2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日はハーフタイムデー!今年も半分きたので年初の目標の確認を修正をしよう!

今日、6月30日は「ハーフタイムデー」。ハーフタイムデーとは、今年の1年も残すところあと半年になる日のこと。もう半分なんて信じられませんが、過ぎてしまったものはしょうがないので、振り返って目標の達成具合とかを確認したいと思います。

PlayStation®VRが楽しみだけどVRが何かわからんので調べてみた

PlayStation®VRの公式サイトを眺めては「いいなー、未来だなー、絶体3D酔いして具合悪くなるけど欲しいなー」と眺めているうちに、そういえばVRについての知識が全くない自分に気付きました。有名なOculus Riftってヤツもありますし、PlayStation®VRだけがV…

セミナービジネスやってみたけど簡単なのね、やってわかったセミナービジネスのポイント

先日、生れて初めてセミナー講師ってヤツをしてきました。今回、実際セミナー講師をやってみて思ったのは、本当に誰でもできることなんだなってことでした。自分は、勤め先がIT関係だとは言っても、全くできない人よりはちょっと知ってるくらいのレベルです…

へー、こんな機能あるのか!iPhoneをもっと便利に使う方法まとめ【随時更新】

iPhoneは、androidのスマホと違い、自分好みにカスタマイズとかしなくても快適に使えるので、アプリもろくに入れず、ほぼ初期状態のまま使っています。これではなんだかもったいないので、iPhoneをもっと便利、快適に、楽しく使う方法について調べてみること…

メタル感が最高にカッコイイiPhoneケース『Arachnophobia Durable for iPhone5』レビュー!

この度めでたくiPhoneSEを購入いたしました!そこで、以前から目をつけていた最高にカッコイイiPhoneケース『iPhone5 タイプ053 アルミフルカバーケース』を購入したので、レビューしていきたいと思います。

彼女・彼氏にめんどくさいことを言われた時のベストな対策(コミュ障向け)

彼女、または、彼氏に「うちらって付き合ってる意味あるのかな?」みたいなめんどくさいことを言われたりすることありますよね。こういう質問には適切な反応を返さないといけないのですが、コミュ障はとっさにそういう反応を返せません。そこで考えたのがや…

映画好きなら持つべし!TOHOシネマズ『シネマイレージカード』を作ってみた!

TOHOシネマズ『シネマイレージカード』とは、全国のシネマイレージ実施劇場で使える、映画好きのマストアイテムとも言うべきカード。映画を見る度に、マイルやスタンプが貯まり、貯まったマイル・スタンプを利用して、お得なサービスを受けることができます。

史上最恐のキャットファイト、『貞子vs伽椰子』見てきたよ!

先日公開された『貞子vs伽椰子』見てきました!これがもうめちゃくちゃ面白くて驚いております。ホラーが苦手でも大丈夫なレベルの怖さですし、ぜひ皆さん劇場に足を運んでいただきたいなと思いました。ということで今日は、『貞子vs伽椰子』の感想、ネタバ…

レズビアンカップルマンガ「よめよめ」転載その3

アメーバブログの方で描いていたレズビアンカップルエッセイマンガ「よめよめ」の転載です。オタクなレズビアンカップルのゆるい日常を綴っています。今回は、クリスマスやバレンタインの話など20本を掲載しています。

大人の進研ゼミ!マンガでわかる 非常識な成功法則を読んだ!

『マンガでわかる 非常識な成功法則』は、自分の望みを叶えるための方法について書かれた、『非常識な成功法則』のマンガ版。本家『非常識な成功法則』は、2002年に発表され、25万部を超えるベスト&ロングセラーとなっているそうです。

【JavaScript備忘】for文とgetElementByIdでテキストフォームのクリアをした時にやったこと

先日、お客さんのシステムにフォームクリアボタンを設置する修正を行いました。複数のテキストボックスに入力された値をクリアするので、for文とgetElementByIdを使い、クリアボタンを作成しました。その際に、つまづいたところと、考えたことを時系列に沿っ…

やわらかあたまになろう!ラテラルシンキング(水平思考)問題集3

水平思考する力は、なぞなぞやクイズを解くことで、養うことができるそう。では問題です。トムのお母さんは子供が4人います。一番上の子はマンディ、2番目の子はチュースディ、3番目はウェンズディと名付けました。4番目の子はなんと名付けたでしょう?

