2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そこが最前線じゃないの?VR関連でアダルトコンテンツの話題を見かけないのはなぜなのか

仮想現実を楽しむことができるVR。 来月発売のPlayStation®VRも楽しみですが、VRの本命はゲームではなくアダルト系コンテンツの進化だと思うのです。 ですが不思議なことに、あまりその手の情報が自分のところに降りてきません。 これは一体どうしたことなん…

興奮状態?目が冴えまくって眠れないときにパタンと寝る方法6選!

眠れない夜に一瞬で寝る方法 4-7-8呼吸法 4秒かけて鼻から息を吸い、7秒止め、8秒かけて口から吐くという呼吸を繰り返す方法。 酸素を多く血流にめぐらす効果があり、心臓や中枢神経を落ち着かせることで眠くなるのだそう。 体温を下げる 人間の体に…

楽々直感操作でマインドマップが作れちゃう無料アプリ『SimpleMind』が超楽しい!

SimpleMindは直感的な操作で、マインドマップを簡単に描けるiPhone・Androidのアプリです。 紙に描くのとは違い、すでに描いてしまった枝を寄せたり、付け替えたりなど、後からいくらでも描き直すことができるので、描き直しが予想されるマップや、下描きの…

定価の倍超えてるじゃないですか!Pokémon GO Plusの次回出荷はいつ?

Pokémon GO Plus欲しいなーと思っていたのですが、どこで買えるんじゃろなー?とか思ってるうちにスッカリ出遅れてしまったわたくしです。 ポケモンセンターや、ポケモンストア、ポケモンEXPOジム、ポケモンセンターオンラインで買えるようですが、現在はど…

最高の手作りふんどしの形状はこれ!いろいろ試してわかった一番はき心地の良い手作りふんどし

いわゆるふんどし女子のわたくし。以前から百均の手ぬぐいを使って、いろいろなタイプのふんどしを作っては試しております。いろいろ試した結果、どういう形状のふんどしが一番はきやすく、はき心地がいいのかがわかってきました。ということで今日は、いろ…

4DX初体験!シン・ゴジラ4DX版を見てきました!

みなさまごきげんよう! 嗚呼蛙でございます! シン・ゴジラ4DXを見に、ユナイテッド・シネマとしまえんに行ってきました。 4DX初体験でしたが、中々良かったのでレポしたいと思います。 ということで今日は、4DX初体験レポートです。 シン・ゴジラについ…

「SIMなし」ってどういうこと?iPhoneがモバイルに繋がらなくなった時の対処法

ここ数日、iPhoneが不調でした。 ふと見ると、「SIMカードが挿入されていません」だとか、「アクティベートが必要です」などのメッセージが表示され、モバイル通信ができなくなります。 なんとか復旧したので、対応方法についてまとめておこうと思います。 …

東京でだってベランダとかでBBQがしたい!嫁よ!これ買わせて!

ロータスグリルとは、Häfeleというドイツの金物メーカーが作成した、煙の出ないバーベキューグリル。2012年から販売され、今でも時々メディアに取り上げられている商品です。煙が出ない以外にも、ファンが内蔵されていて着火が簡単だとか、掃除がしやすい構…

薄軽便利!dodocool モバイルバッテリー 充電器レビュー!

dodocool モバイルバッテリー 充電器 極薄 2500mAh iPhone Samsung LG HTC などスマホ用は、サイズ100×62×8、重量65gと、小型軽量で、大変使いやすいモバイルバッテリーです。

高効能温泉!秋田県後生掛温泉に行ってきました!

後生掛温泉とは、秋田県鹿角市にある温泉。岩手県と秋田県の県境に位置する火山、八幡平の山頂から少し西側にある、山の中の温泉です。ごしょうがけおんせんと読みます。泉質は、酸性硫黄泉で、源泉の温度は約85度。神経痛・リウマチ・慢性婦人病に対する効…

実録!さんま炭火焼きのコツとさんまの炭火焼きレポ!

さんまの炭火焼きの主な失敗は、生焼けになってしまう、真っ黒焦げになってしまう、網にくっつくの3つです。 特に網にくっついてしまったときは、皮が剥げてしまったり、身がボロボロに崩れてしまったりして悲しい結果になってしまいますよね。この3つの失…

対処法!酒で体が痛くなる急性アルコール筋症にビタミン剤が効くか試してみた!

先日、お酒を飲んで体が痛くなる・だるくなる・筋肉痛みたいになるというような症状が出る、急性アルコール筋症(アルコール性ミオパチー)についてご紹介しました。急性アルコール筋症は、体内のビタミンが急激に失われて筋線維破壊が起こるために痛みが出…

これで車いらず?VRの車載動画でドライブ気分を味わってみよう!

以前ご紹介したとおり、VRの投入感はなかなかのものです。窓から吹き込む風や、振動、スピード感なんかは再現出来ませんが、人が視覚情報から受ける刺激はかなりのものなので、VRの車載動画を視聴すれば、家に居ながらにしてドライブの気分を味わえるはず。

引き寄せの法則の原典『ザ・シークレット』を今さら読んだのでレビューする!

ザ・シークレットは、『引き寄せの法則』を提唱した、ロンダ・バーン著の自己啓発本。2006年に刊行され、2007年に日本翻訳版が刊行され、これまでに全世界860万部を売り上げています。著者は、TV番組プロデューサーとして活躍していたロンダ・バ…

エレベーターは、運気の変化の暗示?よく見るエレベーターの夢を夢占いで分析

エレベーターの夢は、主に自分の感情や、置かれている環境、運勢の急激な変化を暗示するそう。 上昇か、下降か、乗った時の気持ち、同乗者、どういう場所のエレベーターかなどで、意味が変わります。 上昇するエレベーターの意味 上昇するエレベーターの夢は…

なにが君の幸せ?幸せな自分を思い描けないのは、幸せの定義が間違っているからかもって話

自分が幸せについてわからなくなってたのは、おそらく、幸せという単語が持つ幸せイメージに引っ張られて、自分の幸せイメージが浮かばなくなっていたからではないかと思います。幸せというと、楽なこととか、贅沢なこととか、アットホームなことなんかを、…

勉強・読書にオススメ!まとめやすい覚えやすいマインドマップの描き方講座に行ってきた!

