読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ここまで落ちるか!油ギトギトのコンロを一拭きでピカピカにする裏技を試してみた!

メイク落としシートで拭いた後のコンロ

みなさまごきげんよう!

嗚呼蛙でございます!

 

先日、嫁たんにたまには家事をしろと仰せつかったわたくし。

たまった食器を洗うか、油でギトギトのコンロを掃除するかを選べたので、コンロ掃除を選択いたしました。

せっかくなので、一昔前に話題になったコンロ掃除の裏技がどの程度効果があるか検証してみたいと思います。

 

ということで今日は、ギトギトコンロを一拭きでピカピカにする裏技の効果検証です。

 

 

 

 

 

ギトギトコンロを一拭きでピカピカにする裏技の効果検証

今回掃除するのは、こちらのコンロ。

かなり長いこと掃除をサボり、コーヒーの手網焙煎なんかで汚して、お昼のインスタントラーメンのカスが飛んでいるという、検証にピッタリな酷い状態にしておきました。

あくまで検証のためであって、普段はキレイですよ、ええ。

油でギトギトのコンロ

 

まずは、ごとくとバーナーキャップを外して、キッチンペーパーで拭いてみました。

結構しっかりこすったんですが、まだ表面が油でベトベトです。

油でギトギトのコンロ ごとく、バーナーキャップを外した状態

 

拡大するとこんな感じ。

こすった油が伸びて、拭き後がくっきり残っています。

触ると、指にぬとっとした感触がある状態ですね。

これをキッチンペーパーや雑巾で落とそうと思うとかなり大変です。

キッチンペーパーで拭いた後のコンロ

 

そこで登場するのが、百均で売っているメイク落としシート

ギトギトコンロを一拭きでピカピカにする裏技として、一世を風靡したアイテムです!

メイク落としシートでコンロを拭くと、頑固な油汚れがサッと一拭きで落ちてしまうのだそうなんですね。

早速やってみましょう。

油でギトギトのコンロをキレイにするメイク落とし

 

ここ動画取っておけばよかったと後悔してるんですが、本当に軽くふくだけで面白いほど油汚れが落ちました。

さらさらーと拭いていくと、5分もしないうちにこんなにピカピカに!

メイク落としシートで拭いた後のコンロ

 

拡大してもこの通り。

まったく油汚れが残っていません。

メイク落としシートのこの威力は凄まじいものがありますね。

一拭きでピカピカという噂は本当でした。

メイク落としシートで拭いた後のコンロ

 

 

コンロピカピカ裏技のBeforeAfter

効果がわかりやすいように並べてみたので、比べてください。

上がメイク落とし拭き前、下がメイク落とし拭き後です。

 

まずは拡大時の写真。

キッチンペーパーで拭いた後のコンロ

メイク落としで拭いた後のコンロ

 

続いて全景です。

油でギトギトのコンロ ごとく、バーナーキャップを外した状態

メイク落としで拭いた後のコンロ

 

見事にキレイになりましたね。

コンロの油汚れにお悩みの方は、ぜひ試してみてください。

 

 

まとめ

  • 油ギトギトのコンロもメイク落としシートを使えば一瞬でピカピカになる!

せっかくキレイにしたのでこの状態をキープしたいところですが、ちょっと拭くだけで落ちてる様子を動画に納めたいので、また頑張って汚そうと思います。

 

 

では、今日のところはこの辺で。

嗚呼蛙でした。