読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

憧れの初モデルガン!タナカ H&K USP HW エボリューション買っちゃいました!

f:id:aaafrog:20161017124037j:plain

みなさまごきげんよう!

嗚呼蛙でございます!

 

PSVRが手に入らなかった反動で、以前から興味があったモデルガンを購入してしまいました!

実はわたくしは、火遊びだけでなく、中二心をくすぐられるアイテムも大好きでして、模造刀も一本持っていたりします。こういうのって結構いい値段するのに、買っても何に使うでもないので物欲を押さえて買わないようにしていたんですが、今回何かのタガが外れて購入にいたりましたよ!

 

ということで今日は、タナカ H&K USP HW エボリューション モデルガンのレビューです! 

 

 

 

 

 

タナカ H&K USP HW エボリューション モデルガンのスペック

タナカ H&K USP HW エボリューションのスペックは以下の通りです。 

モデルガンでも一番人気のあるモデルガン

BB弾などを発射できません

重厚感や手触り、ギミックなどが楽しめるのがモデルガンです

BB弾の代わりに、発火キャップを使うと、音や匂いでより臨場感を楽しめます

火薬を使いますので、対象年齢は18才以上用となります

スケール 1/1 

Amazon

 

 

タナカ H&K USP HW エボリューション モデルガン開封の儀

タナカ H&K USP HW エボリューションのパッケージはこんな感じでした。

ファミコンソフトっぽいレトロ感がありますね。

f:id:aaafrog:20161017124057j:plain

 

開けたところ。

中身は、本体、弾5つ(カートリッジ)、ローダー、説明書の4つです。

f:id:aaafrog:20161017124107j:plain

 

  

タナカ H&K USP HW エボリューション モデルガンの使用感

この本物感あふれる見た目と、ずっしりくる重さに興奮しますね!

中二心がフィーバーする感じです!

f:id:aaafrog:20161017124210j:plain

 

スライドを引くと、全弾撃ち尽くしたときみたいになります。

うー、かっちょいい!

f:id:aaafrog:20161017124209j:plain

 

モデルガンなので、弾が発射されないよう、銃口がふさがれています。

f:id:aaafrog:20161017124211j:plain

 

マガジンを取り外して、カートリッジを装填します。

f:id:aaafrog:20161017124206j:plain

 

カートリッジを装填するとこんな感じになります。

このカートリッジがまた結構な重さで、本物っぽさ満点です!自分がへたくそなのか、非力だからなのか、意外と装填するのに力が必要で苦労しました。

f:id:aaafrog:20161017124203j:plain

 

マガジンの背を見ると、残弾がわかるようになっています。

f:id:aaafrog:20161017124205j:plain

 

余談ですが、マガジンを本体にセットするときに、マガジンリリースに肉が挟まれて何度か痛い思いをしました。

f:id:aaafrog:20161017124207j:plain

 

眺めていると照準器に白い点があることを発見しました。

恐らくこれがあると狙いやすくなるんでしょうね。

f:id:aaafrog:20161017124157j:plain

 

引き金を引いて撃ってみると、ブローバックして、本体からカートリッジが勢い良く飛び出しました!と書きたかったんですが、どうやらこのモデルガンは、火薬をカートリッジに詰めないとブローバックしてくれない発火式というタイプのモデルガンだったようで、まだ体験できていません。

早く火薬を調達しなくては。

 

火薬を使わないダミーカート式というモデルガンもあり、どっちにしようか悩んだんですが、そっちを変えば良かったですね。

ダミーカートの方が発火式に比べて値段が高く、「なんで機能が少ないほうが高いんだろう?」と思ってたんですが、発火式は火薬の力でブローバックして、ダミーカート式は自力でブローバックするんでしょうね。たぶん。

 

その後、スライドを引いて、マガジンのカートリッジを、チャンバーという弾が発射される前に収まってるところに送り出すことはできることがわかったので、それを楽しんでいました。

いじってるうちに手動でスライドを引くと、カートリッジが飛び出すことを発見したので、調子に乗ってガッチャガッチャやってたらこんなことになり、今ちょっと困ってます。

f:id:aaafrog:20161017124208j:plain

 

いろいろトラブルに見舞われましたが、初モデルガンは中々良い感じでした!

一度火薬を使ってブローバックを楽しんだら、分解組立をしていくつもりです。火薬がうるさかったら、ダミーカートも買うかもしれません。

 

あぁ、憧れのアイテムって良いものですね。

嫁たんを相手にジャックバウワーごっことかしよう。

 

 

 

まとめ

  • モデルガンかっこよすぎワロタ!

その後、詰まったカートリッジは無事に取り出せました。

 

 

では、今日のところはこの辺で。

嗚呼蛙でした。