2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

嫁ともども大感謝!またまたほしい物リストいただいちゃいました!

大変ありがたいことにまたまたほしい物リストからプレゼントをいただいてしまいました!今回いただいたのは、『中学・高校6年分の英語が10日間で身につく本 (アスカカルチャー)』『ネットでの売上に直結する 集客・検索キーワードの選び方・使い方』『小川珈…

発想力が伸びる!ラテラルシンキング(水平思考)問題集2

水平思考する力は、なぞなぞやクイズを解くことで、養うことができるそう。では問題です。リンゴが6つ入ったかごが置いてあり、女の子が6人います。女の子が1人1つずつリンゴを取ったが、かごの中にはまだリンゴが1つ入っています。なぜでしょう?

500台限定!Astell&Kern AK100II けいおん!エディション ローズゴールドレビュー

先月から心待ちにしていた『Astell&Kern AK100II けいおん!エディション ローズゴールド』が、ついに届きました!輝くローズゴールドの本体に刻印されたメンバーイラストにキュンキュンします!レザー製オリジナルケースの裏側に、HTTのロゴマークが入って…

ガチのレズビアンが選ぶ最萌アニメヒロインベスト

二次元の女の子って本当にかわいいものですよね。わたくしにとっては、いつも心の支えになってくれる神のような存在です。ということで今日は、レズビアンである自分が最高に萌えたアニメヒロインたちのご紹介です。

人生は自分の手中!アドラー心理学ブーム火付け役『嫌われる勇気』

『嫌われる勇気』は、フロイト、ユングと並ぶ、心理学界の三大巨匠であるアルフレッド・アドラーの思想(アドラー心理学)を、哲学者と青年の対話形式で解説している本。人間はみんな自分の主観で生きているので、考え方を変えさえすれば、今この瞬間から幸…

効果の証?引き寄せの法則はなぜ人気なのかを考える

引き寄せの法則が人気なのは、やっぱり願うだけで叶うというお手軽さですよね。かけるコストに対してリターンが多きいように感じられるから魅力的なんだと思います。実際にやってみると、楽しいですし、願うのは、何もしてないように見えて、実は行動の第一…

夢占いは自己分析に使えると思うって話

夢占いってありますよね。以前、タロット占いの記事でも書いたんですが、こういう何かを暗示する系の占いは、バーナム効果と呼ばれる性質が働くので、普通にやるのとはまた違った視点で自己分析ができると思うのです。ということで今日は、夢占いでの自己分…

防災用、護身用、簡易工具にいかが?心躍るマルチツール10選!

変形メカっぽくてかっこいい、十徳ナイフなどのマルチツール。工具になるだけでなく、防災や護身用にも使えるので一つは持っておきたいですよね。今日はそんなマルチツールの中から10種類を選びご紹介します。

視界に出現するイラつく光、閃輝暗点ってなんだ!

閃輝暗点(せんきあんてん)とは、視界にチラつく点が現れる症状です。症状が収まったあと、偏頭痛や吐き気が発生する場合が多いそう。閃輝暗点の原因は、長い間不明とされていましたが、最近は、脳の後頭葉にある血管が収縮するために発生すると考えられて…

あなたはどっち派?科学捜査系海外ドラマ『BONES』&『CSI』

実は海外ドラマ好きのわたくし。 最近はAmazonプライムで配信されている海外ドラマを好んで視聴しています。 今見てるのは『BONES』と『CSI:科学捜査班』で、どちらもシーズン8を視聴中。 ということで今日は、『BONES』と『CSI:科学捜査班』の話です。

レズビアンカップルマンガ「よめよめ」転載その1

実はアメーバブログの方で、嫁たんと一緒にレズビアンカップルエッセイマンガを描いてました。二人をキャラクターにして、日常あったこととかをマンガにしています。二人ともオタクなので、あまり華やかさはなく、日常系のネタが多め。今日は、レズビアンカ…

ふんどしは女性の悩みを解消するよ!ふんどし女子デビューのススメ!

ふんどしは、ふんどし女子という言葉があるように、特に女性におすすめの下着です。肌に触れる部分が少なく肌触りの良い素材で作れられているので、付け心地が良く、通気性の良さが雑菌の繁殖を防ぎ、締め付けのなさが冷えやむくみを解消します。女性向けの…

検索順位アップにトライしたらブログが難しく、かつ、楽しくなったよって話

これまで自分は、記事を書く時、「こういうこと書いたらウケるハズ!(なんとなく)」みたいな感じで書いていました。これが検索順位を意識しだすと、そのキーワードがどのくらい検索されてるのかとか、検索する人が何を求めてるかとか、今上位のサイトがど…

どうにかしたいイライラ感!便秘とイライラの原因と解消法について

人間の体は基本的に、体に良いものを快、悪いものを不快に感じるようにできています。体の老廃物の塊である便が、体内にとどまっていると、当然体に悪いので不快に感じます。さらにいつ便意が来るかわからない不安や、腹部の違和感、「もう○日出ていない…」…

引き寄せの法則はブログでも発動するのか?実際書いて実験してみる!

