2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マジか!勝間塾スゴスギ!!今すぐ勝間塾に入るしかないと思った5つのポイント

勝間塾は総ユーザー数3000人、アクティブユーザー300人の超活発なコミュニティを持つサロン!それでいて月額料金はなんと1000円というから驚きです!これはもう入るしかないんじゃないか!と思ったお話。

なにこれ楽しい!SQLをブラウザ上で学習できるSQLZOO!

SQLZOOは、codeprepのようにブラウザ上で例題を解いていく実践的な形式でSQLの学習ができるサイトです。残念ながら全部英語なのですがそんなに難しい事は書いてないので、Google翻訳があれば問題なく利用できますよ!

マスコミのいうことなんてウソですから!反社会学講座

社会学なんてものは、気に食わない対象をディスるための仮説を立てて、都合のいいデータを持ってきて本を書くだけのテキトーな研究だ!というパオロ・マッツァリーノさんの反社会学講のご紹介。

夜中の3時から朝活をしていた人間が選ぶ早起き法23選!

早起きのために今日からできる早起き法を23個まとめました。「目覚ましを複数、ベッドから離れた別々の場所におく」「起きてからすることを決めておく」「まず目を開けることに集中する」「歯磨きをする」など。

他人を見下したりしてません?顕在的・潜在的自尊心ってなんだ!

精神の健康には自分で知覚している顕在的自尊心の他に、自分でも気付かない潜在的自尊心が影響しているのではないかという説があるのだそう。そこで顕在的自尊心と潜在的自尊心を両方測定し調査を行ったところ、どちらも高い人は精神的に健康だが、どちらか…

デスクトップ散らかしっ子必見!超便利アプリ起動ランチャー

アプリ起動ランチャーCLaunch[クランチ]は、アプリ起動に大変便利なフリーソフト!CLaunchによく使うアプリを登録しておくと、呼び出すだけですぐ使えるのです。これならデスクトップが散らかることもなさそうですよ!

人の性質から社会問題を解く『不愉快なことには理由がある』が大変面白かった。

『不愉快なことには理由がある』は、色々な問題を、進化論や、心理学などを用いて説明したり、解決案を出したりしている本。 『週間プレイボーイ』に連載中していた「そ、そうだったのか!?真実のニッポン」というコラムのまとめだそうで、一章一章が短くと…

勉強用、作業用、安眠用に!雨音BGM10選!(1時間以上)

youtubeの自然音系BGMで一番好きな雨の音を集めてみました。1時間から12時間まであります。勉強用、作業用、安眠用にどうぞ。

ブログ書けない人は、まず紙に書く習慣を持つといいよって話

毎日ブログ書いたら人生変わるとかいうけど毎日書くのが無理って思ってた自分が、毎日ブログを書けるようになるまでにしたことをご紹介。5行日記、ゼロ秒思考、スマートノートなど、まず紙に書く習慣を持ったことで、文章のアウトプットがスムーズにするこ…

1日5分の時間が作れないダメ仲間に捧ぐ『まずやめる習慣』

やりたいことはいっぱいあるのに一つもてをつけられない、そのために5分の時間を捻出することもできない、ってことよくありますよね。実は何か新しいことを始めるには、それをする前にまず、今していることをやめなければいけないのだそう。まずやりたくな…

5種類の書式に対応!ブログへの表貼り付けに便利なツール『Tables Generator』

ブログやサイトへの表貼り付けに便利な『Tables Generator』という無料サービスをご紹介! こちらのツールは「LaTeX」「HTML」「Text」「Markdown」「MediaWiki」の5種類の書式で表のコードを書き出してくれる優れもの。 エクセルからのデータコピペも、ブ…

もしかしてガチかも!引き寄せが成功しているので、いまさらながら引き寄せの法則を紹介する

引き寄せの法則といえば、「願うだけで叶う」系の成功法則として有名ですが、実際のところ本当なのか嘘なのかという所がみんな気になっていると思います。そこで数年実践している成果と、上手いこと引き寄せられるやり方を簡単にご紹介していきましょう。

109の技を大公開!『今すぐ使えるかんたんExアフィリエイト本気で稼げる!プロ技セレクション』を読んだ!