マインドマップとは、トニー・ブザンさんという、イギリスの著述家が提唱している思考ツールです。 日本では、神田昌典さんや、勝間和代さんによって紹介されたことで10年くらい前にブームになりました。 マインドマップは、横長の紙の中心にイメージを書…

体の痛み、蕁麻疹、動機、貧血、手の震えなど、お酒を飲んだときに起きる症状まとめ

お酒を飲むと出る症状のうち、よく検索されているワードをまとめてみました。みなさんいろいろな症状を抱えて悩んでいるようですね。眠れない、体が痛くなる、下痢、体が赤くなる、血圧が下がる、貧血になる、寒くなる、鼻が詰まる、動悸、オナラ、蕁麻疹、…

え、みんなお酒飲んでも体痛くならないの?急性アルコール筋症(アルコール性ミオパチー)について

急性アルコール筋症(アルコール性ミオパチー)とは、お酒を飲んだときに起きる、筋肉痛のような痛み、だるさ、力が入らないなどの症状を指す言葉。筋肉痛のような症状は、アルコールを摂取したときに、体内のビタミンが不足して筋線維が破壊されるために起…

持ち運びやすいコンパクトケーブル!dodocool 2イン1 ライトニング USBケーブル

dodocool 2イン1 ライトニング USBケーブルは、紐の部分を押すと、端子がニョキっと出てくる仕組みになっています。ノートパソコンなどからちょっと充電したいときや、データを転送したいときなどに便利な感じですね。長さはボールペンと同じくらいです。

iPhone7&iPhone7Plus用画面割れ対策ケース&フィルムまとめ

みなさまごきげんよう! 嗚呼蛙でございます! 以前から書いているように、バキバキに画面割れしてしまうことが心配なiPhone。 購入前に頑丈なケースのリサーチをしみてはいかがでしょうか? ということで今日は、iPhone7&iPhone7Plus用の画面割れ対策ケー…

iPhone6&iPhone6s用画面割れ対策ケース&フィルムまとめ

みなさまごきげんよう! 嗚呼蛙でございます! 以前から書いているように、バキバキに画面割れしてしまうことが心配なiPhone。 購入前に頑丈なケースのリサーチをしみてはいかがでしょうか? ということで今日は、iPhone6&iPhone6s用の画面割れ対策ケース…

やわらかあたまたいそう!ラテラルシンキング(水平思考)問題集4

水平思考する力は、なぞなぞやクイズを解くことで、養うことができるそう。では問題です。部屋が4つあり、3つの部屋には電球、1つの部屋には、それぞれの部屋の電球のスイッチがあります。スイッチのある部屋から出ると、もう戻れません。どうすれば1度…

理想の恋人をゲットできる?引き寄せの法則を恋愛に応用する方法

本当に効果があるのか疑っている『引き寄せの法則を恋愛に応用する方法』ですが、いくつかのサイトや体験談を読んでみると、「なるほどこれなら引き寄せられそうだ」という方法がいくつか見つかりました。理想の恋人のイメージをせずに引き寄せる方法

セブンイレブン新商品ベスト!2016年9月編!

手巻おにぎり 炙りたらこ そのまんま!ヒレカツ丼おむすび 手巻寿司 たらこマヨネーズ巻 チキン南蛮弁当(ご飯大盛り) 濃厚デミが美味しいロコモコ丼 新潟県十日町産なめこ蕎麦 青ねぎ豚骨焼ラーメン(辛みそ入り) 生姜香る鶏肉と野菜の和風スープ 野菜が…

空も飛べるし、美女とムフフも!望みを全て叶えられる明晰夢とは!

明晰夢(めいせきむ)とは、夢を夢だと自覚しながら見る夢のこと。 夢だと気付いた瞬間に、夢を思い通りに操ったり、五感がリアルに感じられるようになるという体験者もいます。 明晰夢のメカニズム 明晰夢は、脳内で、認知や行動の選択などの判断をする前頭…

水の臭さが消える!クリンスイ蛇口直結型浄水器CB013

三菱レイヨン クリンスイ蛇口直結型浄水器CB013のスペックは、以下の通りです。 【サイズ】 幅131×奥行100×高さ59mm 【本体重量】 200g(満水時 300g) 【素材・材質】 SAN樹脂(AS樹脂)、ABS樹脂、MBS樹脂 【ろ過流量】 1.6L/分 【ろ材の種類】 中空糸膜(ポリ…

ダニに刺される人必見!布団乾燥機を使ったダニ駆除方法!

ダニは、冷却や乾燥には強いですが、50~60度以上の温度になるとタンパク質が変質して死んでしまいます。 天日干しでは、黒ビニールをかけても、48度程度までしか上がらず、涼しい方へダニが移動してしまうので、ダニの駆除効果はないそう。 布団乾燥…

麻疹(はしか)大流行?怖いので麻疹の感染経路、予防法、治療法を調べてみた

麻疹の原因、感染経路、予防法、治療法など調べてみました。 [:contents] 麻疹とは 麻疹とは、麻疹ウイルスによるウイルス感染症のこと。 麻疹ウイルスは、感染力が非常に強く、感染経路は、多種多彩で、飛沫感染もすれば、接触感染、空気感染もします。 そ…