2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

温度表示が高速な調理用温度計『Family Care 料理用 スティック温度計 SUS304 ホワイト CJ101』レビュー!

以前から甘酒を作るときに使える調理用温度計がほしかったのですが、この度サンプルをいただけました。 『Family Care バーベキュー/料理用 スティック温度計 測るはやい SUS304 ホワイト CJ101』です! バーベキューにも使えるようなので、もう少し涼しくな…

目の下がピクピクする!不快な目のピクピクの原因と対処法!

目の下がピクピクする症状がある病気 眼瞼ミオキミア 眼瞼ミオキミア(がんけんミオキミア)とは、まぶたの一部がピクピクする病気です。 眼瞼ミオキミアは、片目のみに現われる場合が多く、肉体的疲労や、ストレス、コーヒーを飲んだときなどに症状が出るよ…

こんなにあるのか!東京都で開催される秋祭りまとめ!

東京都で開催される秋祭りのまとめ 渋谷区 渋谷センター街ねぶた祭り(9月) 金王八幡宮例大祭(9月) 品川区 目黒のさんま祭り(9月) 目黒区民祭り(9月) 中延ねぶた祭り(9月) 港区 愛宕神社例大祭(9月) 芝大神宮例大祭(だらだら祭り)(9月…

セブンイレブン新商品ベスト!2016年8月編!

2016年8月第1週の新商品は以下のとおり。 『ふんわり山芋のとろろご飯(麦めし)』、『冷たい ピリ辛ねぎ盛味噌ラーメン』、『香味ラー油の麻婆豆腐焼そば』、『トマトと生ハム(バジルソース)(サンドイッチ)』など食べたい商品がたくさんあるので…

スマホに広角レンズと魚眼レンズを付けられる!dodocool 3-イン-1 カメラレンズキット

dodocool 3-イン-1 カメラレンズキットのスペックは以下の通り。 【0.67X 広角レンズ】 被写体との距離が近くても、風景までパッチリ撮影可能になります。 【10Xマクロレンズ】 マクロの世界をギリギリまで撮影可能になります。 【180°魚眼レンズ】 180度の…

邦画はここから生まれ変わるか!『シン・ゴジラ』ネタバレ、感想!

開始数分でうるっと来て、以降ずっと泣きながら見てきました。 泣いた理由は場面によって様々ですが、テンポの良さとか、映像・音楽の良さや懐かしさ、ゴジラや街や機械類の質感などが、頭の中でこれまで見てきた邦画と比較されて、「うわー、これを日本で作…

天気が悪いと体調が悪い、低気圧による体調不良のメカニズム、症状、対処方法

低気圧による体調不良は『気象病』と呼ばれ、近年認知されつつある病気です。 気象病が起きるメカニズムは、詳しくは解明されていませんが、交感神経が優位になることや、血管が拡張することなどが原因と考えられています。 交感神経説では、内耳の気圧を感…

手持ちの材料でピンチを切り抜ける!『キャット&チョコレート』が面白かった話

キャット&チョコレートとは、手札として配られた3枚のアイテムカードを使って、ピンチカードに書かれたピンチを回避するという内容のカードゲームです。 Twitterとの連携や、2010年日本ボードゲーム大賞受賞など、結構話題になったカードゲームのようです…

iPhoneをおサイフケータイみたいに使えるようにするiPhoneケースを試したみた!

先日、メーカーさまからiPhoneをおサイフケータイみたいに使えるようにするiPhone ケースのサンプルをいただきました。 ということで今日は、『dodocool iPhone ケース カード収納付け 収納ポケット 背面ポケット ステッカーポケット 各社スマートフォン対応…

【ポケモンgo】レア度順ポケモンの巣情報まとめ【随時更新】

レア度低のポケモンの巣 ミニリュウの巣 フシギダネの巣 ストライクの巣 サンドの巣 ゴースの巣 アーボの巣 イーブイの巣 レア度中のポケモンの巣 ガーディの巣 ケーシィの巣 ルージュラの巣 パウワウの巣 コイルの巣 エレブーの巣 ディグダの巣 ピッピの巣 …

洗ったばかりなのに雑巾臭…洗濯物に染みついた嫌な臭いを取る方法!

洗濯物の雑巾臭の原因は、『モラクセラ菌』という菌にあります。 モラクセラ菌が洗濯物の雑巾臭の原因になることは、2011年に花王株式会社安全性評価研究所が特定し、日本農芸化学会2011年度大会で発表されています。 モラクセラ菌は、ヒトや動物の粘膜の常…

お手頃!3千円以下の蛇口直結型浄水器まとめ

本日、我が家の浄水器が壊れました。 無印良品の蛇口に取り付けるタイプの製品を使っていたのですが、浄水カートリッジを取り付ける部分から水が噴射します。 まったく使い物にならなくなってしまったので、買い替えをしないといけません。 ということで今日…

あなたの口臭は大丈夫?口臭を客観的にチェックしてくれるタニタ ブレスチェッカーミニ

最近、嫁に口臭が気になると言われます。歯磨きはしてるんですが、内蔵が弱いせいか、ときどき気になることがあるのだそう。自分の口臭は自分では中々わからないので、どうしたものかと思っていたら、『タニタ ブレスチェッカーミニ』というグッズを見つけま…

非モテレズビアンから女の子を好きになった女の子へ伝えたいこと

初めて同性を好きになると、自分は同性愛者なのか、レズビアンなのか、というところが気になると思います。 自分がレズビアンなのかどうか、誰かに判定して欲しいと思う人もいるかもしれません。 でも、それは自分の心が決めることなので、誰にも判定はでき…

のめり込み必至!本格サスペンスドラマ『THE KILLING/ザ・キリング』がヤバイ!

