読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

彼女へのサブプレゼントにオススメ!フラワーソープ贈ったら受けが良かったですよ!

フラワーソープ 薔薇 12個入り くま プレゼント 花

みなさまごきげんよう!

嗚呼蛙でございます!

 

先日、我が家では付き合った記念日のお祝いが行われました。

記念日はいつもちょっと良い店にご飯を食べに行ってたのですが、今回は諸事情により家飯に。ちょっと味気ないので花でも贈るかと思ったんですが、行った花屋がしまっていたので仕方なく近くのお店で石けんでできたバラを購入しました。

嫁たんは以前、造花は好きじゃないみたいなことを言っていたので、喜ぶか心配でしたが、普通に喜んでもらえました。

 

ということで今日は、サブプレゼントにはフラワーソープがおすすめですよという話。

 

 

 

 

 

フラワーソープとは

フラワーソープとは、名前の通り、花の形をした石鹸です。

花びらをちぎってお風呂に浮かべると、泡に変わってバブルバスになります。お風呂に花を浮かべるフラワーバスと、バブルバスを一度に楽しめるお得なアイテムですね。

 

フラワーソープ ローズ一輪 1個(16個1セット)

フラワーソープの形状は、一輪だけのタイプや、ブーケ状のタイプ、枝葉がなく花だけが箱詰めにされているタイプ、ぬいぐるみとセットになっているタイプなどさまざまあります。

女性受けの良い商品なので、バレンタインデーや、ホワイトデー、母の日などのプレゼントに人気のようです。 

彼女へ送るならメインのプレゼントに添えるサブプレゼントに良いでしょう。

 

 

嫁に喜ばれた渡し方

買った時点ではまったく気にしていなかったのですが、こういうプレゼントは渡し方でさらにポイントを上げることができるようです。今回たまたま良い渡し方ができたので合わせてご紹介します。

 

最初は普通にツンデレ渡しとかで渡せばいいかと思っていたのですが、一応記念日だし、一応花なので、ちゃぶ台に飾ろうと思い立ち、空いた酒瓶に飾るわけにもいかないので、フラワーソープを片手に一輪挿しを探してウロウロ。嫁たんの近くを通るときは、背中に隠して洒落た入れ物を探しました。

そうこうしているうちに、嫁たんにハグを求められたので、「やべー」と思いながら、上手いこと見つからないようにハグしたところで、「これ体離したときに見つかるな」と思い、ハグ終了と共に手渡しすることに。

自分的には失敗だったのですが、嫁たん的にはすごいサプライズで嬉しかったみたいです。そういえばアニメとかでも、背後から花を取り出して女の子が喜ぶみたいなシチュエーションってありますものね。

 

そういうわけで、花を渡すときは手品的な渡し方をするとサプライズ感が出て喜ばれるらしいということがわかりました。ご参考まで。

 

 

ちなみに自作もできるらしいです。一緒に作って楽しむパターンも良さそうですね。

 

 

まとめ

  • フラワーソープいいよ!

下手にアクセサリーとか贈ると外したときに悲しいので、メインのプレゼントはリクエスト式で、サブは消え物を贈るようにしています。

 

 

では、今日のところはこの辺で。

嗚呼蛙でした。