最近、モーニングノートを書かなくなったせいか、願いのヴィジョンが全く思い浮かばなくなってきています。 嫁に聞いた引き寄せの法則のコツでも書いたように「具体的で鮮明なヴィジョンを思い描いて、叶った時の幸せ感をリアルに感じること」っぽいのですが…

夜中の3時から朝活してた人が勧める目覚まし時計

以前は、夜中の3時から朝活をしていたわたくし。3時からの朝活は時間に余裕があって本当に良いものでした。しかし、そんな時間に起きるのは、早く寝ていても中々大変だったので、目覚まし時計には結構凝っていたものです。ということで今日は、朝活におす…

レズビアンを名乗るのも、呼ばれるのもなんか抵抗あるんだよねって話

プロフィールにも書いてますが、レズビアンであるわたくし。ですが実は、レズビアンや同性愛者を名乗るのも、そう呼ばれるのにも、ちょっと違和感があります。今日は「なぜレズビアンと呼ばれることについて違和感を感じるのか」について考えてみました。

自己分析、人間関係改善に役立つ!プリテス判定テスト

プリテスとは、ちょっと前までは4タイプ診断と呼ばれていた岡田斗司夫さんのコンテンツのひとつです。プリンシプル・テストの略で、プリンシプルとは、原理・原則・法則という意味。理解することで、その人の基本的な行動原理がわかるという、自己分析にも…

旅行なら絶対温泉宿という人におすすめの無料情報誌「ゆこゆこ」

お宿情報誌ゆこゆことは、株式会社ゆこゆこが発行する、無料の格安温泉宿情報誌。観光スポットや、値引き中の温泉宿、食事や、セットプランなど色々な情報が載っているので見ていて楽しいです。格安温泉宿情報誌なだけあって、1万円以下で泊まれる宿がたく…

アクセスアップするぞ!検索順位チェックツールGRC導入したった!

検索順位は、実際に検索すれば確認することができますが、イチイチそんなことしてたら時間がいくらあっても足りません。そこで便利なのが、検索順位チェックツールGRC。GRCは、複数のキーワードの検索順位を自動で取得し、グラフにもしてくれます。無料版は…

パンツも衣替えしませんか?夏の下着はふんどしが最高だよって話

ふんどしは、大変つけごこちの良い下着です。体の側面に当たる部分が紐になっているので、普通のパンツより肌に触れる部分が少なく、開放感があります。また、ふんどしは、帯状の布なので、股の部分でくしゃくしゃに寄せられてヒダができます。このヒダの間…

彼女いない歴=年齢、心が喪男のレズビアンに彼女ができるまでシリーズまとめ

中2で女の子に惚れてから、非モテ街道を突っ走り、ついに彼女ができるまでを綴った「彼女いない歴=年齢、心が喪男のレズビアンに彼女ができるまでシリーズ」のまとめです。1分でわかる概要と、シリーズ全体に対する総括も書いてみました。

ガジェット系父の日ギフトはコレ!1万円以内のAmazon売れ筋ガジェット!

ガジェットやデジモノが好きなお父さんへのプレゼント選びに役立つよう、1万円以下で買える良さ気なガジェットを集めてみました。Amazonの父の日ギフト特集ページではタイムセールも開催されているので、あわせてチェックしてみてください!

自宅でコーヒー焙煎をしよう!工作し焙煎し挽いて淹れるの超楽しいよ!

自宅でコーヒーの焙煎をするには、焙煎されていない生のコーヒー豆を入手しなくてはいけません。普通にAmazonとかでも売ってるので、今回はAmazonで購入しました。生豆の焙煎は、ゴマ煎り器や、ギンナン煎り器に豆を入れて、ガスコンロの上でシャカシャカ炙…

手挽きコーヒーミル1位!『E-PRANCE 手挽きコーヒーミル』使用レビュー!

先日、コーヒーの自宅焙煎に挑戦したわたくし。豆を挽くミルが必要だったので、カテゴリ Amazonの手挽きコーヒーミルカテゴリーでベストセラー1位の『E-PRANCE® 手挽きコーヒーミル セラミック ステンレス コーヒーミル手動』を購入いたしました!ということ…

世界は愛に満ちている!ほしい物リスト続々といただいちゃってます!

ほしい物リストの公開以来、続々とプレゼントをいただいております。実は昨日も今日も、送っていただきました。もー、こんなにもらってしまって良いんでしょうか!ということで今日は、ほしい物リストでいただいた商品についてです!

ゲーム制作勉強会開催!はじめてのUnityに挑戦してきた!

Unityとは、平たく言うと、ゲームを簡単に作れるようにするためのツールで、超高性能なRPGツクールのようなものです。無料版も有料版と対して機能差がなく商用利用も可能。はじめてのUnityは、そんなUnityを利用して「玉転がしゲーム」作るチュートリアルで…

ブログテーマを「Innocent」に変更!実施したカスタマイズ6つ

GWを利用して、念願のブログカスタマイズを行いました!選んだはてなブログテーマは、カスタマイズがし易いと評判の「Innocent」!目次、パンくずリスト、おしゃれソーシャルボタン、ナビゲーションバー、おすすめ記事リストなどを設置。どれも簡単に実装で…

GW穴場スポットめぐり!清澄庭園、深川江戸資料館、湯島天神に行ってきた!

昨日は嫁たんがお休みだったので、一緒にお出かけしてきました。清澄庭園、深川江戸資料館、湯島天神を巡って、酒を飲んで帰宅。どこもそんなに混んでなくて、中々楽しく過ごすことができましたよ!ということで今日は、GW穴場スポットめぐりをしてきた話。

知らなきゃ損!1日乗車券についる割引特典「ちかとく」!

「ちかとく」とは、ちかとく対象の1日乗車券を見せるだけで、各地で割引やプレゼントなどの特典が受けられるサービスです。東京メトロ沿線、および、都営交通沿線にある400以上のスポットが対象。対象の1日乗車券を利用する際には、ぜひとも利用したい…