2016-01-01から1年間の記事一覧

アクセス数低下の原因?noindex設定が効いていなかった話

アクセス数の低下が気になる今日この頃。noindexをかけたり対策を施していたのですがさっぱり効果がなく、途方に暮れていました。 さすがに効果がなさ過ぎておかしいなと思い調べてみると、インデックス数が急に倍増し、noindexがかかっていないことが判明。…

水ぶくれが破れて痛いなら、液体ばんそうこうを使ってみよう!

右手の火傷が順調に回復に向かっています。 向かっていたんですが、先日、小指の水ぶくれが破れてしまい、中に入ってた体液が全部流れ出てしまいました。するとまだ治りかけで赤くなったままの部分がヒリヒリ痛み出したのです。 あんまり痛かったので、たま…

来年の目標棚卸、2017年は悩みを解決する1年にしたい

みなさまごきげんよう! 嗚呼蛙でございます! 今日は新月なので、願い事をするには良い日だそうです。せっかくなので、今年の出来事を振り返りつつ、来年の目標を考えていきたいと思います。 ということで今日は、来年の目標について記事を書きながら考えて…

お正月はアプリでカラオケ大会はいかが?JOYSOUNDの採点アプリが結構良かった話

ちょっと前にカラオケ上手くなりたいという嫁たんのために、JOYSOUNDのカラオケアプリをインストールしました。音質はあんまり良くないんですが、音が外れたことを視認できるようになってくれていますし、採点もついているので中々良いアプリでしたね。

火傷後カチカチに固まった水ぶくれをどうする?破った方がいい?湿潤療法やってみた

同じようなレベルの火傷を負った人から、話を聞く機会があったので聞いてみると、破いてしまうと、まだ皮膚が薄い状態なので乾燥に弱くひび割れてしまうとのことだったので、破かないでおくことにしました。乾燥してひび割れるなら、いつかこの固まった水ぶ…

これで休日が充実するはず!長期休み計画の立て方のコツ実践編

昨日は長期休みの予定を立てるときコツについて書きました。今日はそのコツが本当に有効なのかどうか、実際に予定を立てて検証してみようと思います。 ということで今日は、長期休み計画の立て方のコツの実践結果についてです。

今年こそ冬休みを充実させる!長期休み計画の立て方のコツ

自分は休みに入る前に計画を立てることが多いのですが、いまいち上手くこなせたことがありません。今回の年末休みは無駄なく効率よく過ごしたいので、上手いこといく予定の立て方について調べてみました。

【ポケモンGO】ふかそうちが無料でもらえる!ホリデーキャンペーン!

みなさまごきげんよう! 嗚呼蛙でございます! 今朝ポケモンGOを起動したらキャンペーンのお知らせが届きました。 期間中は、トゲピーや、ピチューなどが生まれるジョウト地方のタマゴの出現率アップや、ふかそうちを無料でもらえるなどの特典があるようです…

丸一年記帳サボった個人事業主が8割の記帳を一瞬で終わらせた方法

今年の初めに個人事業主の届けを出したのですが、その後帳簿付けを丸一年分の記入をサボってしまい、どうしたものかと悩んでおりました。そんなとき全自動のクラウド会計ソフトなるサービスを発見したので、早速使ってみることにしたのです。

ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座が情報量多すぎて辛かった件

『ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座』は、「こうしたら人気ブログ作れます」という内容の本です。目次を見てわかる通り、本質的なところから、具体的なやり方、ちょっとしたテクニックが全部入っています。ここに書かれている…

スーパーマリオランがあんまり評判よくないらしく悲しいので、ハマってる人が面白さを語る

現時点でのマリオランの評価は、星5つと星1つで真っ二つです。そして星1つが5つの倍近いという状態。レビューを読んでいくと、1200円という価格への不満と、オートランへの不満が多いです。

ポケモンGOPlusの上位版!ポケモンGOApple Watch版年内配信か?

ポケモンGOのApple Watch版が近日リリースされるそうです。これはひょっとしてポケモンGOPlusがいらなくなるのではないかとドキドキしますね。 自分はApple Watchを持っていないので、この機会に買ってしまおうかと思いますが、確実にポケモンGOPlusの方が安…

目標には数字目標を入れない方が良い?来年の目標を方向性だけで立ててみた!

去年は来年の目標を大晦日に立てましたが、十分に考える時間がなかったように感じたので、今年は早々に考えてしまいたいところです。 今年の目標がいつまでにどのくらいという数字を具体的に決めていて、それに届かないことがストレスになっていたので、この…

火傷から1週間、利き手が不自由になってわかったこと

先週利き手を火傷してから1週間が経過しました。 右手の小指、薬指と親指を少し火傷したので、痛みがほとんど無くなった今も結構不自由な状態です。ここ数日、利き手が使えないことでいろいろと苦労したので、自分が実際に困った点をまとめてみようと思いま…

無料分だけでも十分楽しい!スーパーマリオランをプレイしてみた!

スーパーマリオランがリリースされましたね。 早速プレイしてみましたが、単純なゲームだからか気付くと黙々とやってしまっています。同じステージでも、コインの配置が変わったりして結構やり込めるようになっているので、無料の範囲だけでも十分楽しめる感…

240商品から厳選!価格帯別2016年買ってよかったものリスト!

