2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイヤレス製品を買う前に確認したいBluetoothの互換性

ワイヤレスヘッドホンを購入したんですが、なんと使おうと思っていたiPod touchと合わないという大事故を起こしてしまいました。ということで今日は、今後ワイヤレスイヤホン・ヘッドホン選びに失敗しないためにBluetoothの互換性や、Apple製品のBluetooth規…

iphone7の前に発売!iPhone5se(iPhone6c)のスペック噂まとめ

iphone7の情報を集める中、どうやらiphone7の前にiPhone5se(iPhone6c)が発売されるらしいという噂を目にしました。ということで今日は、iPhone5se(iPhone6c)の噂話をまとめてみます。ざっと見たところのiPhone5se(iPhone6c)は3月14日のイベ…

あなたの勉強嫌いは思い込みかも。元勉強嫌いが考える克服法

たぶん勉強が嫌いな人間はいません。学校の勉強内容に興味や魅力を感じないだけです。ゲームの攻略法を調べて実践するとか、楽器を上手く演奏するために練習するとか、スポーツとかも全部勉強と同じ仕組ですが、こういうのはみんな楽しくやっています。

次の本を買う前に読みたい「読まなくてもいい本」の読書案内

複雑系、進化論、ゲーム理論、脳科学、功利主義について、それぞれの考えがどう生まれ、その考えが生まれたことで、それ以前の定説がどう役に立たなくなったかといったことがストーリー調で描かれています。一言でまとめると、「これらの説が出現してからそ…

読める!読めるぞ!英単語の意味をルビしてくれるアプリで英文を読もう!

「英読」は、webサイトの文章を読み込んで、難しい単語にだけルビのようにして意味を書いてくれるアプリ。英読でサイトを開くと単語にルビが振られるので、ある程度英語ができる人は、いちいち辞書で意味を調べなくてもスラスラ読めるようになります。

子宮の外に子宮が出来る!?子宮内膜症はこんな病気だよ体験談!

子宮内膜症は、子宮の外に子宮内膜などの組織ができる病気。子宮外の組織も月経時に子宮と同じ活動をしますが、本来の子宮と違い血液や内膜を体外に出すことができず、チョコレート嚢胞という液溜まりができたり、他の臓器にくっついてしまったりして色々な…

副業に最適!在庫0でも商品を売れるAmazon輸出について聞いてきた!

昨日は、勝間塾の方で開催されていた副業セミナーに行ってきました。Amazon輸出というモデルの副業で日本で商品を仕入れて、海外のAmazonで売り差額で儲ける商売だそうです。出品した商品に注文が入ったら、仕入れて梱包して発送するという、1日1時間程度…

さらばケーブル&耳痛!ネックバンド式ワイヤレスヘッドホン6選!

ヘッドホンをつける時間が長くなると煩わしくなるのがケーブル。iphone7ではイヤホンジャックが廃止されるという噂ですし、もうワイヤレスヘッドホンを買ってしまおうと思っています。イヤホンタイプは耳が痛くなって、オーバーヘッドタイプはかさばるので…

引き寄せの法則に成功しまくってる嫁に聞いた願い方のコツ

引き寄せの法則とは、「願えば叶う」系の成功論のひとつで、願い事をすでに叶えた気持ちを湧き起こすことで、実際に叶った状態を引き寄せるというものです。今日は、そんな引き寄せの法則で恐ろしいほど色々な物を引き寄せているウチの嫁たんから聞いた引き…

こんなことできるんだ!パソコン初心者に喜ばれたパソコン小技5選

ヘルプデスクという、メールが送れないとか、Excelの便利機能がないかとか、業務上で困ったの相談に乗るお仕事をしています。今日は、そんなヘルプデスク業務の中で、ユーザーが喜んでくれた初心者向けパソコン小技を5つお届けいたします。

その痛みの原因は姿勢かも。足首が痛いと思ったら腰が悪かった話

ここ最近ずっと足首に謎の痛みを抱えておりました。整形外科受診の結果、足の痛みの原因はなんと姿勢!姿勢が悪いせいで腰がよろしくない形になっていて、腰から出ている足の神経がなんかかんかなって痛みを起こしているってことらしいのです。

何故iPhoneの画面は割れやすいのか、原因・対策まとめ

画面が割れた状態で使っている人が多いiphone。本当によく見かけるのでiphoneの液晶ガラスは脆いのではないかと思っていましたが、実はガラス自体の強度はandroidと大差無いのだそうです。画面が割れる原因は、主に落下ですが、iphone6など薄型の製品は尻ポ…

