入者、飲み方などが書いてあります。お茶の形状が心なしかハート型に見えますね。

f:id:aaafrog:20161120182326j:plain

 

お湯を注いだところ。かさが足りなくて花が咲ききってないので、写真写りがやや残念なことになってしまいました。

f:id:aaafrog:20161120182327j:plain

 

グラスに注いでいただきます。ポットの中が残念なことになってますが、これは工芸茶の宿命ですよね。味はほんのり甘い香りで飲み易い感じでした。

f:id:aaafrog:20161120182328j:plain

 

我が家では工芸茶を飲み終わったらすぐに捨ててしまったのですが、水を入れて置いておけば水中花として楽しめるよう。次に飲んだときはやってみようかと思います。 

商品ページにある写真はとてもキレイなので楽しみですね。

 

肝心の嫁たんの反応はどうだったかというと、内緒で買ったサプライズ効果もあってかとても喜んでもらえました。「最近私の好みがわかってきたね!」とお褒めのお言葉もいただきましたよ!来年のハードルが上がってしまいましたね。

 

そういうわけで、工芸茶セットは値段も手ごろですし、母の日などのちょっとしたプレゼントに良い商品だと思います。 

 

 

まとめ

  • 工芸茶とティーポットのセットはプレゼントにおすすめ!

嫁たんがサプライズ大好きなので、ベッドの下に隠しておいたんですが、中々発見されなくてヒヤヒヤしました。去年も中々見つけてもらえなかったので、来年はもっと見つけやすいところに置くようにしようと思います。

 

 

では、今日のところはこの辺で。

嗚呼蛙でした。