2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アナリティクス、検索流入多ページの直帰率を調べるレポート作成方法

直帰率改善のために、Googleアナリティクスのカスタムレポートで、検索からのアクセスが多いページの直帰率を調べるレポートを作成します。直帰率の高いページがわかったらユーザーが他のページも読んでくれる工夫をしましょう。

厳選副業アイディア3つ!「月3万円」ビジネスオフで聞いてきたアイディアたち

副業に関するテーマを軸に開催されているオフ会の「月3万円稼げる仕事についてアイディアを出し合う!」の回に参加してきました。参加者が20人くらいで、最低一人1つはアイディアを発表したので、30個くらいは聞けたと思います。全部書きたいところで…

「与えよ、さらば与えられん」嫌われる勇気の続編、幸せになる勇気を読んだ

累計発行部数130万部に達した『嫌われる勇気』の続編。フロイト、ユングと並ぶ、心理学界の三大巨匠であるアルフレッド・アドラーの思想(アドラー心理学)を、哲学者と青年の対話形式で解説しています。内容的には、日常よく見聞きする幸せ法則である「…

iPhoneSE&iPhone5用画面割れ対策ケース&フィルムまとめ

iPhoneSEが楽しみなんですが、バキバキに画面割れしてしまうことを非常に心配しております。そこで、買う前に頑丈なケースをリサーチ。iPhoneSEはiPhone5のケースが使えるらしいので、iPhone5のも一緒に探してみました。ということで今日は、iPhoneSE&iPh…

彼女いない歴=年齢、心が喪男のレズビアンに彼女ができるまで 4

自分を良く見せようとしても一向に成果が出ない出合い系での彼女探し。成果が出ないのに、自分をよく見せようとするとか疲れることやってたら先に心が折れるなと判断した自分は、ありのままの自分を出していくことにしました。

本日正午よりタイムセール!Amazon春のお買い得セール!

春のお買い得セールは、3月11日から4月10日まで、対象商品に5%~50%の割引が適用されるセール。レジで○○%OFFや、ポイント還元、学割など、値引きの仕方に種類があるようです。さらに、3月25日12時~27日23:59まで限定タイムセールも実施。

自分はダメだ…と、落ち込んだ時に効果のあった対処法3つ

死にたくなった時の記事でも書きましたが、やっぱり基本は逃避です。落ち込んだ気持ちにフォーカスしないよう違うことをします。マンガでも、ゲームでも、何でも良いので、とにかく頭を別のことに使って、落ち込むスキがないようにするわけです。効果が高い…

これがアフィの真髄か?クレカよりヤバイ高料率アフィリエイト!

たった2個の枕が2000円の報酬を発生させた理由は、アフィリエイトの紹介料率にありました。紹介料率というのは、その商品を紹介して売れた時に、売れた金額の何%を報酬として出しますよというパーセンテージのこと。この枕は初回購入に限り、紹介料率…

正式発表!iPhone SE予約開始・発売日・価格・スペック!

iPhone SEの予約開始日は3月24日(木)、発売日は3月31日(木)からと発表されました。現地時間だったら、日本では3月25日、4月1日になりますね。価格は、16GBが399ドル(45000円)、64GBが499ドル(56000円)だそうです。A9チップ搭載で、性能的にはiPhone …

恋人の不思議な行動の理由を知ってますか?嫁との会話でわかったこと

人って自分とは全く別の原理で行動していたりするので、たまにビックリしますけど、すごく不思議で面白いですよね。嫁たんが会話中に別の話を始めることを不思議に思っていたんですが、今回のことでちょっと理由がわかって面白かったです。

彼女いない歴=年齢、心が喪男のレズビアンに彼女ができるまで 3

異性愛が支配するこんな世の中では、ビアンの恋人を探すのは中々大変です。社交的な人であれば、新宿2丁目を始めとした出会いの場に出掛けて女の子をナンパする、という手もありますが、非モテでコミュ障のオタクはそんな高度な技は使えません。そこで利用…

目指せPVアップ!直帰率の改善は検索流入が狙い目!

検索から訪れる人というのは、何かを探してブログを見に来ているので、探している何かへのより深い答えや、追加情報などが見つかりそうなリンクが貼ってあればクリックしてくれる確率が高いです。例えば、「iPhoneケース オススメ」で検索して、オススメiPho…

収益5倍UP!クレカ記事書いた時のアフィリエイト報酬について

このブログの普段の1日の収益額は、100~200円程度。それがクレジットカード関連の記事を書いた日は、900~1000円くらいに収益が増加しました。まさかこんなに高いとは…。クレジットカードサイトがネットにあふれている理由が身にしみてわかり…

3月22日発表!iPhone SEの予約開始・発売日・価格・スペック等噂まとめ!