『THE KILLING/ザ・キリング』は、2007年にデンマークで制作され、デンマーク史上最高の視聴率を記録したドラマです。 原題は『Forbrydelsen』。 当時は国民の3人に1人が視聴するという超大ヒットで、英国アカデミー賞(BAFTA)最優秀国際シリーズ賞を受賞…

ネタバレなし!岡田斗司夫の『シン・ゴジラ』を見なければいけない理由が面白い!

『シン・ゴジラ』は、『進撃の巨人』や『テラ・フォーマーズ』など、最近の日本の特撮映画は失敗作が続いていのを完全につくがえしているそうです。 これからのビジネスや、邦画に大きな影響を与えることが予想されてます。 政治的な事柄を扱うストーリーに…

ポケモンgo完全攻略へ向けて!ポケモンgo攻略の小技をメモ!

ポケモンgoの攻略ははかどっていますか? 自分は昨日ようやくレベル10になったところです。 図鑑に入っているポケモンは39種で、コンプリートはまだまだ先かなといった調子。 もっと効率よく大量にポケモンを集める方法はないかと思い、昨日は攻略サイト…

初心者向け!よくわかるポケモンgoの遊び方・Q&A・基本用語等まとめ

ポケモンgoは、ポケモンシリーズ最新作の無料スマホアプリ。ポケモンシリーズのゲームなので、ポケモンを捕まえる、育てる、バトルする、ポケモンを全種類集めるといった課題が与えられたロールプレイングゲームです。従来のポケモンシリーズのゲームは、架…

夏といえばコレ!夏休みに聞きたい怪談話動画まとめ!

インドア派なので夏は海より怪談です。夏休み中の色々な作業は、怪談話をBGMに行いたいなと思っております。ということで今日は、夏休みに聞きたい怪談話動画のまとめです。城谷 『宿泊』 三木大雲 『秋の夜長のドライブ』 星野しづく 『引率』 ファンキー中…

便秘の特効薬?便秘に悩む人向けのオリゴ糖『カイテキオリゴ』を試してみた!

みなさまごきげんよう! 嗚呼蛙でございます! 甘酒をやめて以降、便秘が再発してしまったわたくし。 また甘酒を始めてもいいのですが、冷蔵庫も冷凍庫もスペースに余裕がないので、作るに作れないでいました。 そんなときに発見したのが、便秘サイトで必ず…

パソコンの先生をしてみてわかったパソコン初心者が初心者な理由

自称パソコン初心者の方は2種類います。 まだプロフェッショナルの域に入っていないから自分は初心者だという人と、本当に何をどうしたらいいのか全くわからないという人ですね。 今回は、後者の全く何もわからないという初心者さんについて書いていきます…

甘酒が余ってしまった時にオススメしたい甘酒白玉!

以前、甘酒がハンパな量あまってしまったので、甘酒白玉を作りました。 普通の白玉同様に、きな粉や黒蜜に合う、美味しい白玉ができたので、ご紹介したいと思います。 ということで今日は、甘酒が余ってしまった時にオススメしたい甘酒白玉の作り方です。

牧村朝子さん監修のエッセイマンガ『同居人の美少女がレズビアンだった件。』レビュー

『同居人の美少女がレズビアンだった件。』は、同性愛者の人が必ず体験する不快な体験をきちんと描きながらも、すごくライトでコミカルでした。 誰が読んでもさらっと楽しく読めてしまう作品ですね。 『レズビアン』という人じゃない生物がいるわけでなく、…

臨場感あり過ぎヤバイ!PlayStation®VR体験会行ってきた!

PlayStation®VR体験会は、席が3席しかないのでわりと早めに埋まってしまいます。また、My Sony ID1つに対して1席しか用意がなく、申し込みをした本人しか体験できません。PlayStation®VR体験会に参加すると、参加者向けのPlayStation®VR購入予約抽選に応…

便秘再発。甘酒をやめたらまた出なくなってしまった件

甘酒の成分は、グルタミン、システイン、アルギニンなどのアミノ酸や、オリゴ糖と大量のブドウ糖、食物繊維など。 このオリゴ糖と食物繊維に、便秘解消効果があると思われます。 オリゴ糖は、腸内善玉菌のエサになり、善玉菌が活性化し、腸内環境を整える物…

ポケモンgoのついでにいかが?懐かしの小型携帯歩数計ゲーム!

小型携帯歩数計ゲームとは、たまごっちや、デジモンのようなキーチェーン小型携帯ゲームに、万歩計の機能がついたゲーム。1990年代前半頃に流行しました。歩数がカウントアップされることで、キャラクターが出現したり、パラメーターが変わったりするので、…