読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

祝新刊発売!good!アフタヌーンの亜人がめっちゃ面白いので紹介します!

趣味・娯楽-マンガ 趣味・娯楽

亜人(9) (アフタヌーンコミックス)

みなさまごきげんよう!

嗚呼蛙でございます!

 

最近は海外ドラマにどっぷりであまりマンガを読まないわたくし。

ですがそんな中でも、続きを心待ちにしている作品がひとつあります。good!アフタヌーン連載中の『亜人』です。

さきほど最新刊の9巻を読んだのですが、今回もめちゃくちゃ面白く、ますます続きが楽しみになってきました!

 

ということで今日は、マンガ『亜人』についてです。

 

マンガについてはKindleの無料コミックまとめなんかも書いていますので、こちらもぜひ。 

hatena.aaafrog.com 

 

 

 

 

 

亜人とは

『good!アフタヌーン』にて、2012年から連載中の桜井画門によるマンガ作品。2015年に劇場アニメ化、2016年1月からTVアニメ化がなされた人気作品です。

 

亜人という死なない人間が存在するという設定の世界で、日本を舞台にストーリーが進行します。

主人公の少年、永井圭は、医者を志す学生。あるとき永井は、トラックに轢かれミンチになったあとで復活してしまい、自身が亜人であることを知る。というところから話が始まります。

 

その後、亜人を捕獲すると懸賞金が出るというウワサのため、永井が周囲から追われるようになったり、亜人に対し非人道的な行いをする政府と亜人のテロリストとの戦いに巻き込まれたりと徐々に話が大きくなり、亜人の能力も明らかになっていきます。

 

 

亜人の見どころ

亜人の見どころは、少数の亜人が、武装した多勢の人間を蹴散らしていくカタルシスや、テロ行為の派手さなどいろいろありますが、一番の魅力は、なんといっても、亜人テロリストの佐藤さんです。

魅力的な悪役は往々にして物語を面白くするものですが、佐藤さんは近年で一番最高な悪役ですね。

 

佐藤さんは、ひょうひょうとしていて掴みどころのない人物で、言動がかなりお茶目なんです。かわいいおっさんという感じ。

「何事も練習」とか、「君ならできる」とか、良いセリフの定番みたいなセリフを言ったり、「来ちゃった(ハート)」のような女子か!みたいなセリフを口にするんですが、彼はテロリストなので、そのセリフと状況がものすごく不釣合いで、思わず笑ってしまうんですよね。

 

それでいて戦闘能力は高く、戦闘が好きなので、かなり派手な戦い方をします。楽しみながら警察やら警備員やらを殺しまくるのですが、ヒャッハー系の下品な楽しみ方ではなく、酒をたしなむかのような穏やかで渋みのある楽しみ方をするので、好感が持てますし、カッコイイのです。

 

また、設定の付加が上手いのも亜人の大きな魅力のひとつです。基本的に、死なないということと、黒い幽霊を出せるという以外の設定が出てきません。

死んだときに再生するメカニズムを利用し、いろいろなことをやってのけます。ワンピースのギアや覇気のような新しい設定が出るのも面白いですが、亜人を読むと、ただ死なないというだけでここまでできるのかという驚きがあり、新鮮な感動を得ることができます。

 

自分としては、本当にもういろいろな人に勧めたいマンガですね。

もっと人気が出て、3Dじゃないアニメが作られることを切に祈っております。 

 

亜人の1話は、モーニング・アフタヌーン・イブニングの合同Webコミックサイト『モアイ』で無料公開されているので、未読の方はぜひ一読ください。

www.moae.jp

 

また、Amazonから『亜人』1巻分と、『いぬやしき』1巻分を収録した特別コラボ合本が無料配信されています。

1話だけだと佐藤さんが出てこないので、ぜひこっちで読んでいただきたいですね。

【無料版】『亜人』×『いぬやしき』特別コラボ合本 (アフタヌーンコミックス)

【無料版】『亜人』×『いぬやしき』特別コラボ合本 (アフタヌーンコミックス)

 

 

亜人の最新9巻は43話までなので、44話はgood!アフタヌーン 2016年11号で読むことができます。

44話では、主人公の永井の人間性について触れられるエピソードが収録されていますよ!

good!アフタヌーン 2016年11号 [2016年10月7日発売] [雑誌]

good!アフタヌーン 2016年11号 [2016年10月7日発売] [雑誌]

  • 作者: 珈琲,雨隠ギド,志倉千代丸,銃爺,pako,櫓刃鉄火,梶谷きり,森井暁正,桜井画門,井上堅二,吉岡公威,麻生みこと,濱田浩輔,高倉みどり,水薙竜,桑原太矩,亜画々屋ぺらも,飯島しんごう,みかわ絵子,タヤマ碧,木村紺,厘のミキ,闇川コウ,横山キムチ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/10/07
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る
 

  

 

 

まとめ

  • 亜人めっちゃ面白いからみんな読んで!

9巻も佐藤さん節が炸裂してて本当に面白かったです。今後の展開も楽しみですね。

 

 

では、今日のところはこの辺で。

嗚呼蛙でした。