そのキーワードでアクセスある?キーワードプランナーで検索キーワードを見直そう

SEO対策の基本に「キーワードを選定する」というものがあります。 GoogleやYahooなどの検索エンジンを使って自分のサイトに訪れる人は、何かしらのキーワードで検索をしてサイトにたどり着くわけですから、よく検索されるキーワードや、より自分のサイトに合…

ブログのSEO対策は人気キーワードを狙え!Googleトレンドの活用法

ブログのSEOはニーズの高いキーワードの記事を書くのが吉かも。 では、そのキーワードはどう見つけたらいいのか。 Googleのキーワードプランナーを使うのが一般的ですが、今回は他のキーワードとの比較のためGoogleトレンドの方を使ってみようと思います。

次こそiphoneにするぞ!iphone6sのスペックとiphone7の噂まとめ

今日は、今どっちにしようか迷っているiphone6sとiphone7の比較をしてみようと思います。iphone7は、噂では今年の9月発売で、どんなスペックになるのかはまだ謎です。対してiphone6sは、発売してしばらく経つのですぐ手に入るでしょうし、品質も安定し…

起業4か条にピタリ!個人で稼ぐ力: スモールビジネス起業のすすめ

『個人で稼ぐ力: スモールビジネス起業のすすめ』は、タイトル通り起業をオススメしている本です。成功談も失敗談も具体的なエピソードで語られているので、イメージが沸きやすく、読むとやってみたくなる点が魅力であるように感じました

手も目も放せないけど耳は暇な時におすすめのオーディオブックサービス!

オーディオブック提供サービスの『FeBe』を使ってみました。14000点以上のタイトルを扱っており、ビジネス書や自己啓発書が多目。語学やビジネス系のポッドキャストも配信しているようです。

アフィリエイトにも応用可!webサイト制作の流れまとめ

仕事でのwebサイト作成は、サイトの目的を決める、目的を達成するための手段を考える、機能を決める、設計図を作る、デザインを作る、HTMLにする、公開後のSEOとかリスティングとかをするという流れで作っていくのだそう。

寒い日でもこたつから出られる!『首用湯たんぽ』でポカポカしよう!

寒い日はこたつから出たくないものです。でもこたつにいるとどうしても作業効率は落ちてしまうもの。そこでこたつから出ても暖かく作業が出来るアイテムを探したところ『首用湯たんぽ』に出会いました。

夜眠れないあなたへ、聞けば爆睡!無料不眠解消アプリ『寝たまんまヨガ』

『寝たまんまヨガ』は、寝たまま出来るヨガと瞑想の音声ガイドアプリです。本来はヨガと瞑想のアプリなのですが、いつもいつの間にか寝てしまうので、睡眠導入アプリとして使っています。

死にたい時期を妄想で乗り越えました!やり過ごしに効果絶大だったある言葉

「早く死んで楽になりたい」毎日そんなことばかりを考えて過ごしていた時期があります。原因は「彼女ができないこと」でした。そんな時期をなんとかやり過ごせたのは、ある言葉を信じていたからだったように思います。

高速開発ができるらしいCakePHPのインストールからhello worldまでをやってみた

CakePHPのインストールからhello worldの手順を解説。この記事ではCakePHP1.xで解説していますが、2.x、3.xの解説リンクも掲載しています。

勉強用、作業用、安眠用に!焚き火の音BGM10選!(1時間以上)

youtubeの自然音系BGM雨の音まとめが好評だったので、今度は焚き火の音をを集めてみました。1時間から12時間まであります。勉強用、作業用、安眠用にどうぞ。

休みボケ速攻解消!大型連休明けの休みボケに効く解消法まとめ!

休みボケの原因は、副交感神経から交感神経への切り替えが上手くいかないことにあるので、交感神経を刺激して上手いこと切り替えてあげると治っていくそうです。交感神経を刺激する食べ物をまとめて取れるカレーは休みボケの特効薬になるかもしれません。

今年の自分シナリオを作ろう!フューチャーマッピングの書き方、やり方

フューチャーマッピングは、初めに成功をイメージし、そこから逆算してやるべき行動を導き出す思考法。仕事の企画から悩み事の解決まで、あらゆる場面で使えるツールです。今回はフューチャーマッピングの簡易的なやり方について紹介したいと思います。