最近、あちこちで今年買って良かったものリストが公開されていますね。自分は今年は何を買ったかなーと思いAmazonの履歴を見てみると、輸出をしていたこともあって今年の注文数が240件になっていました。 これだけあれば、とっておきのお気に入り商品も紹…

戦争ネタなのにとってもライト!この世界の片隅に見てきたレビュー

この世界の片隅には、同タイトルのマンガが原作のアニメ映画。 広島市江波に生まれた、絵を描くことが大好きなすずさんが、18才で軍港の街呉へ嫁に行き、そこでの日常を描くというお話です。 監督・脚本は、『マイマイ新子と千年の魔法』の片渕須直、主役…

単純作業ロボが10万切り!『Dobot Arm Entry model』

先日、サンコーレアモノショップでロボットアームが発売されているのを発見しました。値段も10万円を切っており、いよいよ単純労働がロボットに奪われる次代への秒読みが始まったのかもしれませんね。 ということで今日は、ロボットアーム『Dobot Arm Entry…

【ポケモンgo】ついに金銀アプデ!トゲピー、ピチュー、サンタピカチュウなどが追加!

ついにポケモンgoに金銀ポケモンが追加されましたね!今朝、図鑑を確認するとこれまで145種類だったのが、149種類に増えていました。 一気に90種類追加されるというウワサもあったのでちょっと少ない印象ですが、代わりにサンタ帽子をかぶったクリス…

大人の楽しみ!簡単で楽しい自家製ゆず酒作り!

昨日は嫁たんがゆず酒を作ってくれました。本当は自分も手伝うはずでしたが、手を火傷してしまったので、大人しく見学。 通常ゆず酒は、1週間くらいで飲めるようになるそうですが、嫁たんはもっと長く漬けるつもりのよう。いつ頃飲めるのか今から楽しみです…

原因は熱!火傷してわかった火傷の痛みの鎮め方

手に火傷を負ってしまい、病院に行ってきました。結構ひどくやってしまったようで、皮が剥けており、冷やしても全く痛みが引かず、かといって冷やさないと猛烈な痛みに体が震えて油汗が出るレベル。どうやら体が温まると痛みが激しくなるようでした。外に出…

初めての自作パソコンが不安ならプロに聞こう!秋葉原ツクモeXに初自作の相談してきましたレポ

実は自作パソコンに興味のあるわたくし。先日の記事で書いたように、興味はあるけどいろいろと不安があって手を出せずにいる状態でしたが、本日めでたく、自作パソコン挑戦の第一歩として秋葉原のツクモeXに行ってきました。 店員さんにいろいろ聞いてみて、…

結局どれが正解なの?膝を痛めないスクワットのフォームがわからない件

先々月に始めたスクワット。嬉しいことにまだ続けられています。先月辺りから出てきた膝の違和感はまだ解消されていないので、休息日を設けながら、膝が痛くならないスクワットの方法を調べ中。 本当はインストラクターさんに聞きたいのですが、どこで聞ける…

うさぎが暖を求めて引きこもる、うさぎ用暖房うさぽかレビュー

うさぎはなんでもかじるし、なにを考えているかわからない生き物なので、暖は取れるけど、火傷や感電などケガの心配がなく、使いやすいサイズで、かつ電気代も安く済む暖房器具が必要になります。ウチで使っているのは『ジェックス ラビんぐ ホッとうさぽか…

ラッキー!Amazon Dash Buttonを注文するとAmazonビデオで使えるクーポンもらえます!

Amazon Dash Buttonとは、ポチッとボタンを押すだけで、Amazonが商品を届けてくれるサービスです。ラインナップは全42種類。ボタン本体が実質無料ってだけで十分お得なんですが、なんとAmazonビデオで使えるクーポン200円分がもらえます。

wordpress楽しい!特化サイト制作のためちょこちょこいじってます

今作成してるサイトのwordpressテーマはSimplicityにしました。AFFINGERとXeoryも候補にあったのですが、前に触ったことがあって慣れていたこともあり、Simplicityにしました。 知らぬ間にバージョンアップしてSimplicity2になっていたのでビックリしました…

自分はやせてると思えばやせていく!引き寄せの法則はダイエットにも使えるんじゃないかって話

引き寄せの法則をダイエットに応用する方法について調べると、やはり同じことを考える人がいるようで、いくつか言及しているサイトを発見しました。方法についてみてみると、従来の引き寄せの法則のやり方で問題なくできるようです。 引き寄せの法則は、先述…

セブンイレブン新商品ベスト!2016年12月編!

2016年12月第1週の新商品は以下のとおり。 ふわっとろ くりぃむわらびは大好きな商品なので、『ふわっとろ くりぃむわらび めーぷるそーす』がめっちゃ気になりますね。『まっしろホワイトエクレア』もクリームたっぷりで美味しそう。 お弁当では、『…

充電速度38%アップ!USB充電器dodocool 高速充電 3.0 18 w USB

いつもお世話になっているdodocoolさまより、またまたサンプルをいただいてしまいました!今回は通常より38%早く充電できるUSB充電器『[Qualcomm 認証済み] dodocool USB充電器 高速充電 3.0 18 w USB 壁式チャージャー Android スマホ タブレット LeTVルMA…

手にできた魚の目もイボコロリで取れる!親指に魚の目ができたので取ってみた!

以前、足に魚の目ができてイボコロリで取ったことのあるわたくしですが、今度はなんと手にも魚の目ができてしまいました。 前に足の魚の目を取ったときに使ったイボコロリがまだあったので、そいつを使って削ってみたところ、上手いこととれたので、レポしま…