Appleの発表イベントの開催日が3月22日に決定!本命の4インチiPhone「iPhone SE」の他、9.7インチ「iPad Pro」、Apple Watch用のバンドなどが発表されると予想されています。過去の新型iPhoneの予約開始日・発売日の傾向から「iPhone SE」の予約開始日・…

三月のうさぎは気が狂っている、うさぎの発情期話

イギリスには「三月ウサギのように気が狂っている (Mad as a March hare)」ということわざがあります。そんなことわざができるくらい、三月の雄うさぎは狂ったようになるらしいです。wikipediaによると、ノウザギは春先から秋が発情期、アナウサギは発情期が…

彼女いない歴=年齢、心が喪男のレズビアンに彼女ができるまで 2

孤独に苛まれ、完全にダークサイドに落ちていた自分。 何をしても満たされず、この世のすべてを妬んで呪って「リア充爆発しろ!」とTwitterにポストする日々を過ごしていました。 そんなある日、自分はネットサーフィン中1本の動画に出会います。 今思えば…

何をやっても続かないあなたへ、コーチングで聞いた習慣作りのコツ

「やりたい!」と思っているのに続かない。その理由は、やろうと思っていることが身の丈に合っていないハードな内容だからです。だったら、内容を極限までゆるくしてしまえばいい。それが習慣化のための第一歩になります。

わーい!ホリエモンの新刊「君はどこにでも行ける」試し読みできるよ!

2016年3月25日発売の堀江貴文著「君はどこにでも行ける」がcakesで特別先行掲載中です。出所から2年半で、28カ国58都市を訪れた堀江貴文さんが、この日本という国で僕たちがどう生きればいいのかを考えた本。表紙は「テルマエ・ロマエ」のヤマザ…

花粉症予防は必要か?Viewアレルギー36検査を受けてみた!

Viewアレルギー36検査は、平成26年できた血液検査のセット。アレルギー症状の起きやすい36項目を13項目分の費用で一度に検査できるお得なセットなのだそうです。検査にかかる費用は5~6000円らしいのですが、自分が受けたヤツは14000円取…

クレジットカード審査落ちまくりでも審査通った!楽天カード最高!

クレジットカードを1度も持ったことがないスーパーホワイトの自分。イオンカード、Amazonカード、セゾンカード、みずほカードなどなど、色々なカード会社に申請を出しましたが、ことごとく却下。でも楽天カードだけは迷える子羊を見放さないでくれました!

小ささと軽さと安さが魅力!BCジャパン Bluetoothワイヤレスイヤフォン COLORS AIR APX2300-BK

BCジャパン Bluetoothワイヤレスステレオイヤフォン COLORS AIRは、ワイヤレス製品なので、当然有線の煩わしさはなく、とても快適。 重さが10グラムくらいしか無いので、ものすごく軽いです。 ケーブルが普通のイヤホンのモノと同じく細くて柔らかいタイプ…

彼女いない歴=年齢、心が喪男のレズビアンに彼女ができるまで 1

コミュニケーション能力を改善できないまま、高校を卒業し、東京へ。自分で人との関係を築いていくことができず、完全に孤立しました。その状況を放置するうちに元から真っ当ではない人格が、さらにネジ曲がっていき、気付けば立派なコミュ障のヒキコモリに…

副業から複業、競争から協力へ!月3万円ビジネス!

月に3万円までしか利益を上げない小さなビジネスをたくさんやったら良いってことが書いてあります。 月に3万でも10個やってたら、というモデル。 いわゆる複業ってやつですね。 月3万しか儲からないビジネスなので競争がなく、分かち合うことでぬくもり…

昨日と変わらない日なのに突然の絶望感、PMSがやってきたよ!

PMSは「Premenstrual Syndrome」の略称。 日本語では月経前症候群といい、名前の通り、月経(生理)前に現れる様々な症状のことを指します。 生理の10~3日前くらいから精神や体に不調が出て、生理が来ると症状が消えていく毎度忌々しいクソ野郎です。

iphone関連記事で検索1位を取った時にやったこと・おきたこと

先月のはじめ頃、iphone5seの記事で検索1位を取っていました。 数日で圏外に飛ばされてしまいましたが、上位にいる間は検索流入数がヤバかったです。 ということで今日は、iphone関連記事で検索1位を取った時にやったことと、おきたことについて。