2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

才能心理学使ってみたら知人の才能がぴたりと当った話

みなさまごきげんよう! 嗚呼蛙でございます! 才能心理学に出会って以降、自分の才能について思い悩んでいるわたくし。 もうここ最近ずっとひとりで考えていたのですが、先日、この本を教えてくれたコンサルの先生に才能を見つけるためのプロファイリングを…

てくてく山歩きが楽しい!無料アプリ『The Trail』が楽しすぎてハマった!

The Trailは、アイテムを集めて加工し、装備したり売ったりしながら先に進んでいくシンプルなゲームです。モンハンをめっちゃライトにした感じですかね。内容は単純ですが、舞台が山という点がとても良いんですよね。山の中をてくてく歩きながらアイテムを集…

座椅子でだらっと体を伸ばしたときの腰にフィットする腰当クッションまとめ

座っていると暖を求める体がこたつの奥の方に吸い込まれて、姿勢が悪くなり腰に負担がかかってしまいますよね。そこで、腰用クッションを利用することにしました。ばっちりフィットする物を使えば、きっと腰が良い感じになるはずです。ということで今日は、…

マインドフルネスって結局なんなの?概要・効果・やり方を調べてみました

マインドフルネスという言葉を聞いたことがあるでしょうか?これを手に入れたら、集中力が上がって、幸福感が増して、免疫も強くなるなど、メリットが盛り沢山らしいと聞きますが、マインドフルネスが何者なのか全くわからないので、興味はありつつも。いま…

引き寄せ・才能を上手く発動できない理由はコレ!理性と感情のお話

以前から、引き寄せの法則とか、ストレングスファインダーとか、才能発見とか、BEDOHAVEとか、ソースとか、自分の能力とか望みとかに興味があって、関連本をいくつか読んで勉強しているわたくし。勉強しているわりには大した効果を感じられずにいるんですが…

ケーブルの長さって大事!長さで広がる充電中のiPhone、iPadの自由度!

iPhoneを買ったときについてくるライトニングケーブルって、結構もろくて壊れやすいし、充電中にiPhoneに触れない微妙な長さだったりします。ケーブルを変えるだけで地味に不便なこの問題がさらっと解決するんですよ。

ぶれずに役立つ記事を書く!迷わないためのブログ記事テンプレート!

メリットを提供する記事は、単に役立つ情報が書いてあればいいだろうくらいの気持ちでやってたんですが、そうすると、あっちふらふら、こっちふらふらな文章になっちゃうことが多いような気がします。最後まで読んでもらったり、納得してもらったりするため…

狙ったキーワードで1位を取れないあなたへ。まずは勝てるところで勝負した方がいいかもよって話。

『集客・検索キーワードの選び方・使い方』をパラパラと読んでいたら、「始めは競合の少ないスモールワードを狙って1位を取り、徐々にミドルワード、ビッグワードに挑戦していくと良い」というようなフレーズが目に飛び込んできました。 スモールワードとい…

ヘルシー!美味い!大根ピザの作り方

みなさまごきげんよう! 嗚呼蛙でございます! 以前、餃子の皮で作ったピザが美味しいよという記事を書きましたが、嫁たんがこれをアレンジして、ヘルシーなミニピザを作ってくれました。 自分は料理レベルが低めなので、レシピを見ないと作れないんですが、…

ブログは量より質。毎日更新はどこかのタイミングで辞めるべきかもという話

アクセス数を稼ぐブログを作るための方法として、「とにかく毎日更新するべき」という意見と、「毎日駄文を書くより、時々でいいから質の高い記事を書くべき」という意見があります。 この二つの意見は言ってることが正反対なので、どっちが正解なんだよと思…

夜中に何度も目が覚める理由とは?中途覚醒の原因と対策

みなさまごきげんよう! 嗚呼蛙でございます! 今年は副業の稼ぎをバリバリ伸ばしていきたいわたくし。バリバリ活動するためにはガッツリ休むことも大切なので、睡眠を充実させていきたいなと思っています。 というのも、自分は夜中に何回も目が覚めて、何回…

アクセスアップの必須条件?専門分野がなくてもできるブログコンセプトの決め方

ブログは始める前にコンセプトをしっかり決めた方が良いとされています。ブログのコンセプトが決まってないと、アクセスやリピーターが増えず、自転車操業になってしまうんですね。

今年はどんな年?鏡リュウジの2017年の有料運勢占いやってみた

みなさまごきげんよう! 嗚呼蛙でございます! 新しい年になるとまず、その年の運勢が気になりますよね。自分は毎年この時期になると、無料の占いを見て回るのが習慣になっています。 いつもは無料のだけで終わるのですが、今年は有料の占いもやってみようと…

美味い!安い!簡単!自宅でできるスモークサーモンの作り方!

嫁たんがスモークサーモンが食いたいと言い出したために、久しぶりに燻製することに。急だったのでろくに調べもせずに適当に作りましたが、かなり美味しくできまして感動しております。ということで今日は、適当に作って美味しいスモークサーモンの作り方で…

たった3つの質問で自分の才能がわかる!才能発見本読んでやってみました!

みなさまごきげんよう! 嗚呼蛙でございます! ここのところ才能発見の書籍を読んで、自分にはなにが向いているのかなどを考えておりました。ブログのコンセプトに悩んでいることもあり、去年からずっとなにかないかと探していたのですが、この書籍によって…

初詣に引いたおみくじの有効期間はどのくらい?今年は末吉でした

みなさまあけましておめでとうございます! 嗚呼蛙でございます! いよいよ2017年になりましたね。自分は今年の運勢を知るべく、嫁たんと初詣に行っておみくじを引いてきました。 結果は微妙な末吉。あー、今年は末吉なのかーと思ったのですが、おみくじは引…