みなさまごきげんよう! 嗚呼蛙でございます! 昨日一昨日と難しい内容を取り上げてしまったので、今日は読んだ本の感想を書いていこうと思います。 今日ご紹介いたしますのは、『今すぐ使えるかんたんExアフィリエイト本気で稼げる!プロ技セレクション』(…

続、囚人のジレンマと価格競争

囚人のジレンマについて調べるうちに出てきたナッシュ均衡、ゼロサムゲーム、ベルトラン競争、ワルラス均衡、についての解説文の要約や、価格カルテル、映画「ビューティフル・マインド」などの紹介を書いています。 とても難しかったので理解できてるかは不…

目からウロコ!囚人のジレンマって経済にも繋がる話だったのか!

みなさまごきげんよう! 嗚呼蛙でございます! 昨日、iTunesのアフィリエイト設定記事を書いたついでにサイドバーにお気に入り楽曲を貼ってみました。 何の役に立つわけでもないですが、なんとなく満足感があるので、今度追記したいですね。 ということで、…

視聴付楽曲紹介が簡単!iTunesアフィリエイト参加からはてなブログでの紹介までを解説!

みなさまごきげんよう! 嗚呼蛙でございます! 先日、あちこちブログを見て回っていた時に、視聴付の楽曲紹介リンクを目にしました。 おおー!なんじゃこりゃー!と思って調べたところ、iTunesの商品紹介だったと判明。 ちゃんと見たらiTunesって書いてある…

Kindle出版登録時一番ワクワクするトコロ!本の情報を価格の登録手順を解説

みなさまごきげんよう! 嗚呼蛙でございます! 昨日の税に関する情報の設定は大変でしたね。 hatena.aaafrog.com 今日はいよいよ本の登録をしていきます。 必要最低限の設定だけ解説するので、そんなに難しくないと思います。 では設定していきましょう。 ki…

kindle出版最重要にして最大の難関、税に関する情報の設定

みなさまごきげんよう! 嗚呼蛙でございます! 先週から続けているkindle出版シリーズですが、早くも始めたことを後悔し始めました。 電子書籍ファイルを作るところまでは簡単で楽しかったのですが、kindleダイレクトパブリッシングの登録作業がもう面倒で面…

意外と簡単!Kindleダイレクトパブリッシングへの登録手順

みなさまごきげんよう! 嗚呼蛙でございます! 昨日のKindle Comic Creatorについての記事が好評だったようで、ちょっとバズっています。お役に立てたようで幸い。 hatena.aaafrog.com ということで、引き続きkindleでの電子書籍出版について。 前回は電子書…

これなら誰でも電子書籍作れるじゃん!Kindle Comic Creatorが超簡単だった話

みなさまごきげんよう! 嗚呼蛙でございます! 昨日プライムビデオで「白ゆき姫殺人事件」を見たのですが、中々面白くてビックリしました。 なんとなく邦画はダメなイメージがありましたが改めるべきかもしれませんね。 さて、今日は昨日見つけたKindle Comi…

初めての電子出版に役立ちそうな、Kindle本の作り方解説サイト

みなさまごきげんよう! 嗚呼蛙でございます! 最近寒いですね。 寒さのせいか、最近は寝ても寝ても眠くて朝が辛いです。 まぁ、寝ても眠いのは年中そうなんですけどね。 さて、今日は電子書籍を作るために必要そうな情報を集めてみた話です。 自分用のメモ…

【雑学】シャンパンとスパークリングワインの違い他、聞かれた質問を調べてみた

みなさまごきげんよう! 嗚呼蛙でございます! みなさんの身近には質問魔さんはいらっしゃいますか? 嗚呼蛙の場合は嫁たんが質問魔なので、しょっちゅう色んなことをググっております。 そこで今回は、最近嫁たんに聞かれたこととググってみた結果をまとめ…

君は自分のブログの人気記事を知っているか!ランキング記事の作り方!

みなさまごきげんよう! 嗚呼蛙でございます! 昨日から自ブログの記事ランキング記事を2つも載せてしまいました。 いつも見てくれてる方にはうっとうしいかもですが、記事数、PV数稼ぎにね…。 ということで今回は、記事ランキング記事の作り方をご紹介しよ…