2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

よくあるうさぎの病気、毛玉症!症状、治療法、予防法を解説!

毛玉症(消化管うっ滞)とは、消化管の運動が低下、停止してしまうこと。 以前は、グルーミングの時に飲み込んだ毛が、消化管内で毛玉になること原因で起きると考えられていましたが、今は、消化管の運動が低下した結果として毛玉ができると考えられているそ…

ミュウツーイベントは世界同時開催?ポケモンgoについて思うことや、これから期待すること

先日、仕事の帰りに新宿の大きい公園に立ち寄ってみたんですが、ものすごい数の人がいてビックリしたわたくし。 ポケモンgo飽きたとか、つまんないとか、株価がストップ安だとか、いろいろ言われていますが、個人的にはまだまだこれからに期待できるなと思い…

裏技?ポケモンgo用iPhoneケースなしでボールをまっすぐ飛ばす方法

ポケモンgoでモンスターボールをまっすぐ投げられる様にするための輪ゴム製モンスターボールガイドラインの作り方を紹介します。用意するのは大きいサイズの輪ゴム1本。ポケモンgoモンスター捕獲画面のモンスターボールの一方の端に合うように輪ゴムをかけ…

どれが一番効く?蚊に刺されたかゆみを一発で止める方法3種比較!

蚊に刺された時のかゆみを止める方法として有名な、アイシング、かゆみ止め薬+ラップ、ホットタオルを当てるの3種類の比較です。ホットタオルを当てる方法はデマだったので、やらないように気を付けてくださいね。

ポケモンgoにも使える!おすすめモバイルバッテリー

先日からポケモンgoを起動しっぱなしのわたくしです。 おかげさまでiPhoneの充電がすぐになくなってしまってます。 これはもうモバイルバッテリーがないとやってられないので、よさげなモバイルバッテリーを探すことにしました。

引き寄せの法則で宝くじは当たる?体験談・コツを検証してみた

宝くじを当てた人にはある共通点がみられます。引き寄せの法則を使った人でも、まったく知らない人でも、宝くじを当てた人は「なぜかわからないけど当たると思い込んでいた」というコメントを残すことが多いのです。

Twitterで大反響!超簡単ピザ、餃子の皮ピザの作り方!

餃子の皮ピザに必要な材料は、餃子の皮、チーズ、ピザソース、トッピング(トマト、ピーマン、玉ねぎ、サラミなどお好みで)。作り方は、餃子の皮を1枚取り出し、ピザソースを塗る、お好みでトッピングを乗せる、お好みでチーズを乗せる、焼く、以上。簡単…

上司・同僚等職場の臭いにお悩みのあなたへ、他人の体臭対策まとめ

この時期になると、自分の体臭も気になるんですが、上司・同僚など周りの人の体臭も気になってきます。しかしながら、相手が上司でも同僚でも隣の席の人でも、面と向かって「体臭が気になります」とは中々言えないのが辛いところですよね。ということで今日…

読み物としても楽しい!『2週間で人生を取り戻す! 勝間式汚部屋脱出プログラム』レビュー

『2週間で人生を取り戻す! 勝間式汚部屋脱出プログラム』は、テクニック的なところは他の断捨離本とほとんど同じなので、それほど目新しさは感じません。しかし、勝間さんの実体験や感想・分析、断捨離前後の写真などを交えて語られているため、断捨離を実…

シーズン1~4まで無料!海外ドラマ『プリズン・ブレイク』が面白すぎる!

プリズン・ブレイクは、アメリカFOX製作の脱獄モノサスペンスドラマ。副大統領の弟を殺した罪を着せられ死刑判決を受けた兄『リンカーン・バロウズ』を、弟『マイケル・スコフィールド』が脱獄させようとするというストーリーです。2005年8月29日に放送を開…

VRゴーグルのマストアイテム!スマホ遠隔操作Bluetoothリモコンレビュー!

先日購入したVRゴーグルは、操作の度にいちいち取り外さなければならず不便だったので、PC、スマホ、タブレットを遠隔操作できるBluetoothリモコンを買いました。 中国製の製品なので、説明書が中国語と英語で苦労しましたが、なんとか動かせたのでレポート…

セブンイレブン新商品ベスト!2016年7月編!

みなさまごきげんよう! 嗚呼蛙でございます! 通勤路にセブンイレブンがあるので、お昼やおやつはもっぱらセブンイレブン商品のわたくし。 先日書いた2016年上半期に食べた商品まとめの作成があまりに大変だったので、今後は豆に書いていこうと思います…

日本版リリースは来週?Pokemon GOについて調べてみたよ!

