2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

検索上位表示は金で買える!リスティング広告ってなんだ!

リスティング広告は、GoogleやYahooで検索した時に、検索結果の上下や右側に出てくるヤツですね。リスティング広告は、GoogleやYahooに1クリックいくらでお金を払うと表示させてもらえるようになります。必死こいて検索上位を取れる記事を書かなくても、出…

一緒に風呂に入れるスピーカー、PHILIPS Bluetoothスピーカー IPX6防水仕様 BT2200レビュー

PHILIPS Bluetoothスピーカー IPX6防水仕様 BT2200は、小さいくせに結構な音量が出るので、シャワーの音に負けません。通話もできますし、風呂に浮かべてもOKなくらいの防水仕様なので濡れるのが全然気になりませんし、一緒に湯船に入ることもできます。

あなたの才能を目覚めさせる!ストレングスファインダーイベントに行ってきた!

ストレングスファインダーは、その人の才能を特定してくれる診断テストです。 200万人以上の成功者へのインタビュー結果を元に割り出した34の資質(才能)の中から、その人に強く表れている5つの資質を特定してくれます。 アメリカの統計調査会社であるギ…

大量画像を圧縮&リサイズ!フリーソフト『Caesium』が便利!

『Caesium』は大量の画像を一変に圧縮、リサイズしてくれる便利なソフトです。使い方は、Caesiumを起動して、圧縮したい写真を追加し[圧縮開始]をクリックするだけ。圧縮だけでなく画像のサイズも一括で変更することができます。

クレジットカード審査落ちまくり、スーパーホワイトってなんですか?

ずっとクレジットカードを使わず、現金で支払いをしていた人のことをクレジットカード業界では「スーパーホワイト」というのだそうです。スーパーホワイトの人はカード会社に信用できるかを判断する情報がないので機械審査で自動的に落とされてしまうので、…

こんなに簡単でいいのか!個人事業主になったのでなり方を書く!

憧れだった個人事業主。 Amazon輸出のセミナーで、紙切れ一枚で簡単になれるし、本とか色々経費で落とせるから税金返ってきてお得だよって話を聞いたのでなってみました。 本当に信じられないくらい簡単になることができたのでビックリしています。

前は使えたのに!ワイヤレスイヤホンが突然繋がらなくなった時の対処

iphoneや、ipod touchなどのApple製品は、次回から繋ぎやすくするためなのか、一度繋いだ製品の情報を残しておいてくれるようになっています。普通ならありがたい機能なんでしょうが、今回はこいつが繋がらなくなった原因でした。繋がらない原因が前に繋いだ…

え?みんな寝起きに幻覚見ないの?入出眠時幻覚の話

入眠時幻覚・出眠時幻覚とは、名前の通り、眠る前や起きた時に見る幻覚のことです。睡眠時随伴症という、寝てる時に起きる異常な症状の一種だそうで、金縛りや、夢遊病なんかの仲間。自分は出眠時幻覚しか体験してませんが、入眠時幻覚の方が有名みたいです。

PV増を目指して!Googleアナリティクスでよくチェックしている項目

これまでいくつかGoogleアナリティクスに関する記事を書いていますが、応用編みたいのばかりだったので、自分がGoogleアナリティクスをチェックする時によく見ているレポートとその見方について書いていこうと思います。業務でも使っている項目ですのでぜひ…

勉強用、作業用、安眠用に!波の音BGM10選!(1時間以上)

雨の音まとめ、火の音まとめに続き、今回は波の音を集めてみました。 1時間から12時間まであるので用途に応じてお好きなものをどうぞ。

動画でわかる!うさぎのカワイイしぐさ特集

学校の飼育小屋や、動物園のふれあいコーナーとかでお馴染みのうさぎですが、家で飼っているとビックリするほど色んなしぐさをしてくれます。そしてどれもカワイイ。そんなカワイイうさしぐさを10個ご紹介しましょう。

超快適!Dylan Marathon2 Bluetoothヘッドホンレビュー

Dylan Marathon2 Bluetoothヘッドホンの使用感ですが、まずワイヤレスなので、ケーブルの煩わしさが一切ありません。これがもうメタクソ快適!ケーブルがどこかに引っかかったり、長さが限界でビンってなったりせず、プレイヤーから結構な距離離れてもガサガ…

うさぎ飼いさんは要注意!花粉症みたいになる牧草アレルギー

牧草アレルギーとは名前の通り、牧草に対するアレルギーです。うさぎの主食にするチモシー牧草はイネ科の植物なので、正確にはイネ科アレルギーになるのでしょうね。花粉症と同じく、 鼻水、くしゃみ、目のかゆみ、充血などの症状が出るそうです。

ブログ飯と技術書ばかり、1月に買った本7冊

年末に今年買った本まとめを作成したのですが、まぁ量が多くて大変だったので、月一でつけていくことにしました。 年末には面白かった本まとめを作りたいと思います。 ということで今日は、1月に買った本のまとめです。

オススメ副業Amazon輸出のセミナーに行ってきた!1-10

Amazon輸出のセミナーに行ってきました。 全10回コースの第1回で、Amazon輸出の仕組みや概要についてざっと教わってきましたよ!Amazon輸出は物を売る副業なので、物がよく売れる時期が忙しく、売れない時期はヒマなのだそうです。 季節で割ると以下の様…

人狼ゲーム超面白かったよ!勝間塾人狼オフ会に行ってきた話

先日、勝間塾の人狼オフ会に参加してきました。 人生で2回目の人狼ゲームでしたが、もうめっちゃ面白かったです。 人狼やったことない人は、ぜひ一度プレイしてみて欲しい、なんなら動画だけでも見て欲しい。 ということで今日は、人狼ゲームの紹介をしたい…

ワイヤレスイヤホンが繋がらない時に試したいたった1つのこと

イヤホンでも、ヘッドホンでも、スピーカーでも、ワイヤレスの製品は電源ボタンか、ペアリングボタンを長押ししてペアリングさせてから使います。長押しの時間は長いもので10秒という製品もありこの時間が短いと繋がらないというケースが多いのだとか。

ブログで小遣い稼ぎしようよ!楽しいよ!マネタイズがシムシティっぽくて楽しいって話

自分の思うマネタイズの魅力は、「シムシティ」っぽいところ。 「シムシティ」は、道路や発電所など都市のインフラを作って住民を集め、税収を得て更にインフラを充実させて更に住民を集めてを繰り返して都市を成長させていくシミュレーションゲームなんです…

3月16日発表!iPhone5seの発売日、価格の噂まとめ!

iPhone5se(iPhone6c)の発表イベントが、米国時間3月15日(日本時間3月16日)に開催される可能性が高いという情報が飛び交っているようです。でも肝心の発売日と価格は?そして予約開始日は?そんな疑問を解決するべくiPhone5se(iPhone6c)の発…

意地でも花粉症になりたくない人のための花粉症予防ガイド

涙や鼻水が辛い花粉症ですが、なんと誰でもなってしまうもの、かつ、一度なったら一生治らないものなんです。花粉症は、免疫機能が本来無害なはずの花粉に対して抗体を作ることで引き起こされます。

ブログ収益化検討の方へ、Googleアドセンス登録方法と審査通過のポイント

Googleアドセンスの審査が通らない時は以下のポイントをチェックしてみましょう。運営者情報(プロフィール欄など)があるか、十分な量のオリジナルコンテンツがあるか(1記事500字以上で10記事程度) サイトを少なくとも1ヶ月以上運営しているか、楽…