2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ipadでのお絵かきならコレ!ディスクスタイラスペン!

ディスクスタイラスペンとは、ペン先に透明のディスク(円盤)がついている形状のスタイラスペンです。余計なものがついてて描きづらいんじゃないかと思うんですが、ペン先が割と細くできていることと、ディスクがないタイプのペンに比べると設置面積が広い…

やってみたいけど正直不安、自作PCに踏み出せない原因と対策

自分は自作PCに興味がありながら、なんとなく不安で手を出せずにいました。でもやっぱりやってみたいので、まずはこの不安をやっつけようと思います。 不安退治には、何が不安なのかを明確にして、「なんとなく不安」を「これが不安」にして、それに対する解…

クリスタが快適動作!クリエイター向けパソコンDAIV欲しい!

作業時のストレスに悩んでいた時に見つけたCLIP STUDIO推奨認定パソコン『DAIV』。BTOパソコン・PC通販ショップのマウスコンピューターによる、クリエイター・エンジニア向けのPCブランドで、DYNAMIC APPROACH IMAGERY OF VISUALの略。Google翻訳によると視…

場所を変えるだけで段違いの暖かさ!正しい毛布の敷き方!

調べたわけではないので憶測ですが、敷布団の上に毛布を敷くと、布団に体温を奪われないためあったかいのではないかと思います。段ボールを敷いて寝るとあったかいのと同じ原理なんでしょうね。 ちなみに、聞くところによると、雪山で遭難したときに、山小屋…

甘酒並の甘さ!だるま正宗純米酒熟成酒用仕込ぴちぴち生原酒レビュー

だるま正宗純米酒熟成酒用仕込ぴちぴち生原酒は、岐阜県の合資会社白木恒助商店さんのお酒です。通常の1.5倍の麹を使っており、爽やかな酸味と甘さが特徴。ぬか漬けのような香りで、味は、甘酒並みの甘さがありました。口に含んだ時の香りは、出汁や醤油…

スクワット開始1ヶ月の心身の変化と膝の違和感の原因について

最初は3回が限界だったのに、続けるほどにできる回数が増えたという成功体験が、ものすごい自信を与えてくれました。階段を上るのも前に比べたら楽になっている気がしますし、確実な筋力アップを感じます。スクワットはカロリー消費量が少なく、ダイエット…

AMP導入ビフォーアフター!広告を貼れない問題も解決されました!

AMPとは、Accelerated Mobile Pages の略で、名前の通りモバイルページを加速するための仕組みのことです。 ざっと調べたところ、みんなスマホでネットを見るようになってしまったので、Google様がスマホでサクサク読める仕組みを導入、さらにPCとモバイルで…

祝特化サイト完成!初めて特化サイトを作ってわかったこと

特化サイトは、資産サイトとも呼ばれる形態のサイト。ひとつのテーマについて1000文字以上の記事を30〜100個ほど投稿して作ります。例えば、テーマが便秘なら、便秘の原因、解消法、市販薬のランキングなど、便秘に関する記事だけを30〜100個…

理系健康エッセイマンガ『ぼくの体はツーアウト』が無料だったので読みましたレビュー

『ぼくの体はツーアウト』は、ビジネスジャンプで2010年20号から2011年21・22合併号まで連載していた、健康がテーマのエッセイマンガ。現役SEのよしたにさんが、体質改善のために様々な治療やサービスを利用した体験をマンガにしています。健康がテーマだけ…

母の日や誕生日にピッタリ!女性へのちょっとしたプレゼントに工芸茶とティーポットのセットはいかが?

先日、嫁たんの誕生日プレゼントのおまけに、RIMTAE(リムテー) 優雅セット 花咲く 工芸茶10種とガラスティーポットを贈りました。見た目がキレイなため、母の日用のギフトとしても人気のある商品のようです。 自分としては部屋が散らからない消え物のプレ…

【副業】1個売って利益5万円出た矢先にアカウント止められてその後復活した話

Amazonでアカウントを止められることをサスペンドと言います。出荷が遅かったり、顧客対応が悪かったりして、さらに、長期間改善されない場合や、権利侵害の商品を出品し続けたりするとサスペンドの対象になります。自分の場合は、権利侵害の商品を出品し続…

スーパーマリオランってアプリゲーなの?何も知らなかったので現時点情報をまとめてみた

スーパーマリオランとは、任天堂製のiPhone用アプリゲームです。『Miitomo』、『どうぶつの森』、『ファイアーエムブレム』に続くスマホアプリになる予定でしたが、2タイトルが、2017年3月までリリースに延期になったので、任天堂2つ目のアプリになります。

クリスマスや記念日に!渋谷のフレンチレストラン『レギャン・東京』行ってきたレビュー

誕生日のお祝いに渋谷にあるフレンチレストラン『ザ レギャン・東京 (THE LEGIAN TOKYO)』に行ってきました。去年利用したら中々よかったので、今年もリピート。クリスマスのディナーに利用するのも良さそうなお店なので、紹介しようと思います。レギャン…

Windows7以降でファイルの中身も検索対象に含めたいときの設定方法

WindowsXPの頃は、ファイル検索の条件に「ファイルに含まれる単語または句」という項目があったことを覚えていますか?最近どうしてもこの機能を使いたい事態が発生し、調べたところ、Windows7でもファイル内容も検索対象に含める方法があることがわかった…

ボジョレーヌーボー明日解禁!でもそもそもボジョレーヌーボーってなんなのまとめ

ボジョレーヌーボーとは、フランスのブルゴーニュ地方南部に隣接する丘陵地帯・ボジョレー地区にて生産される、試飲新酒の赤ワイン。ガメイ種というぶどう品種で作られています。 元々は、ワインメーカーやぶどう農家がその年の収穫を祝ったり、販売業者がそ…

原作より好みなラスト!映画『ミュージアム』ネタバレレビュー!

