2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらく更新お休みしますのお知らせと順位復活のためにやりたいあれこれ

みなさまごきげんよう! 嗚呼蛙でございます! この間、Google先生の日本語検索アルゴリズムがアップデートされた影響で、主力記事の順位がじわじわ下がっている今日この頃。自分はブログのアクセスが減ると気持ちも盛り下がってしまうので、なにかしら対策…

2017年度日記まとめ

2017年は日記をつけると良いですよという占い結果を受けて、早速やってみることにしました。今年は更新ペースを抑えめにするつもりでもいるので、何も書けない日は日記でお茶を濁す方向でやって行こうと思います。 ノートでやってもいいんですが、ブログにし…

わかりやすすぎるお金の話『難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!』レビュー

お金のことは考えないといけないなーと思いつつ、難しそうだし、メンドクサイし、損するのが怖い。『難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!』は、難しいお金のあれこれを対話形式でわかりやすく紹介してくれるとても良い本だったので…

iPhoneで時間制限なしに音声入力したい方にオススメのアプリ『音声認識メール クラウド』

iPhoneのデフォルトの音声入力には時間制限があり、起動後40秒間しか入力できません。そこで時間制限のない音声入力アプリを探してみたところ、なかなか良さげなアプリを発見したのでご紹介します。