2017-01-01から1年間の記事一覧

【Hunter×Hunter最新話】週刊少年ジャンプ2017年No.34号分365話ネタバレ掲載

Hunter×Hunter 365話(週刊少年ジャンプ2017年No.34号分掲載) 王子3人からの電話。誰から出るべきか悩むクラピカは、外の刺客を待たせてベンジャミンの電話に出るとシマノに伝える。しかし、電話を取ると、相手はチョウライだった。

【ハイキュー!!最新話】週刊少年ジャンプ2017年No.34号分263話ネタバレ掲載

ハイキュー!! 263話(週刊少年ジャンプ2017年No.34号分掲載) 田中のスパイクがアウトになったため、再び同点に追いつかれてしまう烏野。澤村に励まされるが悔しそうな田中。観客のカップルなどには調子を崩してるとか言われるが、控えの木下、縁下らは…

【One Piece最新話】週刊少年ジャンプ2017年No.34号分873話ネタバレ掲載

One Piece 873話(週刊少年ジャンプ2017年No.34号分掲載) 元城のケーキから救出される住民たち。ビッグマムの子供や部下たちは、お茶会での出来事を報告しあっていた。

【僕のヒーローアカデミア最新話】週刊少年ジャンプ2017年No.33号分145話ネタバレ掲載

僕のヒーローアカデミア 145話(週刊少年ジャンプ2017年No.33号分掲載) 第一希望の雄英の文字を塗り潰す切島。切島は紅頼雄斗に憧れた経緯を思い出し、HERO登竜門という本を後ろの本棚に投げつける。

時給5000円サイトも!量産系アフィリエイトを2ヶ月やった結果

量産アフィリエイト挑戦2ヶ月!やり方、実際やったこと、いくら稼げたのかを公開します。

2017年6月3日時点Kindle無料コミックまとめ

土日はKindleの無料コミックが増えるという噂を耳にしたわたくし。本当なのか検証するついでに、毎週土曜か日曜にその時点での無料コミックのピックアップを行おうと思います。記事を増やさず、この記事の内容を更新していく形にしていくので、チェックした…

【引き寄せの法則のコツ】引き寄せが成功しないたった1つの理由

引き寄せの法則を知ったとき、大体の人は、『ただ願うだけで願い事は叶うんだったら願うようにしよう』と願い事を考え、そこから願い事を考え始めると思います。しかし頭で考えるような願いは無意識にいつも願っている願いのパワーに敵わないのです。無意識…

まったく何もしないで7万PV!ブログの更新を1ヶ月止めてわかったこと

毎日更新していたブログの更新を止めてもアクセス数が変動しなかった理由とは!リライトの効果についても言及します。

しばらく更新お休みしますのお知らせと順位復活のためにやりたいあれこれ

みなさまごきげんよう! 嗚呼蛙でございます! この間、Google先生の日本語検索アルゴリズムがアップデートされた影響で、主力記事の順位がじわじわ下がっている今日この頃。自分はブログのアクセスが減ると気持ちも盛り下がってしまうので、なにかしら対策…

2017年度日記まとめ

2017年は日記をつけると良いですよという占い結果を受けて、早速やってみることにしました。今年は更新ペースを抑えめにするつもりでもいるので、何も書けない日は日記でお茶を濁す方向でやって行こうと思います。 ノートでやってもいいんですが、ブログにし…

わかりやすすぎるお金の話『難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!』レビュー

お金のことは考えないといけないなーと思いつつ、難しそうだし、メンドクサイし、損するのが怖い。『難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!』は、難しいお金のあれこれを対話形式でわかりやすく紹介してくれるとても良い本だったので…

iPhoneで時間制限なしに音声入力したい方にオススメのアプリ『音声認識メール クラウド』

iPhoneのデフォルトの音声入力には時間制限があり、起動後40秒間しか入力できません。そこで時間制限のない音声入力アプリを探してみたところ、なかなか良さげなアプリを発見したのでご紹介します。

材料たった2つ!卵と板チョコだけで作るチョコレートケーキ作ってみました!

みなさまごきげんよう! 嗚呼蛙でございます! 先日、小腹が空いたときに、家にお腹に溜まりそうなおやつが何もなかったので、嫁たんと一緒に、卵と板チョコだけで作るチョコレートケーキを作りました。 チョコだけ食べるよりもお腹が膨れますし、作り方も簡…

還付金額が試算の倍だぞ!消費税の確定申告がさっぱりわからず混乱している話

消費税は国内の消費に対してかかる税金なので、海外に発送した商品にかかった消費税は払わなくてもいいものなので、確定申告で返ってきます。ここまでは自分の頭でも理解できるんですが、このあとがさっぱりわからない。消費税の納税額は売上分引く仕入分と…

音声入力って爆速!記事の7割を音声入力で作ってみたらこうなった!