ミュージアムは、同タイトルのマンガが原作のサスペンススリラー。自称アーティストで連続殺人鬼のカエル男(妻夫木聡)に、妻子を狙われた刑事沢村(小栗旬)の物語。監督は『るろうに剣心』シリーズの大友啓史氏。ストーリーは十分面白く、ちゃんと呪いを…

16日まで無料!『貞子VS伽椰子』の監督による『ミュージアム-序章-』ネタバレレビュー!

みなさまごきげんよう! 嗚呼蛙でございます! 先日ご紹介した映画『ミュージアム』の前日譚にあたるアナザーストーリー『ミュージアム-序章-』を視聴しました。 生々しくて救いのない話が好きな人にとってはなかなか良い作品だったと思います。 ということ…

雑記ブログ卒業か?コーチングで聞いたブログジャンルの絞り方!

みなさまごきげんよう! 嗚呼蛙でございます! 今日はコーチングを受けてきました。 アフィリエイト系に強い先生だったので、ブログについてもいくつかアドバイスをいただくことができたのですが、やっぱりジャンルを3つくらいに絞ったほうが良いとのことで…

スピリチュアル系のパワーが高いスーパームーン、願いを叶える引き寄せの法則との関係は?

みなさまごきげんよう! 嗚呼蛙でございます! 14日月曜日はスーパームーンですね。 今年のスーパームーンは、超でっかいらしいのでちょっと楽しみにしています。 ふと思ったんですが、月ってスピリチュアル系のパワーがあってどうのこうのって話があります…

明日公開!小栗旬主演サスペンススリラー映画『ミュージアム』が楽しみ!

みなさまごきげんよう! 嗚呼蛙でございます! 小栗旬主演の映画『ミュージアム』が明日公開されます。 シン・ゴジラのときに予告を見てから楽しみだったので、ちょっとウキウキしているわたくしです。映画といえば洋画のホラーが好物な自分ですが、最近は邦…

トランプが大統領になったせい?近々米国が経済崩壊するという宇宙人の預言

バシャールとは、特殊効果デザイナー兼チャネラー(神・霊・宇宙人などと交信する人、宇宙イタコと揶揄されることもある)であるダリル・アンカ氏が交信している地球外知的生命体の名称。 オリオン座近くの惑星『エササニ』に生息。個人ではなく複数の意識が…

これはしんどい、さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポレビュー

高校卒業以降、いろんなことが上手く行かず、うつや摂食障害などを患った著者が、自分で自分の半生や考え方価値観を振り返った結果、親の評価を得るために子供でいようとする自分に気づき、その価値観から抜け出すために「大人がすること」=「性的なこと」…

ポケモンGOによってできた聖地!渋谷ホープくんに行ってきました!

ホープくんとは、2001年に渋谷駅東口前広場パティオ宮益に設置されたウィンクするふくろうの銅像。現在は渋谷駅の改修工事のため、ビックカメラ東口店前に移設。ポケストップが密集し、ルアーモジュールも使われているので、横切るだけでポケモンが何体…

ペルソナを作る理由ってそういうことなのか!ferret(フェレット)の無料セミナー行ってきた!

なぜ今コンテンツマーケティングが注目されているのかというところから始まり、ferretが実際に行ったコンテンツマーケティングの事例を踏まえながら、どのようにwebサイトを構築すればコンテンツマーケティングを行うことができるのか、基本の考え方から、構…

気をつけるだけで上手くなる!カラオケ上達ポイント5選!

みなさまごきげんよう! 嗚呼蛙でございます! 嫁たんがカラオケに行きたがっているので、今日はカラオケに出かける予定です。 嫁たんは最近カラオケを好きになったので、まだ不慣れなところがあり、行く度に「歌上手くなりたいー!」と叫んでおります。 練…

クリスマスのディナーに!炊飯器で作るローストビーフとお取り寄せローストビーフ!

肉にフォークで全体に穴を開ける 塩・こしょうをすり込む(お好みでしょうゆ、にんにく、ローズマリーなども) 肉をジップロックに入れ、空気を抜いて密封する 炊飯器にお湯とジップロックを入れ、保温状態にして30分置く 取り出してジップロックのまま冷…

怒ってるうさぎのカワイイしぐさ!うさぎのぷーすけが爪切りにお怒りです。

我が家のおうさぎさまのぷーすけくん。 わたくしの爪切りの音がお気に召さないらしく、爪を切っているといつも足をダンダンして抗議してきます。 いつもは数回で終わるのですが、今回は虫の居所が悪かったのか随分長いこと怒っていたので、動画に納めること…

自分の望みの叶え方がわかる!BE DO HAVEの法則診断テスト!

夢分析をするにはまず、紙5枚とペンを用意しましょう。普通のコピー用紙とかで大丈夫。ノートとかでもいいですし、ペンじゃなく鉛筆でも構いません。用意したらすべての紙に、9個のマスを書きます。マスを書き終えたら、マスの真ん中に『have』と書き、そ…

夢中になれるものが君をすげぇやつにするんだ!やりたいことをやろう本『ソース』レビュー!

ソースは、ワシントン州で上院議員を務めた経験のあるマイク・マクマナス氏による、自己啓発本。アメリカではあまり注目されなかったようですが、日本では一時期ブームになったそうです。よくある「やりたいことをやりなさい」系の本なのですが、世間の常識…