Unity勉強会へ向けて!Unity製ゲームweb公開方法!

以前開催したUnity勉強会の続きをやることになりました。今度は「2Dでマリオみたいなのを作りたい」「完成した作品を公開したい」と2つの要望が出ています。ということで今日は、Unity勉強会に向け、作品の公開の仕方をメモっておこうと思います。

クリアってこういうことか!ハイレゾ対応ヘッドホン EHP-F/OH1000ASVレビュー

ELECOM 密閉型ヘッドホン ハイレゾ音源対応 チタンコート振動板タイプ シルバー EHP-F/OH1000ASVを購入しました!ハイレゾ音源対応ヘッドホンの中では最安の価格帯の商品ですが、あまり耳が良くなくても、違いを聞き分けられるくらいには音質が良かったと思…

レズビアンカップルマンガ「よめよめ」転載その2

アメーバブログの方で描いていたレズビアンカップルエッセイマンガ「よめよめ」の転載です。オタクなレズビアンカップルのゆるい日常を綴っています。今回は、うさぎのぷーすけのことや、おつまみを買い占めた話、LINEの話などなど20本を掲載しています。

え、こんなにあるの?引き寄せの法則関連書籍をまとめてみた!

先日、引き寄せの法則の解説本を読みたくなり検索したところ、想像以上に色々な書籍やマンガが出版されていました。いっぱいあって、どれを読むか迷ったので、候補を絞るため良さそうな本をピックアップすることにしました。ということで今日は、引き寄せの…

自宅魚の目治療その2!今度はイボコロリ液体タイプを使って芯を除去してみました!

先日、足の指にも魚の目ができているのを発見。以前の足の裏にあった魚の目をイボコロリで治療した話で、もう足に魚の目がなくなってしまったーと書いたんですが、知らぬ間に潜んでいたよう。またイボコロリを使って治療しなくては!ということで今日は、イ…

感動!益虫ハエトリグモが羽虫を捕まえる様子を生で見たよ!

ハエトリグモとは、ハエトリグモ科に属すクモの総称。 名前の通り、ハエなどの小型の虫を捕まえて食べてくれる益虫です。 自分であちこち歩き回って獲物を捕まえる徘徊性のクモなので、いても部屋の中に巣を貼られることはありません。 といっても、糸を出さ…

換毛期だけのお楽しみ!うさぎの耳毛抜きが楽しいよ!

うさぎの換毛期は、大きくは年に2回。4~6月くらいの夏毛に生え変わる換毛期と、9~10月くらいの冬毛に生え変わる換毛期があります。我が家のぷーすけくんは換毛期になると、耳からぴょこっと毛の束が頭を出すようになります。あまりやると嫁たんに怒…

お試しに!1万円以下ハイレゾ音源対応イヤホン・ヘッドホンまとめ

イレゾポータブルオーディオプレーヤーを購入した際、自宅にハイレゾ音源対応したイヤホンやヘッドホンがないことに気付いたわたくし。お試しにと1万円以下でちょうどよいイヤホン・ヘッドホンを探してみることにいたしました。今日は、1万円以下でハイレ…

簡単自作ふんどし!百均の手ぬぐいとゴム紐で作るふんどしの作り方!

以前から、夏に涼しいとか、女性におすすめだとかで、ご紹介している『ふんどし』。通販などで買ってもいいんですが、自分としては自作をおすすめしたいところです。そこで今日は、百均の手ぬぐいとゴム紐で作る自作ふんどしの作り方・縫い方をいくつかご紹…

コーヒー自宅焙煎初心者でもできた、簡単美味しいコーヒー焙煎方法

コーヒー焙煎用の手編みを自作して以来、コーヒーの自宅焙煎にハマっているわたくしです。毎回適当にやっているので、毎回味が違うのが楽しかったのですが、嫁たんに飲ませる以上は美味しい焙煎方法をマスターしたいところ。ということで今日は、コーヒー生…

父の日ギフトにお悩みの方へ、お父さんが本当に欲しいものランキングまとめ

2016年の父の日は、6月19日です。母の日に比べると、若干盛り上がり度が低めな父の日。盛り上がらない理由の一つに「何を贈っていいかわからないから送らない」という意見があるそうです。そこでお父さんが喜びそうなプレゼントに関する情報を集めて…