読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分はやせてると思えばやせていく!引き寄せの法則はダイエットにも使えるんじゃないかって話

引き寄せの法則 ヘルスケア-健康 ヘルスケア

f:id:aaafrog:20161205120645j:plain

みなさまごきげんよう!

嗚呼蛙でございます!

 

近頃はダイエットのためにスクワットに精を出しているわたくしですが、今のところ体重の減少がみられないため、モチベーションが下がっております。経験上、ダイエットにおけるモチベーション低下は死活問題なので、なんとかやる気を取り戻していきたいところです。

なにか実際に体重が減る以外にモチベーションにできるものはないかと考えたところ、このブログで度々取り上げている引き寄せの法則が使えるんじゃないかと思いつきました。

 

ということで今日は、引き寄せの法則をダイエットへ応用する方法について調べてみました。

 

ダイエットについては他にもこんな記事も書いています。 

hatena.aaafrog.com 

hatena.aaafrog.com

  

 

 

 

 

引き寄せの法則とは

引き寄せの法則とは、ロンダ・バーン著『ザ・シークレット』の中で提唱された成功法則。願い事がすでに叶っている状態をイメージすることで、実際にその状態を引き寄せることができるという内容です。

詳細はこちらへどうぞ。 

hatena.aaafrog.com

 

 

引き寄せの法則をダイエットに応用するには

引き寄せの法則をダイエットに応用する方法について調べると、やはり同じことを考える人がいるようで、いくつか言及しているサイトを発見しました。方法についてみてみると、従来の引き寄せの法則のやり方で問題なくできるようです。

 

引き寄せの法則は、先述の通り「自分の願いが叶っている状態である」という実感をイメージすることで発動します。ダイエットの場合は「自分は今スリムな状態である」というようなイメージをするのが良いようです。

注意しなくてはいけないのは「やせたい」というような考え方をしないこと。「やせたい」というのはつまり「やせていない状態」なので、やせたいと思っていると、痩せていない状態を引き寄せてしまいます

 

もしかして今中々体重が減らないのは、「やせなきゃー!」と思っているせいかもしれませんね。

 

 

意外と体験談は少ない

余談になりますが、宝くじや恋愛ほどは体験談がなかったように感じました。引き寄せの法則って、なんとなく運を引き寄せるみたいなイメージがあるので、ダイエットのような自分の根性で何とかしなければいけない問題へ応用しようと思う人が少ないのかもしれないですね。

  

引き寄せの法則関連ではこんな記事も書いています。 

hatena.aaafrog.com 

hatena.aaafrog.com 

hatena.aaafrog.com

 

 

まとめ

  • 引き寄せの法則はダイエットにも使える
  • 今やせていると考える
  • やせなきゃとは考えない

自分の場合はスリムになりたいわけではなく健康のためなので、俺は今超絶健康だー!うおー!と考えるのが良いかもしれません。

 

 

では、今日のところはこの辺で。

嗚呼蛙でした。