Pokemon GOとは、携帯から送信される位置情報を使うことで、現実世界でポケモンを捕まえたり、バトルしたりすることができるポケモンシリーズ最新作の無料スマホアプリ。2014年4月1日にGoogleが公開した『Googleマップポケモンチャレンジ』がきっかけで誕生…

ダイエット、美容、便秘・貧血解消など様々ある甘酒の健康効果

各種甘酒サイトであげられていた甘酒効果は、ダイエット効果、美肌・美髪効果、便秘解消効果、貧血解消効果、アトピー・ニキビ改善効果、筋線維回復効果、免疫力向上効果、疲労回復効果、代謝UP効果など様々。甘酒に含まれている、ブドウ糖やオリゴ糖、アミ…

市販品とは別格の美味しさ!超簡単手作り甘酒!

甘酒の作り方は超簡単です。米1合を3合分の水で炊きおかゆにする、60度に冷ましたおかゆに板こうじ(200g)を揉み解して加える、ザルをかぶせて8~10時間、炊飯器で保温する、これだけ。出来上がったら冷まして、冷蔵庫または冷凍庫で保存します。冷…

セブンイレブン新商品ベスト!2016年上半期編!

2016年上半期に食べた商品を一挙掲載。野菜たっぷりビビンバ、合わせ味噌仕立ての豚汁、ガーリックチキン弁当、ロースカツカレー、玉子タルタルのチキン南蛮弁当、ふわとろ玉子のオムハヤシ、ピリ辛チキン&鶏そぼろ弁当、熟成豆板醤が決め手!四川風麻婆丼…

無課金でも楽しめる!カードゲームアプリ『ハースストーン』をやってみた!

ハースストーン(Hearthstone)とは、Blizzard Entertainment制作のファンタジーRTSゲームシリーズWarcraftと世界観を共有したオンラインコレクティブルカードゲームアプリ。2014年3月にリリースされ、現在では全世界5000万人がプレイする人気タイ…

願い事は叶ってますか?引き寄せの法則関連記事まとめ

引き寄せの法則関連記事が結構あったので、まとめを作ってみることにしました。集めてみると意外と色々書いていて、自分で思ってるよりもハマっているのかなと思いましたね。ということで今日は、引き寄せの法則関連記事のまとめです。

実録イボ治療!足の裏に群生したイボをレーザーでキレイに治すまで

イボとは、皮膚にできる出来物の一種で、ドーム状に盛り上がった形の腫れ物のことをいいます。イボの治療は、皮膚科で受けることができ、治療方法は大きく分けて『液体窒素治療』『レーザー治療』『内服薬治療』の3種類あります。市販薬では、イボコロリな…

ダイエットが続かないあなたへ!毎日やせるダイエット習慣獲得方法!

「運動なしで楽にやせられるダイエット方法10選」が好評でしたので、今度はもうちょっとポイントを絞り、かつ、ダイエット習慣がない人も実践できる方法を考えてみました。ということで今日は、ダイエット習慣がない、続かない人向けの、ダイエット習慣を…

ペンギン&オットセイをゼロ距離で見られる!ソラマチすみだ水族館へ行ってきたよ!

すみだ水族館は、東京スカイツリータウン・ソラマチの5階6階にある水族館です。田舎の出なので、都内の水族館なんて小さいし大したことないでしょー、と期待しないで行ったのですが、建物の設計やデザインが良いのか、かなり楽しめました!デートにもぴっ…

PlayStation®VRが待ちきれないので3DVRゴーグルを買ってみたよ!

3DVRゴーグルは、価格が1000円以下とかの低価格のモノが多いので、VRといっても大したことないんだろうなと思っていました。ところが、VR対応アプリの映像や画像のクオリティが高く、想像以上に楽しめました。自分は割と3D酔いが酷い方なのですが、バ…

憧れの一眼カメラ!OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN Lite E-PL6レビュー!

『OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN Lite E-PL6』を使ってみました。ファインダーがないので安定感は今ひとつでしたが、設定を何もいじらない初期状態でも中々キレイに撮影できます。4万ちょとと価格がお手頃な点も良し。手ぶれ補正もしっかりしているので、ちょ…

ここまで落ちるか!油ギトギトのコンロを一拭きでピカピカにする裏技を試してみた!

一昔前に話題になった、メイク落としシートでコンロをピカピカにする裏技を試してみました。軽く拭くだけで本当にみるみるピカピカになるので、感動しました!コンロピカピカ裏技のBeforeAfter画像比較を見ると一目瞭然です。

運動なし!簡単楽々に痩せられるダイエット法10選!

まず、体重を測る習慣を作ります。1日2回、朝と夜に量れるようになることを目標にしましょう。いきなり完璧に毎日量ろうとするとしんどいので、始めは量り忘れ上等、1週間のうち2回とか3回とか量ればいいやーくらいの気持ちで始めます。

レズビアンカップルマンガ「よめよめ」転載その4

アメーバブログの方で描いていたレズビアンカップルエッセイマンガ「よめよめ」の転載です。オタクなレズビアンカップルのゆるい日常を綴っています。今回は、うさぎのぷーすけのことや嫁たんの奇行の話など20本を掲載しています。