超サプライズ!Amazonのほしい物リストに載っていない商品を相手に送る方法

みなさまごきげんよう!
嗚呼蛙でございます!
 
最近、自分がよく覗かせてもらってるブログ界隈で、Amazonのほしい物リストの公開がブームになっています。
みんな送ったり送られたりでとても楽しそうなんですが、そんな中何故か同期の土屋さんのところには何故かリストに載せていない商品が送られているそう。
どういうことなのか調べてみたら、どうもAmazonには、ほしい物リストに載っていない商品を相手に送れる裏ワザがあるようです。
 
ということで今日は、Amazonのほしい物リストに載っていない商品を相手に送る方法についてご紹介します!
 
 
 
 
 

Amazonのほしい物リストに載っていない商品を相手に送る方法

ほしい物リストに載っていない商品を送りつけるには、まず、相手のほしい物リストの商品をショッピングカートに入れます
  
次に、自分のほしい物リストに送りたい商品を登録し、ショッピングカートに入れます
  
この状態で、ショッピングカートをクリックします。
 
すると、相手のほしい商品と、自分が贈りたい商品が両方カートにある状態になっていることが確認できますね。
ここで、相手のほしい商品を削除します。
 
この状態でレジに進むと送り先の選択で、相手の住所を選択できるようになります。
相手の住所を選択し、クレジットカードの情報などを入力し、購入手続きが完了すれば、無事、相手に商品が発送されます。
 
プレゼントにおまけを付けるための機能なのか、はたまた単なるバグなのかわかりませんが、とても愉快な機能なので、ぜひ使ってみてください。
 
また、送る時にクレジットカードの再入力が面倒な方は、ギフト券を使うと簡単に送れるのでお試しください。 
 
 
追記
サキさんより重要な追加情報をいただきました!
超サプライズ!Amazonのほしい物リストに載っていない商品を相手に送る方法 - 嗚呼、学習の日々
もう一つ後ろ、最終確認のところで削除しないと住所を変更させられますよ(^_-)
2016/04/16 22:23
 
 
 

まとめ

  • 相手と自分のほしい物リストの商品を一緒にカートに入れる
  • 相手の商品を削除してレジに進む
まさかAmazonにこんな愉快な機能があったとは。全然知らなかったので驚きです。そのうち誰かにサプライズしたいですね。
 
 
では、今日のところはこの辺で。
嗚呼蛙でした。