音声入力を使ってみたらあまりの速さにビックリしました。これをブログに利用しない手はないので、全文を音声入力で入力したら、どの程度早く記事が書けるのかを測定してみました。

自分の人生の最重要事項を特定する方法。人を診断してわかった診断、自己診断のポイント

先日、ひょんなことから嫁たんのコアコンセプトを診断する流れになりました。3~4時間かけてヒアリングした結果、それらしいものに辿り着くことができました。ということで今日は、コアコンセプトを診断してみて感じたことと、自己診断する際のポイントにつ…

ボリュームのある記事を書くにはゴールを設定すると良い、ペラサイトを作ってわかったこと

最近、ダイエット系のアフィリエイト用ペラサイトを作成して公開しました。実際に稼げてるサイトを真似して作ったんですが、結果は今のところイマイチな感じです。やはりダイエット系は厳しいものがありますね。失敗の原因と対策について書いていきます。

憧れのチョイ山暮らし!『自作の小屋で暮らそう Bライフの楽しみ』が超オススメ!

「日本でもこんな半無人島みたいな暮らしができるのか!」と感動したサイトの書籍版が発売!元がブログなためか、非常に読みやすい文章で書かれていてするすると読めるので、まるで自分が体験しているような投入感があって、とても楽しい本です。

メガネ型集中力測定デバイスJINS MEME体験レポート

以前ご紹介した集中力測定デバイス4選の中から、お店で試着できるメガネ型のデバイス『JINS MEME』を試着してきました。

早起きが苦手&目覚ましが使えない方へ、目覚ましなしでスッキリ目覚められる早起き法

最近、目覚ましなしでもすんなり起きられる方法を発見できました。目覚ましを使わないので、うっかりすると寝過ごしてしまいますが、目覚めはよくなるので、オススメです。

最短2週間で激うまの肉が食える!自宅で作れる簡単パンチェッタレシピ&つくレポ

パンチェッタのレシピを調べると、いろいろな方法の作り方が出てきます。塩漬けの期間や塩分量、塩以外に使用する香辛料やお酒、熟成の方法も陰干しするやり方、脱水シートを使うやり方と実に様々です。ここでは3種のレシピと、実際作ってみたときの工程を紹…

迷い・悩みへの特効薬!自分の価値観と使命を言語化すると視界が開けますよって話

過去現在未来の自分の行動の一貫性から才能の源泉を見つけ、基準となる価値観、コアコンセプトに落とし込んで、それを使ってどのように世界に貢献するかというミッションを考えようという才能心理学。1ヶ月ひたすら考えて答えを出したら急に視界が開けました…

集中力を鍛えたいなら持っておきたい集中力測定デバイス4選

集中力をアップさせたいなとマインドフルネスに挑戦してますが、仮に集中力がアップしたとしても、効果が測定できないのではモチベーションが下がってしまいます。そこで集中力を計測できるアイテムを調べたところいくつか見つかったのでご紹介しようと思い…

毎日更新の継続についてお悩みのあなたへ、毎日更新をやめてわかった4つのこと

みなさまごきげんよう! 嗚呼蛙でございます! 毎日更新でアクセスが伸びていた時期が終わってしまったので、現在毎日更新をやめてみているわたくし。 日記やジャンプのあらすじなど、追記のタイプの記事も合わせると一応毎日ブログをいじってはいますが、新…

才能心理学使ってみたら知人の才能がぴたりと当った話

みなさまごきげんよう! 嗚呼蛙でございます! 才能心理学に出会って以降、自分の才能について思い悩んでいるわたくし。 もうここ最近ずっとひとりで考えていたのですが、先日、この本を教えてくれたコンサルの先生に才能を見つけるためのプロファイリングを…

てくてく山歩きが楽しい!無料アプリ『The Trail』が楽しすぎてハマった!

The Trailは、アイテムを集めて加工し、装備したり売ったりしながら先に進んでいくシンプルなゲームです。モンハンをめっちゃライトにした感じですかね。内容は単純ですが、舞台が山という点がとても良いんですよね。山の中をてくてく歩きながらアイテムを集…

座椅子でだらっと体を伸ばしたときの腰にフィットする腰当クッションまとめ

座っていると暖を求める体がこたつの奥の方に吸い込まれて、姿勢が悪くなり腰に負担がかかってしまいますよね。そこで、腰用クッションを利用することにしました。ばっちりフィットする物を使えば、きっと腰が良い感じになるはずです。ということで今日は、…

マインドフルネスって結局なんなの?概要・効果・やり方を調べてみました

マインドフルネスという言葉を聞いたことがあるでしょうか?これを手に入れたら、集中力が上がって、幸福感が増して、免疫も強くなるなど、メリットが盛り沢山らしいと聞きますが、マインドフルネスが何者なのか全くわからないので、興味はありつつも。いま…

引き寄せ・才能を上手く発動できない理由はコレ!理性と感情のお話

以前から、引き寄せの法則とか、ストレングスファインダーとか、才能発見とか、BEDOHAVEとか、ソースとか、自分の能力とか望みとかに興味があって、関連本をいくつか読んで勉強しているわたくし。勉強しているわりには大した効果を感じられずにいるんですが…

ケーブルの長さって大事!長さで広がる充電中のiPhone、iPadの自由度!

iPhoneを買ったときについてくるライトニングケーブルって、結構もろくて壊れやすいし、充電中にiPhoneに触れない微妙な長さだったりします。ケーブルを変えるだけで地味に不便なこの問題がさらっと解決するんですよ。