読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケーブルの長さって大事!長さで広がる充電中のiPhone、iPadの自由度!

f:id:aaafrog:20170118121250j:plain

みなさまごきげんよう!

嗚呼蛙でございます!

 

いつもお世話になっているdodocoolさまより、またまたサンプルをいただいてしまいました!

今回は通常より38%早く充電できるUSB充電器『dodocool 【Apple認証】ライトニングUSBケーブル iPhone /iPad / iPod 等のApple製品に対応 3m (グレー)』です。

 

ということで今日は、『dodocool ライトニングUSBケーブル 3m』のレビューをしていきます。

 

 

 

 

 

dodocool ライトニングUSBケーブル 3m導入の経緯

ご提案いただいたときは、「うーん、Appleのケーブルまだ使えるしなー」と思ってちょっと悩みました。ですが、純正のライトニングケーブルと違って丈夫そうだし、スペアとか外出用にも良さそうで、また、嫁たんのケーブルがヘタっていたこともあり、サンプルをいただくことに。

 

実際に商品を使ってみると、ケーブルが長いことによる自由度の向上に感動しましたが、当初はあまり長さは気にしていなかったですね。

   

dodocool ライトニングUSBケーブル 3mのスペック

dodocool ライトニングUSBケーブル 3mのスペックは以下の通りです。

【柔軟性】 

エクストラロング3メートル/10フィートのケーブルは、より多くの柔軟性と利便性を可能にし、データ転送や長距離からの充電を可能にします。

 

【アップルのMFi認定】

iPhone SE/6Sプラス/6プラス/6S/6/5S/5C/5、プロのiPad航空/エア2/、iPadのミニ/ミニ2/ミニ3/ミニ4、iPadの持つ電荷および同期互換性コンプリート(第4世代)、iPod nanoの(第7世代)、およびiPod touch(第5世代)、および多くのデバイスでしようできます。

 

【超耐久性】

編組ジャケット付きワイド直径のワイヤで耐久性があり、絡まりません。また、コネクタはコンパクトで、ほぼすべての保護ケースで動作します。

Amazon

 

  

dodocool ライトニングUSBケーブル 3m開封の儀

dodocool ライトニングUSBケーブル 3mはこんな感じの箱に入っていました。いつもながらシンプルなデザインです。

f:id:aaafrog:20170118121245j:plain

 

箱の裏には商品説明が英語で書かれています。自分にわかるのはiPodとiPhoneとiPadで使えるということだけでした。

f:id:aaafrog:20170118121246j:plain

 

中身はケーブル本体と、説明書。結構なサイズの束にちょっとビビリました。

f:id:aaafrog:20170118121248j:plain

 

 

dodocool ライトニングUSBケーブル 3mの使用感

dodocool ライトニングUSBケーブル 3mは、3mあるだけあってとにかく長いです。写真は、iPhoneを買ったときについてくるケーブルと長さを比べて見たものですが、これだけ余ります。

f:id:aaafrog:20170118121250j:plain

 

編組ジャケットで保護されているので、太さが一回りくらい違います。これはかなり丈夫でしょうね。

f:id:aaafrog:20170118121249j:plain

 

コネクタ部分もコンパクトな設計になっていて、ケースをつけていても使いやすい構造になっています。自分のケースでも大丈夫でした。 

 

物を見るまでは丈夫さをポイントにしていましたが、実際触ってみると、長さがとてもいいです。

これまでは充電しながらだと、こたつに入りながらiPhoneやiPadを触ることができなかったんですが、このケーブルなら充電しながらでも余裕で手元に届くんですよ。

 

自分はiPadでよく動画を見るんですが、動画の再生は結構充電を消費するので、いつも残りパーセントを見ながら、充電のタイミングを計っていたのですが、これからはそんなことしなくて良くなりますね。

小さなことですが、各段に環境が快適になりました

 

1つ欠点を上げるとすれば、長すぎて若干余るところでしょうか。でも大は小を兼ねるといいますから、まぁいいのかなと思っています。

 

今後は充電を気にせずに動画を見まくっていきたいですね。

  

なお、dodocoolさまより、2月15日まで使用可能な15%オフクーポンコードをいただいております。

気になった方は【V2NU7FYW】をAmazonで入力してから購入してくださいね。

 

 

dodocoolさまには他にもサンプルをいただいております。

レンズキットとモバイルバッテリーはイチオシ!

hatena.aaafrog.com  

hatena.aaafrog.com  

hatena.aaafrog.com 

 

まとめ

  • 充電ケーブルが長いと充電しながらでもiPhone・iPadが触れる!

充電のときはiPhone・iPadが触れないのが当たり前だったので、完全にメリットが見えてなかったです。長いケーブルって良い物ですね。大事に使います。

 

 

では、今日のところはこの辺で。

嗚呼蛙でした。